HELLOWEEN博士の方 (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

265-1. HELLOWEEN博士の方 こうじろう 2003年10月4日(土)13時44分

昨日とある店で、処分セールみたいなのがあって行ってみると、HELLOWEENのCD-Rの、非売品らしきものが二枚ほどあったので購入しました。一枚は「ICED PUMPKIN」というもので、スウェーデンで1988年に行われたライヴ、そしてもうひとつは「REVELATION IN THE EAST」っていうやつで1998に東京であったライヴが収録されていました。どっちも二枚組みで、音質はどっちも最悪です。ただそれぞれ非売品ということもあって一枚4800円しました。これらの存在をまったく知らなかったのですが、もってる方いらっしゃいます?あのブート版の二枚とはまた違うやつですよね?


265-2. Re:HELLOWEEN博士の方 5150 2003年10月5日(日)11時21分

非売品なんですか?プロモ用とか?

私は「ICED PUMPKIN」は持ってます。ブート屋で買いました。間違いなくブートです。値段もそのくらいしました。ブートにしては音質そこそこいいですよね。キスク凄いし。
こうじろうさんがお持ちの2枚もブートだと思いますよ。両方とも正規で発売されてないですし・・・。



265-3. Re:HELLOWEEN博士の方 こうじろう 2003年10月5日(日)12時9分

あらーやっぱそうなんですか。そりゃ貴重だ!!そのもうひとつの「REVELATION〜」も音質は悪いものの内容はかなりいい感じに仕上がってますよ!一曲目のEAGLE〜のウリのソロがHIGH LIVE版と違ってまたカッコイインすよ!!!あとドラムソロが一つのトラックとしてあるんですがもうこれには圧倒。HELLOWEENファンはぜひご購入を!

ところで、5150さんは福岡にお住まいですよね?やはり一月はZEPPで燃え尽きるんですよね?笑


265-4. Re:HELLOWEEN博士の方 5150 2003年10月5日(日)19時47分

こうじろうさん
ICED PUMPKINの1曲目のDr.SteinとあとRise&Fallでの、カイ・ハンセンのバックコーラスがかなり笑えました!Eagle Fly Freeのセカンドコーラスでのドラミングが、違ってかっこいいですね。つーかキスク凄すぎです。3・4種類のブート聴き(観て)ましたが、どれも完璧でした。

そのREVELATION〜ではアンディは歌えてます?HighLiveくらいに歌えてますでしょうか?結構その辺が気になり、来年のライブ迷ってますねー。福岡在住ですよー!


265-5. Re:HELLOWEEN博士の方 こうじろう 2003年10月6日(月)0時16分

私も福岡在住でござい〜〜〜。カイのコーラスが笑える!?まだあまり聴いていなくて覚えてないんで、聴いてみます!!
アンディは、まぁ普通に歌えてますよ、HIGH LIVEぐらいに。ただ先日どこの国かは忘れたんですが、LIVE終了後に「やっぱりアンディにEAGLEは無理だ」という、ファンからの厳しい意見があったみたいですよ。だから今回の福岡のライヴでどうなのかは、確かに気になるとこですね・・・でも僕は絶対行きます!!!笑5150さんもともに発狂しましょうよ〜!!!!!!!

!!!


265-6. Re:HELLOWEEN博士の方 5150 2003年10月6日(月)17時11分

アンディがHIGH LIVEくらいに歌えるのならいいですよね!毎回、Eagleもあれくらいちゃんと歌えるのなら文句ないです。まだHELLOWEENのライヴ、生で体験したことないんですよ。最新作も結構好きだし。行きたいですね。こうじろうさん、一緒に行きますか!?(笑)
チケット発売は確か11月でしたよね?金に余裕があったら行きたいです。


265-7. Re:HELLOWEEN博士の方 こうじろう 2003年10月9日(木)0時25分

全然オッケーっすよ笑。ってこういうのはここのサイトではまずいか!?笑

EAGLEを歌うアンディはがんばってますよね。別に僕は普通に聴けますね。よく考えるんですけど、キスクがPOWERとか歌ったらどうなるんだろうっておもいますよね・・・・いやそれはそれで味があるんでしょうけど、ぶっちゃげアンディがうたったほうがいいって言う曲ありませんか?


265-8. Re:HELLOWEEN博士の方 5150 2003年10月9日(木)15時26分

私はキスクもアンディも好きですよ。アンディ加入以前と以降じゃ、音楽性が若干違うような気がします。もちろんPOWERやWHERE THE RAIN GROWSなどアンディのヴォーカルじゃないとダメだと思うし。
まず二人は声質や歌唱方が違いますよね。キスクがアンディ時代の曲を歌うとどうなるんだろ?って思うし、逆にアンディが初期〜キスク時代の曲をどう歌うんだろうって興味がありますね。
でもHIGH LIVEに入っているアンディ版The Chanceはダメかなーって思いました。それにアンディはライブではアブナイってチラホラ聴きますんで、ちょっと不安かもしれないです。
でも多分行きそうな気がします。
っつーか、最近中堅バンドに限らず大物バンドでさえ福岡飛ばされるんで・・・。METALLICA来ないし・・・。
これから年末、来年初頭まで、他にライブ行く予定がないんで、HELLOWEENは行くでしょー。


HELLOWEEN博士の方」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!