goatwhoreについて (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

344-1. goatwhoreについて ロージー 2003年12月9日(火)14時11分

ちょっと気の早い話ですが、来年早々「extreme the dojo」でgoatwhoreが来日いたします。(後はzyklon、dommu bogirらしい)
そこでgoatwhoreについて何か教えていただきたいのですが・・・・。他のメンツは聴いたことないし興味薄なんですが、彼ら(GOATWHORE)のCDが出たときから気になっているもんですから。
メロデス系やシンフォニック系ならば買いませんが、あのジャケは惹かれます。どうなんでしょう?どなたか教えて下さい。


344-2. Re:goatwhoreについて Kamiko 2003年12月9日(火)17時54分

>ロージーさんへ

ボクはジャケに惹かれて買ったクチです。見たまんま、初期CELTIC FROSTテイストのオールドスタイルなブラックを堪能できる作でした。迷った挙句、2003年のベストアルバムにも入れてます。
メロデスでもシンフォなブラックでもないです。飾りッ気のないブラックなトコがタイトで気に入ってます。ぱっと聴いたらzyklon、dommu bogirよりは地味に感じられるかも知れんが、強烈にインパクトを感じるというよりは聴き込むホドに味が出てくる作でした。この3バンドの中ではGOATWHOREがイチバンお気に入り。


344-3. Re:goatwhoreについて ロージー 2003年12月9日(火)18時33分

>kamikoさんへ
ありがとうございます。メロデスでもなくシンフォニック系でもない・・・・。買います。そしてまたここで感想の一つでも書き込ませていただきます。
個人的な思いですが、特にdeath/black系のバンドって日本デビューすると何かこう、おしゃれになるというか、色気付くというか・・・・その手のバンドが持つアンダーグラウンド臭がなくなってしまうようでなかなか手が出ません。実際そんなことはないのでしょうけど。


344-4. Re:goatwhoreについて Kamiko 2003年12月9日(火)23時31分

>ロージーさんへ

メタル然とした音で結構音が良すぎるのであまりアンダーグラウンド臭は期待しない方がイイ。しかも最近のブラックはブラスト多めで音カズで攻めるモノも多いので、そういう音を期待しても肩透しを食らうかも。初期CELTIC FROST好きでシンプルなモノOKならオススメ。結構好みが分かれる音だと思う。非常にアンダーグラウンド臭がしてCELTIC〜ぽいモノで今ハマリ気味なのはWINTERというバンドです。ブラックではないと思うが好きモノにはたまらない音だ。


344-5. Re:goatwhoreについて ロージー 2003年12月10日(水)17時33分

kamikoさん、買って聴きましたよ。
celtic frost云々ですが、個人的には「into the pandemonium」しか聴いたことないので何とも言えないのですが、結構良かったですねぇ。
確かにアンダーグラウンド臭はあまり感じられませんでしたが、最近のやたら凝ったデス・ブラックバンドに比べればいい意味でまだまだB級。「最近のお気に入り!」になりそうです。(最近では珍しく2回続けて聴いちゃいました)
この路線で行ってくれることを祈ります。
ところでsoilent greenなるバンドのメンバー絡みらしいですが、聴いたことないので分かりません。バンドメンバーについては謎です。

あらためてありがとう、kamikoさん・・・・



344-6. Re:goatwhoreについて Kamiko 2003年12月10日(水)21時43分

SOILENT GREENは中古でたまたま発見して「A DELETED SYMPHONY FOR THE BEATEN DOWN」という作を持ってマス。ストレートにハードコアサウンドで、こういうスタイルにも関わらず色モノっぽさとか茶目っ気のような飾りが全くないです。これはこれでいいかと思うが、購入当初以降あまり聴いてないッス。シンプルな原点を貫くハードコアサウンド好きならまあイイかも。バンドから感じられるニオイも特に気を惹くモノがあまりなく、ジャケセンス含めこれはまだまだB級と思う。
GOATWHORE買いましたか。結構良かったでしょ。スネアがビシバシいうし、曲の構成力ナドも確かにまだまだB級の域は出ないですな。
しかしシンプルなブラックというトコロが非常に稀少価値のあるバンドでボクのツボにストライクでした。聴いて慣れていくとコレが結構クセになる。今ボクが最も注目してるブラックバンドです。
INTO CRYPT OF RAYSという曲はCELTIC FROSTの初期作のカヴァーですよ。


goatwhoreについて」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!