METALLICA楽しみだね (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

295-1. METALLICA楽しみだね シバ http://members.jcom.home.ne.jp/shibael/kabocha-HP/Top/kabochatop.htm 2003年10月30日(木)0時34分

メタリカが来日キャンセルになった時は、今年はもう終わった…、
と思っていたんですが、来日再決定しましたね♪
僕は今回が初めて自分でチケット取っただけにビクビクしてたんですが、
公式サイトでの発表がくつがることって結構あることなんですか?


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


295-39. Re:METALLICA楽しみだね 切り絵師ギター 2003年11月14日(金)23時38分

どうも、だんぼさん、あるるかんさん初めまして。私も昨日大阪公演行きました!
アリーナでは始まる前から物凄い熱気で(2階でメッタリカーと叫んでいる方がいましたね) あーこれからあのメタリカが見れるんだ・・・とうとうこの日が来たという気持ちと、まだ脳がほんとうにメタリカを見れるという事実を受け入れていないちょっと混乱気味の不思議な感じでした。そして、オープニングのTHE ECSTASY OF GOLDが大音量で流れ始めた時、まさに夢がかなった私は涙が出ました。友人はBLACKENDの出始めで同じく泣いていました、周りでは抱き合って喜ぶ人達、心に溜まった欲望を一気に叩き出してくれるようなラーズのバスドラ。ONEでは高校時代楽しかったり悲しかった時に聴いていた自分や友人の姿が走馬灯のように駆け巡り、また目頭が熱くなったのを覚えています。世界中のファンをあれだけ夢中にさせるMETALLICAの底力を改めて再認識した一生の思い出です。


295-40. Re:METALLICA楽しみだね アレックスボンバー 2003年11月15日(土)0時9分

木曜の大阪城ホールから約26時間経過しているが、何なんだこの余韻の持続力は…
まったく今日1日仕事になりませんでした。ふと気がつけば「MASTER-!!」と車の中で1日叫び続けてしまっていた!
それほど体の内側からラーズのバスドラでガンガン蹴られているほどの衝撃をうけてしまっていました。
いつ以来だろう…こんな気持ちは。そういえば最近ライブ見ても鳥肌なんて立ってなかったのに昨日はたちっぱなしだった。
彼らの立ち振る舞い、オーディエンスのあおりなどは初体験の僕にとってあまりに衝撃的すぎました。
正しく彼らは「スターな男達」だった。
僕はスタンドから見ていたんですがみなさんも狂ってましたねー。
今年も終わりに近づいてえーもん見してもらいました。


295-41. Re:METALLICA楽しみだね metalbreath 2003年11月15日(土)0時26分

>切り絵師ギターさん
いい話ですねえ・・・感動してしまいました。
メタリカも苦闘の日々を乗り越えてニューアルバムSt.Angerを発表し私達の前に現れ約束をはたしてくれました。それだけでもう胸が一杯ですよね。幸せです。

メタリカへ
日本公演を現実のものにしてくれてありがとう。
最高に幸せでした。これからもずっとついていきます。
I REALLY LOVE METALLICA☆
WE REALLY LOVE METALLICA☆


295-42. Re:METALLICA楽しみだね たける 2003年11月15日(土)10時4分

名古屋も最高でした。これまでのライブの集大成的なセットリストだった気がします。
最初の3曲で首がおかしくなりました。
・Battery〜Creeping〜Seek
中盤、ミドルテンポヘヴィ曲(Frantic以外)シリーズに突入。
・Fade〜Thing〜Frantic〜Sad Bat〜Unnamed〜Harvester
本編ラストは怒涛の音の攻撃
・Master〜Whiplash
短いアンコールの後、5曲連続
・St.Anger〜Nothing〜Blackend〜One〜Enter
2回目の(短い)アンコールの後、今年最後の日本での2曲
カバーにまさかのあの歌。ラストにまさかのあの曲。
53rd & 3rd〜Phantom Lord
↑では、一部ラーズがボーカルをするシーンがあり、楽しかった。
が、この曲は現在METALLICAとして発売されているCDにはどこにも収録されていないと思われ、かなり意表をついた選曲だったかな。
(ちなみに、RAMONESのトリビュートアルバムに収録されています)

詳細レポートはまたこれから書きます。
2回のライブで定番曲もおまけ曲もいろいろ聴けました。
スタンド席・アリーナと違う雰囲気での参戦も面白かった。

最後にラーズが、「またすぐに戻ってくるぞ!!(See you! Really fxxkin' soon!)」といってました。サマソニのことかな?

