日本で何故か人気のないバンドを応援しませんか? (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

378-1. 日本で何故か人気のないバンドを応援しませんか? エストック 2004年1月30日(金)11時37分

以前少し話題になりましたけど「三大無名バンド」ってのがありました。
そこでココではその3バンド「AC/DC」「RUSH」「MOTERHEAD」をもっと皆に知ってもらおう!!

と言う感じで応援したいと思います。もちろん他のバンド(ただし、海外で人気が多大なのに日本では何故か人気のない)も応援していきたいと思います。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


378-20. Re:日本で何故か人気のないバンドを応援しませんか? メタル・ハンター 2004年3月16日(火)0時15分

はじめまして。
私はヘラコプターズのアルバムをいろんな人に聴いてもらいたいです。
あれだけクオリティの高いアルバムを出しているのに何故か知名度は低いと思います。
同じ理由でハードコア・スーパースターなんかも人気があってもおかしくないバンドの一つだと思います。


378-21. Re:日本で何故か人気のないバンドを応援しませんか? 健一 2004年5月14日(金)20時35分

チョーカッコイイよね、バックヤードベイビーズ!
ヘラコプターズやハードコアスーパースターも大好きです!
だけど、何で人気が無いんでしょうね?
やっぱしアメリカで売れないとダメなのかな?



378-22. Re:日本で何故か人気のないバンドを応援しませんか? マダム理不尽 2004年5月14日(金)22時28分

BACKYARD BABIESの「MAKING〜」が発表された当初、確か広告で「これは21世紀の
APPETITE FOR DESTRUCTIONだ!byドレゲン」と明記されていたと記憶して
いますが、まさにその謳い文句に恥じない最高の内容だと思いました。
GN'RやHANOI等の良質なR&Rの真髄を受け継ぎながらも21世紀の今だからこそ
生み出せる「音」に至極感動した覚えがあります。勿論、今でも愛聴盤ですが。
実はこの「MAKING〜」がBYB初体験だったのですが、後追いで前作を即チェック、
今年発売されたNewアルバムも聴きまくりライブにも参戦した次第です。
彼らにはもっともっと日本で人気が出てほしいですね!それこそ往年のGN'RやMOTLEY
並に!でも大きくなりすぎてアリーナバンドに・・・ってのもちょっと寂しい気が。

そしてそしてなんと言ってもANNIHILATORです!
選挙カーみたいなのに乗って毎日スピーカーで宣伝したいくらいです。
この不人気は自分的にはHM/HR界七不思議のトップ事項です。
例えMEGADETHが全盛期のメンバーで再結成しようとも、METALLICAが最高に
カッコいいスラッシュアルバムを作ろうとも、何が起きてもANNIHILATORこそ
自分の中ではNO.1スラッシュメタルバンドだと思い続けれる自信があります!
最新作は恐らく最も人気があった2nd、3rd辺りの雰囲気もあると思いますので、「ANNIHILATORは初期で終わった」と思われている方は是非チェックしてみて下さい。
そして徐々に全作チェックしましょう!(笑)







378-23. Re:日本で何故か人気のないバンドを応援しませんか? メタルKEISHOU 2009年10月13日(火)23時11分

The Darknessを脱退したジャスティンが結成したHot Legsが全然話題にならないのは何故じゃあ、どうしてじゃあ。


378-24. Re:日本で何故か人気のないバンドを応援しませんか? アムァヒーラァー 2010年2月14日(日)9時31分

応援ていうかWWⅢってバンドの中心人物のMANDY LIONて人なのですが
この人って有名ですか?ここのサイトにアーティスト登録もありませんし
もしかして昔LAメタルやってた人とかでしょうか。


378-25. Re:日本で何故か人気のないバンドを応援しませんか? 2Y1Y1Z2 2010年2月14日(日)15時26分

ラッシュ、フジロック10ヘッドライナーで来日決定!
という夢を見ました



378-26. Re:日本で何故か人気のないバンドを応援しませんか? qooqoo 2010年2月17日(水)22時57分

KYUSSの再評価希望!!


378-27. Re:日本で何故か人気のないバンドを応援しませんか? Usher-to-the-ETHER 2010年5月26日(水)19時44分

KEEP OF KALESSINは本当に何で日本盤が出ないのか疑問…。
ENSLAVEDが出てない事を考えると、Indie RecordingsのCDは日本盤出せないとか?

あと、NEGURA BUNGETの中国盤が出てたのには本気で嫉妬しました(笑)。
買ったのは「Om」アルバムですが、普通に対訳や解説が付いててビックリ。
日本のレコード会社は、プロモーションも発掘ももっと力を入れて欲しいなぁ…。


378-28. Re:日本で何故か人気のないバンドを応援しませんか? Spleen 2010年5月29日(土)3時21分

私が応援したい「日本で何故か人気のないバンド」はMoonspellです。
とはいえ、「何故か」と問うまでもないのでは……って気もしますが。ポルトガルのメタルシーンは認知度低いし(かくいう私もMoonspellぐらいしか知りません)、よくよく読んでみたら歌詞がエロ路線多いし、ああいう濃ゆいラテン系の容貌って日本人に敬遠されるし(笑)。
でも、フェルナンド・リベイロのディープなクリーンボイスは一聴の価値があるんじゃないかと思います。
たまに歌謡曲みたいなノリ/メロディーのナンバーがあったりするし。

追記。
一応彼らはヨーロッパでは結構人気です。フェスでのステージ集客率高いし。
'09年のHellfestではSuicidal Tendenciesとステージ時間被ってましたが、負けず劣らずテントステージを一杯にしてました。


378-29. Re:日本で何故か人気のないバンドを応援しませんか? 朱雲 2010年5月29日(土)13時27分

この話題、おもしろいですね。

1) 認知度がそもそもないというケース
2) 認知しているけど、聴いた事ないというケース
3) 聴いた事あるけど、好きになれないケース

この三つぐらいに分類できそうですね。

私はSoundgardenを応援したいです。このサイトで知ったので(汗)。
自分は、1)のケースでしたが、一般的には、2)ですかね。
HR/HMとグランジ・オルタナの中間のような音楽性なので、
日本では、どちらのファンからも注目されなかったんでしょうかね。
このサイトでも人気がないですし(笑)。


日本で何故か人気のないバンドを応援しませんか?」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!