ライヴ初参戦の心構えについて! (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

397-1. ライヴ初参戦の心構えについて! クサメタル息子。 2004年4月18日(日)16時34分

はじめまして、息子です。
来る6月17日、大阪のなんばハッチにてARCH ENEMYの単独公演が行われます。
2月のメイデンツアーを見逃した僕としては、「高校2年の今ライヴに行かな、もったいない!」ということでチケットを早速GETしました!
しかし・・。ライヴというものが僕にとって今回が初めてなんです。

イメージとしては前方にお客さんが詰め寄りギュウギュウ。汗ダラダラでみんなで大合唱!ってもんなんですけど、実際はどんな感じなんでしょ?
ちなみにスタンディングです。


397-2. Re:ライヴ初参戦の心構えについて! マダム理不尽 2004年4月18日(日)17時25分

クサメタル息子さん、はじめまして。
ARCH ENEMY、仕事で行けないので羨ましいです!

ライブですが、基本的にはクサメタル息子さんのイメージ通りだと思います。
ただし、ARCH ENEMYのライブともなれば観客は生粋のメタラー揃い。前方に
陣取るのであればギュウギュウを通り越して「窒息するっ!」とか、汗ダラダラ
を通り越して「脱水症状で気絶寸前」とか自分の体験上あるので、ある程度の
覚悟&体力が必要かと。
まぁ、クサメタル息子さんは自分と違ってまだ若いから心配いりませんね(笑)
運が良ければメンバーと握手できたりメンバーの投げるドラムスティックやピック
をゲットできるかも。
ライブでは、CDを聴き込むだけでは得られない「メンバーや楽曲の新たな魅力」を
きっと感じてもらえると思います。楽しんできて下さい!


397-3. Re:ライヴ初参戦の心構えについて! しゅんぺ〜 2004年4月18日(日)20時29分

クサメタル息子さん、はじめまして。
おれもなんばハッチのARCH ENEMYのチケット取りました。
今まで行ったライブでは、後ろの方で適度にノリながらじっくり見るという感じだったんですが、さすがにARCH ENEMYのライブではそういうわけにもいかんだろうと覚悟しております。でも、尊敬するアモット兄やんを生で拝めるのが今から楽しみです。
クサメタル息子さんも初めてのライブを楽しんでください!


397-4. Re:ライヴ初参戦の心構えについて! ゆーふぉー 2004年4月19日(月)12時53分

はじめまして、九州の中年ハードロッカーです!
16日(金)に、なんばハッチの【ブルーマーダー】行ってきました。
誰よりも先に入場して、フロントローを押さえる事が大事です!
僕はローソンでチケットを買う事がほとんどですが、
これに番号が入ってます。
基本的に番号順に入場させるので、チケットは早めにゲットしましょう!
当日券だと、入場は最後になります!
物を置いての場所取りは不可能です。
トイレは済ませておく事!あとは素直に楽しみましょう!
ちなみに今回、1曲目のギターソロに入った途端、
後ろから人が押し寄せてきて、隣のおねーちゃんのお乳にヒジが当たりまくってました。
おねーちゃん、ごめんね!


397-5. Re:ライヴ初参戦の心構えについて! クサメタル息子。 2004年4月19日(月)21時33分

たくさんの返事ありがとうございます!
覚悟が必要ですか・・・。腕力には自信があるので前の方に陣取りたいとおもいます(笑)
しゅんぺ〜さんも行くんですね!楽しみましょう。
ちなみに当日、俺一人でライヴ参戦することになるんです。周りに音楽性の合う友達がいなくて・・・(泣)
ライヴで一人でもりあがってるのはどうなんでしょ?
みなさんはライヴとか行く時は友達とかと一緒に行きますか?


397-6. Re:ライヴ初参戦の心構えについて! ゆーふぉー 2004年4月19日(月)22時55分

そりゃあ友達がいれば、ライブの後にメシやら飲み会やら行けるけど、
わしも周りにあう友達がいないので、いつも一人ですが楽しんでますよ!


397-7. Re:ライヴ初参戦の心構えについて! しゅんぺ〜 2004年4月19日(月)23時3分

クサメタル息子さん、おれも一人ですよ。理由はクサメタル息子さんと同じです(笑)
てゆーか、ライブは一人の方がいいと思いますよ。自由に行動できるんで。
友達と行っても、ライブ始まったらもうそれどころじゃないですし。
でも会場に着いてから並んでる間がちょっと寂しいかも(笑)

最近、CARCASSにはまってるんで今度のライブでやって欲しいです。
アンジェラ抜きで(笑)



397-8. Re:ライヴ初参戦の心構えについて! メタルKEISHOU 2009年11月9日(月)17時9分

20歳以上だったら、友人と行って、ライブ終了後に飲みながら、そのバンドについて語り合うのは最高でっせ。
普段は、1人だけどHeep(来てくれないからカヴァーバンド)Tullはそうして至福の時を過ごしています。


ライヴ初参戦の心構えについて!」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!