詳細レポートはまたこれからじっくり書きますので、お待ちくださいね。



295-43. Re:METALLICA激しく余韻 だんぼ 2003年11月15日(土)12時53分

>切り絵師ギターさん

2階のその叫んでいた方の、ステージ寄りいくつか行ったところに私、座ってました(たぶん)
7時開演・・・ってことで緊張の中待ってたんですが、ん? 10分くらい遅れてましたよね。
その10分が、もう我慢できずに、ま、その煽りもあって、一緒に叫んでおりました(^^;

> アレックスボンバーさん
私の場合は、「Battely」と「Master〜」でしたね(^^;
仕事中、ずっと頭ン中で鳴ってました。で、サビのところなんて、気づけば(小さくですが)グーして腕振っていたり(爆)
ラーズのドラム凄かったですよね。立ち上がって叩いていたし。

リップサービスなのか、大阪のライヴは他と盛り上がりが違う、というのをよく聞きますが、一度他の場所への公演も観に行ってみたいものです。

筋肉痛第2弾と激闘中(爆)





295-44. Re:METALLICA楽しみだね 切り絵師ギター 2003年11月16日(日)2時55分

> metalbreathさん
ありがとうございます、共感していただいて嬉しいです(^^)会場が一つになって喜びを体感できるのは最高ですよね!ほんとに夢をありがとうMETALLICA!

>だんぼさん
あそこにいらしたんですか、あの焦らしがまたいいんですよね〜、近くで叫ばれるとこっちも熱くなってきますね!
昨日は学校だったのですが、もう授業どころではありません。考えることといえば前夜のことばかり。今もLIVE SHITを見ながら首を振っていますが、まだ痛いです・・・f^^


295-45. Re:METALLICA楽しみだね たける 2003年11月18日(火)13時39分

名古屋版の私的レポート完成しました。
お暇な方、読んでやってください〜

http://metallic-web.hp.infoseek.co.jp/music/live/live-022.html



295-46. Re:METALLICA楽しみだね metalbreath 2003年11月18日(火)16時44分

>たけるさん、こんにちは!
レポ読ませて頂きましたよ。スタンディングライブ無事ご帰還おめでとうございます。
あ〜いいですねえ・・BATTERYとTHE UNNAMED FEELING。UNNAMEDはどこかでやるなとは思っていました。エドワード・ファーロング出演のビデオクリップ早く見たいです。
ラーズの歌・・聴きたかったな〜。うまいの?どうなの?
名古屋盛り上がってたんですね。私も各会場に心が飛んでいってましたよこの2週間。

メタリカサイトで6日のライブ映像とバックステージのメッセージを見ました。みんな元気でよかった、特にラーズ!テンション高すぎ。おかげでカークがマッタリな感じに見えました(笑)


295-47. Re:METALLICA楽しみだね たける 2003年11月20日(木)13時20分

>metalbreathさん
読んでくださってありがとうございます。
ラーズの歌は、上手い下手は語らず(笑)、すっごく楽しそうでしたよ。
どっちかっていうと叫んでた印象でしたが・・・


295-48. Re:METALLICA楽しみだね metalbreath 2003年11月20日(木)22時20分

>たけるさん
(笑)シャウトですか。なんとなく想像できちゃいます。
2月はHELLOWEENですね。また楽しく生々しいレポを期待してます。

メタリカのサイトであのマイケル・ケイメン氏が亡くなったというニュースを見つけました。
なんだか寂しいです。ケイメン氏を偲んで今から「S&M」を見ようと思います。


METALLICA楽しみだね」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!