IRON MAIDEN フェス!!! (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

340-1. IRON MAIDEN フェス!!! gen改めgen 2003年12月5日(金)0時42分

ぎゃーびっくりうれしー!!!
今年はBEAST FEASTないしなー…と思っていたら、今朝の新聞に
「メイデン、アークエナミー、ソナタ」でさいたまスーパーアリーナでフェスやるんぢゃないですか!!!
しかもフルセット持って来るらしいし、いやいやいやいやたまらん!


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


340-26. Re:IRON MAIDEN フェス!!! カババー 2004年2月9日(月)1時0分

ワタクシもいってきましたぁ!
まず、ソナタはボーカルこんなうまかった?って感じでよかったです。きっと調子良かったんでしょね。
しかし選曲がちょいと「?」でしたね〜。これだけ残念!

次のアークエネミーはまじかっこよかった!自分は頭振りまくり、叫びまくり!
しかしギターソロになるとじ〜っとみいってました(笑)
あとアンジェラ嬢はライブだと非常にインパクトありました。
しっかしソナタとアークエネミーは盛り上がりにかけましたね。特にアークエネミーの時なんて自分浮いてました(泣)

最後のメイデン!これまたヨイ!
ライブの「楽しさ」ではメイデンが1番でしたね!ライブにあう曲が多いこと!
しかしブルースは足痛そうでしたね。どうしたんでしょ?

余談ですが今回のトイレと物販の問題はいかがなものかと…



340-27. Re:IRON MAIDEN フェス!!! カババー 2004年2月9日(月)1時4分

よく見直したらさっきの自分の書き込み「しかし」使いすぎですね。別に否定的な意味はあまりないので気にしないでください
読みにくくてすいません。


340-28. Re:IRON MAIDEN フェス!!! おぺす 2004年2月9日(月)21時11分

僕も後から知ったのですが、ブルースはライヴ中盤で階段を上がった際、足を負傷したのだそうです。
どおりで袖からなかなか出て来なかったり、後半動きが目に見えて悪かった訳だ。
でも、怪我をおしてのあのパフォーマンスはお見事でした。
確かにトイレと物販はどうにかして欲しかったですね。
メイデンTシャツ欲しかったのですが、あまりの長蛇の列に買うのを泣く泣く諦めました。

>あんなにでかいのにどうやって人が入ってるんでしょうかね??
「Number of the beast」の時出て来たエディは劇団○季のライオンキングのキリンと同じ仕掛けですよ。


340-29. Re:IRON MAIDEN フェス!!! Kazz 2004年2月10日(火)0時15分

>カババーさん
ホンット、エネミー最高でしたよねえ。私は2階席だったので会場全体の
動きがよく目に入りましたが、アリーナ前方ですら今ひとつ静観ムードで
だったのが悔しい!後ろのオネーチャンが「アークエネミーいらねーから
早くメイデン出してよ」などとほざいておられたので、これでもかと
ばかりに歓声&ヘドバンを繰り出してやりました。
私もかなり浮いていたと思います。
Bridge of Destinyのソロ、凄すぎ・・・!

あと、エネミーの凄さを伝えるためには、もう少し音量が欲しかったな・・



340-30. Re:IRON MAIDEN フェス!!! 素人ギタリスト http://%00 2004年2月10日(火)0時29分

お久しぶりです、素人ギタリストです。
カババーさん、覚えてて下さいましたか!!埼玉在住の高校生です。うちのバンドのドラムとベースを引っ張って、見に行きました!!208扉の9列の130番台の席でソナタのときからずっとわめいてたガキが僕です(笑)周りにあからさまに迷惑かけてました、失礼しました。
エネミーの時はちょっと観客の反応がいまいちでしたね。メイデンファンには合わなかったのでしょうか。カババーさん同様僕も浮いてたと思います。
ってか、メイデンのライブってあんなに凄いもんだったんですね!観客とバンドが一緒に歌える曲があんなにかっこいいなんて!生まれて初めてのメタルライブであんなに大当たりするとは思いませんでした。
やっぱりブルース怪我してましたか。でも、脚痛いのによくあんな声出せますね。うちのVoはこけたら無理だと言ってましたが…。
…で、いまアークエネミーのTシャツに睨まれながらコレを書いてます(笑)バンドの練習のときには必ずコレを着てるので、見つけたら後ろ指差してやって下さい。


