SENTENCEDを聴こうと思ってるのですが・・ (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

343-1. SENTENCEDを聴こうと思ってるのですが・・ 2003年12月8日(月)6時27分

センテンスト、3〜4年前から知ってはいたのですがなかなか手を出す機会がなく、結局一度も聴かずに今日まできてしまいました。
忘れかけていた頃、このサイトでヴィレさんとおっしゃる方をみかけまして、再び聴いてみようかなと思ったわけです。

たった今、オフィシャルサイトで試聴してきたばかりなんですが、ここのサイトで1位のkilling me killing youという曲は、40秒くらいしかなかったんでいまいちよくわからなかったです。しかしThe suiciderという曲はマジで気に入りました!

このアーティストに詳しい方、よろしければ情報下さるとすごくうれしいです。
ヴォーカル変更とかデスヴォイスじゃなくなったとか色々あるみたいなので・・。
勝手なお願いで申し訳ありません。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


343-23. Re:SENTENCEDを聴こうと思ってるのですが・・ わたる http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sav 2004年2月10日(火)12時20分

僕はLOVEANDDEATHをお勧めします。切なくていいですよ。メロデスだけど聴きやすいですよ。


343-24. Re:SENTENCEDを聴こうと思ってるのですが・・ ヴィレ 2004年2月18日(水)21時8分

あ..そーだった!

「LOVE & DEATH」の曲はあるのにアルバムは未登録でしたね。

やはり、放っておけません。早速 SENTENCED<このCDを買え!>に直行だ !





343-25. Re:SENTENCEDを聴こうと思ってるのですが・・ ヴィレ 2004年2月18日(水)21時29分

わたるさん、

ふー♪ 「LOVE & DEATH」を只今やっと登録しました。



343-26. Re:SENTENCEDを聴こうと思ってるのですが・・ 2004年2月18日(水)22時40分

わたるさん、はじめまして。
アドヴァイス有難うございます。参考にさせていただきますね。

ヴィレさん、お久しぶりです。
早速ですが、「LOVE & DEATH」のレビュー拝見いたしました。
ヴィレさんのオススメ通り、購入する時は国内盤にしますね。
最近、そろそろ次のアルバムを買おうかと考えているところであります。(ちょい早いかな?)


343-27. Re:SENTENCEDを聴こうと思ってるのですが・・ わたる http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sav 2004年2月20日(金)12時43分

陽さん初めまして。買う時は是非日本盤で、SENTENCEDは歌詞も魅力なバンドだと思うので。是非。
ヴィレさん。お久しぶりです。早速見てみたいと思います。


343-28. Re:SENTENCEDを聴こうと思ってるのですが・・ ヴィレ 2004年2月20日(金)21時20分

始めに、
私の書き込み ↑ 343-5. の訂正です。 リリース順の誤りです。

「AMOK」と「LOVE & DEATH」のリリース順が逆でした。

「AMOK」→「LOVE & DEATH」→「DOWN」の順でリリースされてます。

陽さん、
五枚目を買うのはまだ早い。
四枚を良く聴きこんでからにして・・と言いたいけど「LOVE & DEATH」のアルバムラスト曲「DESERT BY NIGHT」を聴いてもらいたいし、それに「DOWN」の荒涼とした寂寥の世界も味わって欲しいし、と悩みますねぇ。

「DOWN」では、ヴィレの唄い方が力みすぎだとか下手とか言われてますが(・・私も実はここだけの話、ちょびっとそう思わ無いでもないけど、それらも含めて好きなんだから、これはこれでいいんだってば!です)ヴィレにとって初めてのアルバムで、今の歌唱力・感情表現は本当に素晴らしいけど、今にない味わい深さは有ると思います。・・と言う事で、「DOWN」もその内にで良いですから聴いて下さいね。

わたるさん、
「LOVE & DEATH」「NORTH FROM HERE」のレビュー有難うございます。



343-29. Re:SENTENCEDを聴こうと思ってるのですが・・ 2004年2月20日(金)21時50分

う〜む、そうですねぇ。
まだ4枚買ってから一ヶ月ちょいしかたってないんですよね。
やっぱりもう少し聴いてからにしよっかな。

とりあえず、「LOVE&DEATH」はミニアルバムだということなので、次に買うアルバムはそれにしようかなと思います。ヴィレさんイチオシの「DESERT BY NIGHT」もぜひ聴いてみたいですし。


343-30. Re:SENTENCEDを聴こうと思ってるのですが・・ さと 2004年2月21日(土)20時20分

実は、Sentencedのアルバムを買うのに、私も迷いましたが、こちらのサイトのレヴーを閲覧して、買いました。今は「買って良かった」と思っています。この場をお借りして、お礼を言います。皆さん、ありがとうございました(^^)♪又、何かお勧めがあったら、教えて下さい!!



343-31. Re:SENTENCEDを聴こうと思ってるのですが・・ わたる http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sav 2004年3月11日(木)14時52分

ヴィレさん 僕もずっと書こうと思っていたんですが、忘れてましたよ。〈笑)まことに申し訳ない。後話しずれますが、タネリ様のTHE BLACK〜のCDをついに購入しましたよ。かなり暴れてましたね。〈笑)ロック色が強かってですね。

陽さん
やはり次はLOVE & DEATH がいいと思いますよ。デス時代の終焉のアルバムですからね。彼らの一つの節目が見えます。まあ今は一曲ずつを堪能なさるほうがいいと思います。ミッカのギターを楽しんでください。 ちなみにDOWNは個人的に大好きなアルバムです。まあたしかにこの当時のヴィレはデス声に近いような、遠いような。〈笑)簡単にいえばクセが強いかな?僕はこの時の歌い方の方が好きなんですよねー。ダミ声に近いと思われます。


343-32. Re:SENTENCEDを聴こうと思ってるのですが・・ 2004年3月13日(土)4時49分

>わたるさん
アドヴァイスありがとうです。
SENTENCED初心者のボクがいうのもなんですが、ヴィレの声は本当に心に響きますね。
「DOWN」を楽しみにしつつ、次は「LOVE & DEATH」を購入しようと思っているところです。





SENTENCEDを聴こうと思ってるのですが・・」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!