HM/HR 川柳詠みの会 (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

337-1. HM/HR 川柳詠みの会 HAL9000改 2003年12月3日(水)19時12分

みんなで川柳を詠んでみませんか?もち、季語無し。

では僕から

「ヘビメタ」と けなす奴等は 逝ってよし

ルーデスさん どうしてハゲに しちゃったの?

イングヴェイ ギターが無けりゃ ただのデブ
(ファンの皆さん、ごめんなさい。怒らないでチョ。)

S.O.D. 次の復活 いつになる?

ゲディ・リー ベースアンプが 洗濯機

ま、こんなもんかなー。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


337-88. Re:HM/HR 川柳詠みの会 Spleen 2009年3月29日(日)19時13分

部屋掃除 ヘヴィメタルが 労働歌

掃除機かけると同時にチルボドもかけてました。しかしヘドバン厳禁。せっかく掃除したのに髪の毛がまた散らばってしまいます。

春休みだからでしょうか、いつになくらくがき帳の書き込みが増えてますね。
って、一番書きこんでるの自分かもしれない。


337-89. Re:HM/HR 川柳詠みの会 Spleen 2009年5月9日(土)5時40分

Deicide キャンセルしたなら 早く言え!!

あるいは……

主催者も キャンセルお知らせ 早く出せ!!!

という訳で、DeicideはHellfest欠番です……。


337-90. Re:HM/HR 川柳詠みの会 Spleen 2009年5月25日(月)7時33分

週末を利用して南の方に行ってきました。それに関連したところで……。

・貸してくれ 古代劇場 ダニ君に(見学しながら、ここでクレイドルにライヴやって欲しいと思ってしまった……)

・マンソンと 切っても切れない ゴッホの耳
(ゴッホゆかりの地と聞くと、どうしてもマンソンの『The Golden Age Of Grotesque』と頭の中で結びついてしまいます。ゴッホもこのアルバムのインスピレーションの元だったそうだし、タイトルトラックでもゴッホの耳に言及してるし)

・列車待ち ダニのシャウトで 暇潰し(ホームでCradle Of Filth聴いてました)

・うたた寝中 耳に響くは Dunkelheit(夕方、電車の中で居眠りしながらBurzum聴いてました)

結論。
とりあえず、このまま面白い感じに間違った人生歩むことに決めました。


337-91. Re:HM/HR 川柳詠みの会 Spleen 2009年6月2日(火)1時45分

何でだよ!!?? キャンセル相次ぐ Hellfest

Deicideに引き続き、KMFDMまで……
こっちの方が思い入れ深いし楽しみにしてたのに。

お願いだ マンソン、ダニ君 残ってて!!!


337-92. Re:HM/HR 川柳詠みの会 Spleen 2009年6月23日(火)18時8分

飯時は デス声で言う 「ボナペティーーー!!!」
(キャンプサイトにて、デス声で『Bon Appetit』叫んだ奴がいました)

食材も デス声で言えば カッコいい?
(買い出し組がデス声で『カマンベーール!!』『トマトソーース!!』と絶叫してました)

エアギター メタル親父は もはやプロ
(年季入ったメタラーがエアギター弾いてる光景をよく見ました。何故かみんなえらくカッコよくなってました)

「ロニーさん」 その声1つで 「ディオ様」に
(でもディオ様というと大抵WRYYYの人を差すので、あまり使えない敬称)

磔刑像 人形じゃなくて 人だった!!
(Gorgorothのステージにあった磔刑像、マネキンだと思ってたら最後自発的に降りて行ったのでびっくりしました)

ヴィンスさん 声は少年 顔オヤジ
(すみません。どうしてもヴィンス・ニールの衰えない声と貫禄ついちゃった顔のギャップが……)

ダニ来たら 屈んであげる ベーシスト
(クレイドルのライヴにて、ダニが隣に来る時はデイヴ(b)がしゃがむという法則を発見。実際のところは、ダニは彼の肩ぐらいの身長である)

意外にも 友達ハマった Soulfly
(彼らの民族音楽入ったリズム感がお気に召したようです)

マンソンと 出戻りトゥイギー お友達
(こいつら2人並んで本当に楽しそうだったな……)

SEで 「Fuck Frankie」 ……嫌がらせ?
(同じくマンソンのステージにて。フランス片田舎の夜に喘ぎ声が大音量で響き渡っているという光景に……)

冗談でも 首を掴むな 酔っ払い
(基本的にメタラー達は酒入っててもいい奴でしたが、ライヴ中に後ろから人の首と頭掴んでくるような野郎は例外です)

どうしても ノリが演歌な コティペルト
(小ティモの煽り方が祭りのやぐらでわっしょいしてる人に見えてしまいます)

親父達 ぐだぐだダンスの Cathedral
(自分の左右隣でメタル親父達が陶酔したように踊ってました)

ディマイオ氏 貴方はまさしく 「閣下」です!!!
(Manowarriorではありませんでしたが、ディマイオ閣下の演説には敬服しました)

フランスで まさかの開眼 デスボイス
(ライヴ中叫んだら出ました。と言ってもまだダミ声っぽいんですが。頑張ればダニの中音域声っぽいのが出せることが判明しました)


以上Hellfest川柳でした。


337-93. Re:HM/HR 川柳詠みの会 Spleen 2009年7月15日(水)18時19分

無地Tシャツ 私の箪笥に ありません……

レントゲン撮るからプリントのないTシャツ持ってこいって言われてもなぁ。
特に今の時期、私の引出しにはある特定の黒いTシャツ(思いっきりプリントあり)ばっかなので困りました。
結局親に借りました。


337-94. Re:HM/HR 川柳詠みの会 ゆうじー 2009年9月19日(土)20時48分

ムステイン
デイヴじゃねーよ
大佐だよ




337-95. Re:HM/HR 川柳詠みの会 Spleen 2009年11月5日(木)23時33分

アーティスト メイクとったら 「あんた誰!??」

クレイドルの面々(もとより特徴的な顔のダニ君除く)に顕著な現象です。
さっきRoadrunner UnitedのDVD観ててデイヴ(b)の素顔にも唖然。ポール(g)もそうだけど、いかにもな英国インテリ(ちょっと髪が長いだけ)だもんな。
ちなみに「冴えない」ってのは禁句かもしれませんね。


337-96. Re:HM/HR 川柳詠みの会 fuji郎 2009年12月12日(土)18時8分

オフスプを 聴けども時速 40キロ

運転するのは月1回程度、しかも近所のジャスコ等に買い出しに行くくらいなので、オフスプには申し訳ないが、自分とよそ様の命を第一に考え、ここは安全運転で。


337-97. Re:HM/HR 川柳詠みの会 うりwithscorpions 2010年3月11日(木)14時17分

きんたまを
もみもみしつつ
くそをだす


HM/HR 川柳詠みの会」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!