然ればこそ覚醒ん (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

301-1. 然ればこそ覚醒ん ばい(by) 2003年11月2日(日)22時58分

・陰陽座のライヴ初体験!すげかったです!最高でした!!


301-2. Re:然ればこそ覚醒ん こうじろう 2003年11月3日(月)2時51分

すげかったって噛んでるぐらいだから、よっぽどすごかったんでしょう笑(決して馬鹿にしてるわけではありません!!!!)
いいなー陰陽座。でも僕はHELLOWEENに行くから、そこで燃えます!!


301-3. Re:然ればこそ覚醒ん ばい(by) 2003年11月3日(月)13時22分

>こうじろうさん
・「すげえ」+「すごかった」=「すげかった」です(汗)僕はよく使います。ヴァイキーによろしく♪

・陰陽座のライヴというより、ライヴハウスでのライヴも初めてだったのですが、バンドとの距離が近く、衝撃が直にくるのでものすごい迫力でした。初の2DAYS公演という事で、瞬火殿をはじめメンバー全員もそこいらへんを意識してのライヴだったのでしょう。しきりに「2DAYSだからと言って、1日目の気を抜くようなことは絶対にありませんので!」と念を押されている様子はほほえましくもありました(笑)。阪神優勝でかなりゴキゲンだった斗羅が操るバスドラのイラストがいつのまにやらタイガースのマークに(汗)黒猫との漫才風MCには笑いましたね。あそこまであったかいライヴは初めてでした(というより、ライヴ自体あまり行ったことはないんですけど 汗)。

・思いっきり歌物系だった5thアルバムに続いてあまりにキャッチーすぎるニューシングルの発表。式神達の中には、ヘヴィメタルファンとして眉をひそめた方も多かったのでしょう。「これからも自分たちのやりたい音楽をやりつづけるから、ファンの皆さんは気に入った曲だけ聴いてくれて構わない。」とあらためて陰陽座の重金属の意味を説いた瞬火でしたが、今回のライヴでの1stと2ndに重点をおいた選曲には、ひょっとすると、彼にもなにか思うところがあったのではないでしょうか。おどろおどろした曲のオンパレード。正に「妖怪」っぽいライヴだったとおもいます。とても楽しめました。次のライヴにも絶対参戦してやる!!!


301-4. Re:然ればこそ覚醒ん こうじろう 2003年11月5日(水)0時50分

あ、そういうことだったのですね〜笑ヴァイキーによろしくいえたらそれこそすげかったですよね。
なるほど〜かっこいいこといいますよね!でも、陰陽座ってそんなお茶目な方たちだったんですか笑いまやジャパメタは陰陽座の時代だ〜ライヴ行った事ないけど。



然ればこそ覚醒ん」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!