340-31. Re:IRON MAIDEN フェス!!! とます 2004年2月10日(火)10時42分

なんかフェスティバルって感じじゃなくて、ただ前座が2組ついただけの普通のライブような。
メイデンだけのファンばっかりで。
このフェスティバルはメイデンファンに注目のバンドを見てもらおうとすることと、エネミーやソナタから入った若いファンにメイデンの凄さを(DANCE OF DEATHが日本で盛りあがらなっかただけに)知ってもらおうというフェスティバルだったと思うので、そういった意味では盛り上がったが失敗という気がする。


340-32. Re:IRON MAIDEN フェス!!! ドライブシュート 2004年2月10日(火)20時59分

なんかメイデンファンばっかりでソナタとアークエネミーのときはあんまり盛り上がってなかったし、客も少なくてかわいそうだったなぁ。ソナタファンの俺はちょっと悲しい。ソナタは選曲が微妙だったなぁ、初めて見に行ったからSAN SEBASTIANとか期待したんだけどな。メイデンの盛り上がりは良かったが、中盤がなぁ…正直ちょっとダレたね。しかしさすが大御所って感じでしたね。
ソナタのなんかの曲がTHE TROOPER見たいな終わり方をしたような気がしたなぁ。


340-33. Re:IRON MAIDEN フェス!!! カウガールズ 2004年2月14日(土)15時39分

ソナタ、アーク、メイデン、すべてベリー・ベリー・グッド! ソナタはラジオでしか聴いたことがなかったのですが、演奏がすごくクレバーで実力的にもすばらしいバンドだなーって思いました。次のアーク、実はこの日一番のお目当て。結果的にすっばらしいステージでした!でも、「メイデンのファンにはアークはキツかったのかなー」っていう感じのオーディエンスの盛り上がり。マイケルとは「ETD Vol.9」の後に会って、この日の再会を誓い合っていたので、特に感動しちゃいました。あとアンジェラって、すごくカッコいいですね。最後のメイデンは、さすがでした。もう、サブちゃんの境地ですねー、もうトリしかないって言うか、安心してすべての曲で楽しめたし、本当にあっという間の1時間50分でした。
帰り道のメシの時にメタル談義になり、「年末はJUDASがフェスで来るかなー?」なんて盛り上がりながら、日曜日の夜は更けていったのでした、チャオ。


340-34. Re:IRON MAIDEN フェス!!! マダム理不尽 2004年2月15日(日)18時18分

う〜ん、チケット速攻買いながらも仕事で泣く泣く行けなかった身
としては、やはりうらやましい!!

でもARCH ENEMYで盛り上がりに欠けたって感想がいくつかあったのは
以外です。大会場には向いてないのかな?今年の単独来日公演に期待!

しかし、かれこれ12年間MAIDENファンやってるくせに未だに彼らの
ライブは「ブレイズ時代」のものしか観てない俺って一体・・・。




340-35. Re:IRON MAIDEN フェス!!! MP-4 2004年2月15日(日)18時52分

皆様お久しぶりです。行って参りました、メイデン・フェス。ソナタ、アークも素晴らしい演奏とパフォーマンスだったと思います。メイデンは個人的にはもうちょっと昔の曲をやってくれると更に嬉しかったですかね。一階席の私からはどのバンドも盛り上がっていたように見えたのですが、皆様のレポを拝見させて頂くとそうではなかったようですね。うーん、アークやソナタも素敵でしたけれどね。


IRON MAIDEN フェス!!!」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!