友人に貸してみて (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

272-1. 友人に貸してみて カズチン 2003年10月12日(日)0時48分

今までメタルをあまり聞かない友人に貸してみて
「これはイイ!」
というバンドのCDってどんなのがありますか?
できるだけ意外なバンドをお願いします。

ちなみにぼくの場合はミクスチャー、へヴィロック系が好きな会社の先輩が
NAPALM DEATH(しかも最近の)を気に入ってくれました。
その人はあとCHATEDRALとかもいがいときにいってくれましたよ。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


272-19. Re:友人に貸してみて エンゲイジ 2003年12月24日(水)10時18分

メロディック系の有名どころはとっつきやすくて容易に入ってくれる人は多いけど、ややマイナーなところでは、バンプオブチキン好きな女性の友達にシンフォニーⅩを聞かせたら気に入ってくれました。(DIVINE WINGED〜、3枚目です)デスメタを気に入ってくれる人はいなかった・・・


272-20. Re:友人に貸してみて Bananas 2003年12月29日(月)23時32分

僕がこの前友達にMy Best作ってあげたのは、Scorpions、Toto、Fair Warningです。
どれもなかなか気に入ってくれましたよ!
特に、Fair Warning My Bestの最後「Light In The Dark」には泣いたって言ってました。


272-21. Re:友人に貸してみて SOSO 2004年1月19日(月)11時16分

NILE。エジプト風音楽がかっちょいいと言ってた。他のデスメタルはダメだったが。
普段そいつはアブリル、ブリトニーとか聴いてる奴なんだけどね。


272-22. Re:友人に貸してみて STORMBRINGER 2004年1月19日(月)11時52分

ちょっと主旨からは外れますが、友人に貸してみて駄目だったのはアイアンメイデンですね。そいつはB'zや日本のパンクが好きなんですが、アイアンメイデンのマイベストを作ってあげたら一曲除いてまったく気に入らなかったと言われました・・・。人の感性ってやはり全然違うんだな〜ということを思い知らされました。ちなみにそいつはマリリンマンソンは気に入った様子でした。


272-23. Re:友人に貸してみて MOTORLLICA 2004年1月21日(水)4時20分

FUEL録音したらMETALLICAにはまりやがった。初心者にはS&Mがわかりやすくていいっぽかったす。DVDも見せたらいちころ。


272-24. Re:友人に貸してみて M.Y 2004年1月23日(金)2時1分

カラオケでHelloweenのEagle fly free歌ったらえらく気に入ってくれたので、友達に守護神伝2を貸してあげたら、MDに録音するだけじゃ飽き足らず、借りた物と同じものを買うという暴挙に出ました。
カラオケだとミスチルとか歌ってるような奴だったんだけど、それ以来メタルにはまるようになってくれましたね。


272-25. Re:友人に貸してみて brutalman 2004年2月18日(水)19時15分

メタルを聴いてみたいという友人に、DREAM THEATERのTRAIN OF THOUGHTを貸しました。
Endless Sacrificeの前半が、崖っぷちに立たされた心境みたいだと言っておりました。
この曲のように、DTは後半から面白くなる曲が多いんだと説明したら納得してくれたようです。
彼がこれからメタルにハマる事を祈ります(笑)


272-26. Re:友人に貸してみて Freeze suker 2004年2月22日(日)23時22分

最近、メタルに興味があると言う友人にメロディックメタルのオリジナルCDをプレゼントしたところ、
見事にハマってくれました。EDGUYの「GOLDEN DOWN」で昇天したようです。
また世界に一人メタル・ウォリアーが誕生しました!(笑)


272-27. Re:友人に貸してみて マダム理不尽 2004年2月23日(月)23時31分

最近の高視聴率ドラマ「プライド」効果でQUEENが日本全国でちょっとした
ブームらしいですが、メタルどころか洋楽を普段聴かない方々から、
「QUEEN持ってる?貸して!」って最近よく言われます。
AEROSMITHの曲が映画「アルマゲドン」で大ヒットした時にも同じ現象が
起きましたが、理由はなんであれ大規模な「入り口」が出来たことには
嬉しい限りです。無論、自分はお目当ての曲が入ってるアルバム以外にも
同バンドの代表作なんかを貸して「こんなのもあるよ」ってお薦めしてます。
それにしても映画やドラマの影響力って凄い!
誰か月9ドラマでGOTTHARDやHAREM SCAREM、FAIR WARNING採用してくれないかなぁ。



272-28. Re:友人に貸してみて メタル・ハンター 2004年3月16日(火)0時47分

はじめまして。
私は友人というか、バイト先の先輩にSTRATOVARIUSの「INFINITE」を録音したMDをあげたら大変喜んでくれました。
このアルバムの中に映画「スパイ・ゾルゲ」のCM曲が入っていたからです。
逆にChildren Of Bodomの「Hate Crew Deathroll」を貸したら次の日に即効で返されました。
理由は「なんかヴォーカルが変」だそうで・・・


友人に貸してみて」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!