RIOTを愛してしまおう (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

248-1. RIOTを愛してしまおう MP-4 2003年9月22日(月)18時55分

…という訳でRIOTに関してアレコレ語りましょう。会長のMP-4です。布教部長たけるさん他、会員の皆様もそうでない方も、はたまたRIOTって何ぞやという方も是非ご参加下さいませ。
初めに私からの質問です。皆さんのRIOTの一番好きな曲は何ですか?因みに私は「BLOODSTEREETS」かな。「NARITA」「WARRIOR」「THUNDERSTEEL」辺りも捨て難いですが。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


248-147. Re:RIOTを愛してしまおう ドクトル・メタル 2004年6月23日(水)0時13分

>たける布教部長様
こちらこそ、初めまして!
ふっ、布教部長…!?、ってことは、RIOT教とか、そんな感じっすか(微笑)?
とりあえず、やっぱ人気が高いのは初期、あるいは中期頃の作品なんですネ。
確かに、RIOTってよくよく考えてみると凄いグループだと思います。
歴史が長く、そこそこコンスタントに作品を出し続け、しかも内容的にも、ある種の型を持ちつつもワンパターンに陥らず、現役。
意外とないもんですよね、そういうグループ。



248-148. Re:RIOTを愛してしまおう たける 2004年6月23日(水)18時11分

>>ドクトル・メタル様
いやいや、そんなたいそうなもんじゃないですよ。(笑)

>>歴史が長く・・・(略)
AC/DC,MOTORHEADなんかもそういうタイプですよね。


248-149. Re:RIOTを愛してしまおう ももぽん 2004年8月6日(金)15時38分

どうも。お久しぶりです。

皆さん、ニューアルバムの事、何か聞いていますか?
以前オフィシャルサイトでPeteとのチャットがあった時に、
8月頃には発売うんぬんとか何とか言っていた気がするの
ですが。きっといつもの通り延びてるのかなあ。
そして、また変なタイミングで発売して、ヨーロッパでの
夏のロックフェスティバルとか、全部逃すんだろうな…。
なんで、あの人達はこんなにタイミングが悪いのでしょうか…。

どんな小さい場所でもいいから、もう一度日本でライブが見たい!!
どこか売り込みできるプロモーターは無いでしょうか??


248-150. Re:RIOTを愛してしまおう MP-4 2004年8月12日(木)11時36分

>ももぽんさん

お久しぶりです〜\^0^/お元気でいらっしゃいましたか?

>8月頃にはニューアルバム発売

えっ!Peteはそんなこと言ってたのですか!!申し訳ございません、何も存じませんでした(><)多分、いつもの通り延びてるのでしょうね。…と、いうか無事に発売出来るのでしょうか?不安ですな。

>日本でライブ

はい、観たいです!!今のメンバーがいつまで続くのかも分からないし(笑・と、いう割には結構長いですけれどね)もしも無事に来日出来たら、RIOTを愛する会のメンバーご一行様でライブ参戦したいですな^^おっと、その前に署名運動でもしますか。でも集まらないだろうなあ…。(泣)


248-151. Re:RIOTを愛してしまおう 更迭の処女 2004年8月15日(日)0時51分

> MP-4さん
RIOTを愛する会のメンバーご一行様でライブ参戦、ナイスアイデアです!
しかし、来れば、の話ですが。。。^^;

余談ですが最近、某店で「TEAZE」なるバンドのCDを見かけました。
70年代のアメリカのバンドですが、気になったのはCDに付いていた「初期RIOTを彷彿させるようなメロディアスなHR」という紹介文です。
このバンド、どなたか聴いたことありますか?


248-152. Re:RIOTを愛してしまおう ももぽん 2005年6月16日(木)11時43分

来日決まりましたね。しかも池袋ROSA。9/1〜9/3.(BoosterDragonのHPをご参照下さい)
書き込みが無いので心配してしまいましたが、皆さん、ライブに是非行きましょう。



248-153. Re:RIOTを愛してしまおう けんしょー 2005年9月30日(金)21時14分

どなたか、ライブいかれた方はいらっしゃいませんか?
オフィシャルサイト見たら、Voが「Mike Tirelli」、
Drが「Frank Gilchriest」となってますが、
どんな感じだったんでしょうね。


248-154. Re:RIOTを愛してしまおう だるまや 2006年4月1日(土)17時36分

ベストしか持ってません・・・。
でも、でも、RIOTは素晴しいです。本当に。NARITAは衝撃的でした。
まだまだ初心者中の初心者なんでこれから集めようと思ってます。今まで聞かなかった自分を悔やむ!!


248-155. Re:RIOTを愛してしまおう けんしょー 2006年6月26日(月)21時17分

今更ですが、こんなんとりあえず見つけてきました。

http://www.youtube.com/watch?v=_48Jub9T_XU&search=riot%20metal

レットって髪多いですよね。マークに以下略。




248-156. Re:RIOTを愛してしまおう だるまや 2009年10月26日(月)10時37分

ちょうど前回の書き込み当時のこと、ベスト盤からRIOT歴を重ね始めて3年半・・・全てのカタログを集め、聴き込みに聴き込んで、漸くライブに参戦致しました。

ベストを聴いた当時に最も衝撃を受けた曲「NARITA」で幕を開けた、リユニオンライブ。

これをもって、何か一つ、自分の中での時代に区切りが訪れたような、3年半に渡って続けてきた大仕事を終えたような、そんな気がします・・・。
これからもRIOTを人生の伴侶として、永く愛し続けていけるようなペースで歩もうと思います。

なんてね。


RIOTを愛してしまおう」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!