関連付けてください (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

257-1. 関連付けてください 疾走野郎 2003年9月28日(日)23時19分

スラッシュ関連アーティストにLIVING DEATHやHOLY MOSESがいないのはなぜ!?メロデス系にEDGE OF SANITYもいない〜。アーティスト追加したいのにできませんのでお願いします


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


257-85. Re:関連付けてください Kamiko 2003年10月12日(日)2時54分

>GEORGEさんへ

ボクはあまりロシアンメタルは持っていないッス。ツレの家でイロイロ聴く機会はあるんだが、SHAHは初めて耳にするバンドで非常に興味ありですな。ロシアンメタルは結構硬派で質が高いと思う。
ロシアンスラッシュでは、END ZONEっちゅうバンドがココロに残っているッス。コレ意外と売ってるのでオススメする。ツレは確かHMVで買った言ってました。結構テクニカル。


257-86. Re:関連付けてください GC8 2003年10月12日(日)9時48分

>GEORGEさん
SHAHは持っていませんが聴いたことは有ります。たしか「BEWARE」というアルバムを1枚残して消えていったんですよね。当時日本盤が出ていたと思います。僕もリフはカッコ良かったな〜という印象があります。

>疾走野郎さん
僕もローランDEATHさん同様2ndが出ていたとは知りませんでした。そういえば昔B!誌でレビューされていた様な気が・・。

>ローランDEATHさん
AGRESSIONは知らないですね〜。カナダのバンドですか?ドイツ(フランス?)にAGRESSERというスラッシュバンドがいたのは知っていますけど・・。たしか1STがNOISEレーベルから出ており、メチャカッコ良かったのを覚えています。「NEVERENDING DESTINY」というタイトルだったかな・・・?


257-87. Re:関連付けてください 疾走野郎 2003年10月13日(月)23時28分

HOBBS ANGEL OF DEATH「INHERITANCE」久しぶりに聴きましたがスピード曲は少ないという感じで、へヴィネス化はしてません。初めて聴いたときはそんなに印象なかったでしたが、今聴くと結構良いかもなんて思ってしまったり。荘厳なスラッシュという感じでした。1st買えないのが残念です。


257-88. Re:関連付けてください おやじデス 2003年10月24日(金)3時0分

ANNIHILATORの名前が出てきていないようですが、このバンドは人気がないのですかね?
「ALICE IN HELL」なんて名作もあるのに。
しかし、懐かしいバンド名ばっかりで、本当に今は21世紀なのだろうか?と
思わずにはいられませんでした。
HEATHENとかSANCTUARYとかSCANNERとかSECRECYとか結構好きで聴いてたような…。
ジャーマンスラッシュでACCUSERと言うバンドがいるのですが、これもクサクサのリフで
なかなか良かったです。


257-89. ダサいジャケスラッシュ Kamiko 2003年10月24日(金)10時34分

>おやじデスさんへ

アナイアレイターは結構人気やと思うのデス。キングダイヤモンドをスラッシュにしたようなアレはボクもよく聴きました。
アキューザーはジャケはダサいが中身はイイですね。
ジャケがダサいのに中身がスゴイバンドには妙に愛着が湧きます。
DAMはジャケが非常にダサいのに最強のスラッシュを聴かせてくれるバンドで大好きッス。


257-90. Re:関連付けてください 疾走野郎 2003年11月2日(日)13時1分

ANNIHILATORのアルバムは「CRITERIA FOR A BLACK WIDOW」が一番好きです。その次が
「ALICE IN HELL」かな。

ACCUSSERは4th「REPENT」を持ってますが結構聴いてたなぁ。ACCUSSERって今廃盤なのかな?

HEATHEN「VICTIMS OF DECEPTION」懐かしいですねー。カッコ良くて大好きでした。曲は"KILL THE KING"が印象に残ってます。またベイエリアスラッシュ聴いてみたいですね

SCANNER,デビューアルバム「HYPER TRACE」がありますがこれはHELLOWEEN系のジャーマンパワーメタルですね。これも好んで聴いてましたね。疾走曲多かったし、HELLOWEEN系好きですから。最近のスピードパワーメタルなんかだとWIZARDやCUSTARDなんて最高ですね。SANCTUARY,SECRECYは名前しか聞いたことないなぁ



257-91. Re:関連付けてください GC8 2003年11月2日(日)13時22分

>疾走野郎さん
ANNIHILATORは、「ALICE IN HELL」、「CRITERIA FOR A BLACKWIDOW」が一番好きです。
HEATHENはヴォーカルが今ひとつでしたが、あの疾走感、メロディが好きでした。1stが出た当時は米ソ混合バンドとして話題になったんですよね。
考えてみればHELLOWEENも昔はスラッシュ寄りのパワーメタルだったんですよね。スラッシュメタルのバイブル「SPEED KILLS VoⅡ」にも"RIDE THE SKY"が入っていたし。「WALLS OF JERICHO」を初めて聞いたときは衝撃を受けました。


257-92. Re:関連付けてください 疾走野郎 2003年11月2日(日)13時56分

HEATHENの"KILL THE KING"って曲はRAINBOWのカヴァーだったんすね?後で関連見て知ったのですが、知りませんでした。つうかRAINBOW聴いたことないし(笑)

「WALLS OF JERICHO」すげーよく聴いてましたね。あの荒々しさがたまらんのですわ。はっきり言ってこれスラッシュアルバムと言っても差し支えないと思うんですがねー。カイハンセンの声からしてメロディとは無縁ですし。"RIDE THE SKY"は名曲だなぁ、"JUDAS"もいい曲ですが


257-93. Re:関連付けてください 更迭の処女 2004年5月8日(土)2時38分

> 疾走野郎さん
最近、お見かけしませんがこのスレ見てますか〜?
疾走野郎さんがここで以前オススメしていたCRANIUM、やっと買いましたよ!
私が買ったのは「SPEED METAL SENTENCE」というアルバムです。
で、今聴いているんですが、これが、、メッチャクチャかっこいー!!!(^o^)v
これは80'S スラッシャー世代には涙モノのアルバムです。
リフもただ突っ走るだけでなく構成やメロディもしっかりしていて、DESTRUCTIONあたりを彷彿させますね。Voもうまい。言うことなし。いやー素晴らしい、気に入りましたよ、これ。
他のオールドスラッシャーの方々もこれ見つけたら即買いをオススメします!


257-94. Re:関連付けてください METAL NURSE 2004年8月24日(火)2時54分

日本のスラッシュメタルシーンの重鎮NEGAROBO早坂氏が新しい試みのバンドを立ち上げました!
その名もNO MORE PAIN
アルバムをひっさげて11月からツアー開始のもよう。
興味ある方はOFFICIAL SITEをのぞくべし。
http://www.nomorepain.jp



関連付けてください」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!