ツタヤで発見!! (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

309-1. ツタヤで発見!! meteora 2003年11月8日(土)21時48分

松戸にあるTSUTAYAでラプソディを発見しました!!他にもアークエネミーとかアングラとか沢山ありました。ここのツタヤは要チェックだ!!


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


309-20. Re:ツタヤで発見!! S・A・T・O 2004年5月25日(火)16時43分

川崎のTSUTAYAにはクリプトプシー、ブルータルトゥルース、エンペラー、カーカス、ヴェイダーなどのブルータルメタルが大量にありますよ〜


309-21. Re:ツタヤで発見!! ファンキー☆モンキー 2004年5月26日(水)2時44分

おおっ!!金沢市のお店が話題になっておりますね!
初めまして!僕も金沢在住のメタラーです。

確かに109の山蓄はメタル系が充実していますね。県下でも指折りの充実度だと
思います。レコードジャングルは盤質の評価も表示されているので、中古ゲッターには
優しいお店です。メタル以外も凄いです。
あと、竪町のメイン通りに面している輸入盤店もいいですよ♪

本題のTUTAYAですが、駅西のビルにあって重宝していた店舗が撤退してしまったのは
残念でした。もともとメタル系は殆どありませんでしたが(汗)。
一方、1階のブックオフではヴェイダーやディメンション・ゼロなど結構色々な
中古メタルCDをゲットしたものです。


309-22. Re:ツタヤで発見!! Freeze suker 2004年5月31日(月)21時32分

>サトラレタin大阪さん
返事が遅くなってしまってすいません(汗)
私は県内の某短大に通う学生です。軽〜くですがバンドもやってます。
大阪にお住まいだと、色々輸入盤とかが買えそうで羨ましいですね。
なので、ネット通販はかなり重宝しております〜。
いつも行ってるTUTAYAの有松店は、CDによっては店員のコメントなんかも書いてありました。
コメントを書いてる店員さんはかなり筋金入りのメタルマニアなようで、
何を借りていこうか毎週楽しみにしてます。

>ファンキー☆モンキーさん
はじめまして!金沢のメタラーさんですか!なんだか嬉しいものがあります(^^)(私は家は松任なんですが)
レコードジャングルは凄いですよね。この間はEMBRACEDの「WITHIN」の輸入デジパックを買いました(あんま有名じゃないですが)
竪町のメイン通りに面している輸入盤店も行った事がありますが、
あそこはDVDが結構置いてありましたよね。
CRADLE OF FILTH、EMPEROR、あとMETALIUMなんかが置いてあって少し驚きました。


309-23. Re:ツタヤで発見!! へいれん 2004年5月31日(月)22時44分

さりげに上尾駅前のTSUTAYAは揃ってます。高崎線を利用する埼玉県民の方は是非。


309-24. Re:ツタヤで発見!! ファンキー☆モンキー 2004年6月4日(金)0時25分

>>Freeze sukerさん
なっ、何い〜!!!EMBRACEDの「WITHIN」デジパック盤ですか!
EMBRACEDはプログレッシヴ・デスメタルファンの間では結構人気があるそうですよ〜!
そんなお宝が眠っていたなんて!うーむ油断なりませんなぁ。


309-25. はじめまして! ヨルゲンセン 2004年6月14日(月)14時27分

実は、自分も実家が金沢です。メタラーではありませんが。

〉ファンキー☆モンキーさん
自分は、1年くらい前駅西のブックオフでストラトの「Infinite」買いましたよ〜!
ストラトは、コティペロ脱退の後、女性ボーカルを入れたそうですね。どんな感じになるんだろ??

>Freeze sukerさん
レコードジャングルって少し高くないですか?

もう4年間くらい行ってませんが、今一度行ってみよっと♪


309-26. Re:ツタヤで発見!! Anal Cunt 2004年7月7日(水)11時10分

はじめまして、Tsutayaネタというより、金沢ネタになっているようですので、初参加いたします。

サトラレタin大阪さんの駅西のGrooveとは、50M道路と国道8号の交差点にある現在Tsutayaになっているところですよね。
確かに、あそこは在庫は良かったですね。

山蓄は、109よりG1の方が品揃えが昔は良かった気がしているのですが、どうでしょうか?

有松近辺でしたらフクロヤはどうでしょうか?
富山地区では割とメタルに強いチェーン店なんですが。

あと、レコードジャングルはメタルに弱いため、レア盤がどうでもいい価格で出ていたりします。買い取りもその代わりメタルは安いですよ。

自分は、ここ数年はオークション(YahooやEbay)、ネットショッピング(GEMM)で購入しているため、お店の状況が余り詳しくはなくなっているのですが、一応10年前までは名古屋で国内盤のみでしたが、「打倒Disk Heaven」ということでCD店でメタル担当していました。でも、仕事が休みの日なんかはHeavenに買い物に行っていたんでけどね(笑)。


309-27. Re:ツタヤで発見!! モーニングアフター 2004年7月18日(日)0時46分

はじめまして、千葉県なのですがJR東千葉駅から徒歩7分ほどしたところにあるTSUTAYAもなかなかいいですよ。チルドレンオブボドム、アークエネミー、ソイルワーク、アングラ、ラプソディー、ドリームシアター、ラビリンス、カーカス、ノストラダムス、エドガイ、システムオブアダウン、ジェーンズアディクション、デフトーンズ、シナジー、ダークムーア、インフレイムス、ハンマーフォール、ストラトヴァリアス、ヴェイダー、インペリテリ、レーサーX、陰陽座、ソナタアークティカ、などなどたくさんありますよ。近くに住んでいる方は一度行ってみてください。また2階BOOKOFFも大型でたくさん中古があります。 ただひとつ嫌だったのがANGRAのANGELS CRY を借りたんですが傷だらけで音とびしまくり、泣くのは天使ではなくこっちでした。あれだけは借りないほうがいい・・・店員に言うべきか?あとレンタル料が高めで350円。うぅ・・・


309-28. Re:ツタヤで発見!! モーニングアフター 2004年7月18日(日)0時49分

追加。東千葉店にはナイトウィシュ、キャメロットもあるよ。


309-29. Re:ツタヤで発見!! レスポールの飛行士 2004年7月18日(日)15時32分

王道ですが新宿はさすがの品揃えです。ディム・ボガーがあったのはびっくりしました。


ツタヤで発見!!」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!