今年行ったライヴ (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

357-1. 今年行ったライヴ STORMBRINGER 2003年12月22日(月)17時31分

みなさんはメタル・非メタル問わず今年どんなライヴに行きましたか?

俺は「BON JOVI」「METALLICA」「ERIC CRAPTON」「B'z」ですね。来年は「IRON MAIDEN」と「DEEP PURPLE」(東京へ遠征)に行くつもりです。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


357-19. Re:今年行ったライヴ 銘菓ひよこ 2003年12月29日(月)3時41分

今年行ったライヴはKING CRIMSON、YES、WHITESNAKEの3本だけですねぇ〜。
どれも良かったんですが、WHITESNAKEは特に素晴らしかったです。
来年も色々と行きたいライヴがあって、とりあえずDAVID BOWIE、DEEP PURPLE、DREAM THATERあたりは
仕事と重ならなければ行ければいいなぁと思ってます。


357-20. Re:今年行ったライヴ 5150 2003年12月29日(月)7時55分

どうもMP-4さん!おっしゃるとおりとても忙しかったです。やっと今日仕事収めで一息つけそうです。お気遣いありがとうございます。
ほんっとMAIDEN行きたかった。一度も生でみたことないですからね。Fear Of The Darkを生でやられたら感動の嵐だろうなあ・・・空しい。
HELLOWEENはやっぱ行くべきかな。最近福岡飛ばされることが多いんで、来たときに行っとかないともう来ないかもしれませんしね。
私も関東に住んでいろんなライブに行ってみたいですなあ!みなさんうらやましいっす。


357-21. Re:今年行ったライヴ Metropolis http://homepage1.nifty.com/jinsaku/ 2003年12月30日(火)11時5分

国産バンドのハコ通いが多いせいか、なかなかメジャーなバンドを抑えられないのが鬱ですが、9月のYES来日公演はしびれました。スティーブ・ハウさんのおでこの面積が非常にやばかったしジョン、クリスの服装も結構田舎のおじさんしてましたが……やはり円熟の演奏と変わらぬジョンのハイトーンは素晴らしかったです。
それと、国産ではやはり11月29日目黒ライブステーションで見たAZRAELでした。マイケル・キスクを彷彿とさせる石原晶さんのハイトーンは日本の宝です。


357-22. Re:今年行ったライヴ 777 2003年12月30日(火)15時32分

今年は7回ライブに行きました。
2月 HALFORD、CHILDREN OF BODOM
3月 HANOI ROCKS
4月 THE DATSUNS
SONATA ARCTICA
8月 サマーソニック(THE DATSUNS目当て)
9月 CHILDREN OF BODOM、SOILWORK
11月 METALLICA

一番良かったのはTHE DATSUNSです。はっきり言ってそんなに期待してなかったけど最高にかっこ良くてクールでした。おかげでサマソニにも行ってしまいました。2回とも文句なし。次に良かったのはCHILDREN OF BODOMです。なんといってもアルバムが素晴らしすぎたしライブではアルバムをさらに超えてると思いました。
来年はまずなんと言ってもメイデンです。本当に楽しみ!!


357-23. Re:今年行ったライヴ ローランDEATH 2004年1月1日(木)0時15分

今年は何かと忙しく、ライヴ行く機会が少なかったが、KISSだけは観にいったぜ!!
久しぶりに、身も心も熱くなった。最近何かと暗い世の中だが、そんな時こそ、R&R
だぜ!!


357-24. Re:今年行ったライヴ サラーム 2004年1月3日(土)13時12分

2003年は結婚後に初めて行ったライブがWHITESNAKEでした。
思い入れたっぷりなバンドだし大好きなダグが加入ということもあり
本当に素晴らしいライブでした。
オーディエンスの熱い思いみたいなものがホール全体に充満してました。



357-25. Re:今年行ったライヴ マダム理不尽 2004年3月20日(土)21時6分

2004年初のライヴ。
3月18日名古屋クラブクアトロへBACKYARD BABIESのライヴ参戦しました。
はっきりいってカッコ良すぎる!かつてのGN'RやMOTLEYからプンプン匂っていた
妖艶なロックの体臭がこれでもかというくらい感じられました。
断腸の思いでライヴ参戦より仕事をとったために行けなかったメイデンフェスの
鬱憤をはらしてきました(笑)

来月はBLUE MURDER観に行きます。ホントに来るのかなぁ・・・。


357-26. Re:今年行ったライヴ 柴が2匹(会社から) 2004年3月20日(土)23時19分

今日、パープルのライブに行ってきました。
「バナナズ」中心に「マシンヘッド」などのセットがなかなか良かったです。
ドン・エイリーのキーボードソロで「上を向いて歩こう」を演奏したのには驚きでした。
全体を通してメンバー自体楽しくやっていたライブだったと思いますが、
個人的に9時から仕事だったので公演後すぐ帰社したのがつらかったです(笑)

今年はジョン・ロートンが再び来日するかもしれないのでこちらも楽しみです。


357-27. Re:今年行ったライヴ はちべえ 2004年3月29日(月)19時44分

去年行ったライブしか書けませんが・・・。去年はホワイトスネイクのみでした。メンバーが引退しないうちにパープル・レインボーのヴォーカリストのライブを体感しておこうと思っているのですが・・・。デヴィッド・カヴァデールで3人目です。ロニーとグラハムは2000年に行っておきました。なかなか来てくれそうもないし・・・。ジョー、ギラン、グレンはまた来るでしょうしね。ドゥギーもレアになる可能性があるから今のうちに来日して欲しいです!あ、リッチーはロック・サイドに戻ってくるまで行かないつもりです。


357-28. Re:今年行ったライヴ さと 2004年4月26日(月)21時43分

HELLOWEENのライブに行きました。「これでもかっ!!」と言う位に、大暴れをし、筋肉痛で仕事が辛かったですが、幸せな痛みでした。因みに、私も、去年、WHITE SNAKEのライブに行きました。産まれて初めてのライブでしたので、今でも、鮮明に覚えています。


今年行ったライヴ」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!