お勧めの中古CDショップは?東京辺 (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

434-1. お勧めの中古CDショップは?東京辺 すなお 2004年10月6日(水)23時45分

お金はあまりない!けどもっといろんな音が聴きたい!けどレンタルCDショップの限界が見えた!というよりやっぱり借りるのではなくCDは買いたい!けどやっぱりお金はあまりない!

ならやっぱ中古でしょう!!というこで、ここではお値打ち&穴場的なお勧め中古CDショップを紹介し合いましょう!そしてもっとメタルについて深くはまりましょう!!
僕の今のお気に入りは新宿のDISC UNIONのHEAVY METAL館!空間的にもメタルづくしでたまりません!新品も中古もあります!が、やっぱそれだけ掘り出し物、というのはなく、いいことではありますが店側も耳が肥えていていいものはいい、と値段も正当につけられております。

やっぱ掘り出しもんがいいよ〜、東京でいいとこありませんかね?地方の方すみません。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


434-12. Re:お勧めの中古CDショップは?東京辺 康介 2004年11月22日(月)22時58分

やっぱりDisc Unionですね!
関東各地にありますがどこ店舗もメタルの品揃えは豊富で
必ず掘り出しものがあると思います。
店によって値段が大きく違うのもポイント。(CDの状態等も考慮されている)



434-13. Re:お勧めの中古CDショップは?東京辺 働く城 2004年12月21日(火)16時41分

book offは、最近metalに厳しくないですか?
以前は、大体950円だったのに、マニュアルが変わったのでしょうか
ちなみに私は、激安漁りが大好物です
250円コーナーなんか結構良いっすね


434-14. Re:お勧めの中古CDショップは?東京辺 銘菓ひよこ 2005年2月6日(日)21時10分

SHADOWLORDさん、レコミンツは確かにいいですね。他店より価格設定安めだし。
ちょっと前に買おうかな、と思ってたけど買い逃した、なんてのは、ここに行けば大抵揃ってますしね。
以前はもっと激安だたんですけどね、最近はちょっと高値傾向かな。でも、なかなかツボを押さえた
商品構成で良いですね。ここか、あとユニオン、それとブクオフ、中古はこんなとこでしょうか。


434-15. Re:お勧めの中古CDショップは?東京辺 アゴ 勇 2005年2月6日(日)21時18分

中野レコミンツは知る人ぞ知る穴場でした、昔は。
最近は確かに値段が高めですな。
プログレコーナーが充実しているのがイイですね。


434-16. Re:お勧めの中古CDショップは?東京辺 くるまるま 2005年2月24日(木)18時36分

じゃあ名古屋の中古CDショップでいいところって無いですか?
教えてください。それと皆さんって中古CDショップ行って
ジャケ買いしてるんですか?どういう買い方をしてるんですか?
あと100円コーナーとかってメタル系やパンク系、ヒップホップ系
、いろいろなジャンルが混ざっててメタル系のCDがどれかわからないん
ですけど、なにかメタル系のCDを見極める方法ってありませんか?
教えてください


434-17. Re:お勧めの中古CDショップは?東京辺 MK-OVERDRIVE 2005年6月7日(火)1時4分

行き当たりばったりでメタル系のCDを見極める術はありません。予めこのサイトでバンド名(アーティスト名)、そのバンドの大まかな音楽的傾向などしっかりチェックしてから出掛けましょう。そうすればBOOK OFFなどでもお目当てのCDがありそうな所だけ探せばいいワケ。何も片っ端から全部ガチャガチャ引っ張り出してジャケを確認する必要はありません(よくいるよね、そういう人。ありゃ迷惑だぞい)。
名古屋と言えば御器所のDISC HEAVENですな。しかし日本盤廃盤だけは扱っていない模様。そのテが欲しくなったら同チェーンの新宿店まで足を運ぶのだ〜!



434-18. Re:お勧めの中古CDショップは?東京辺 THRAX 2005年6月7日(火)11時36分

>>くるまるまさん
はじめまして。名古屋のことは知りません,ごめんなさい。
それと,メタルCDとそれ以外のCDを見極める方法は特にないかと。
平置きになってればそれなりに区別もつきそうなもんですが。

ただ,自分の経験だと,中古屋に行くたびに手に取るCDが増えてる。
それはバンド名を多く知ったからっていうのもあるし,
さくさくっと目を通しただけでも,お目当てのタイトルを見つけるスキルが身に付いたからだと思ってます。

要は色んなメタル聴いて,何度も中古屋に足を運ぶしかないってことだと思います。


434-19. Re:お勧めの中古CDショップは?東京辺 THRAX 2005年6月7日(火)11時39分

あと追記すれば,帯があるものはわかりやすいですね。
XEROはとりあえず買いでしょう。(笑)


434-20. Re:お勧めの中古CDショップは?東京辺 MK-OVERDRIVE 2005年6月13日(月)1時21分

すみません、6月7日に紹介した店はスペルがDISK HEAVENです。も1つすみません、確かにメタル専門店ですが、日本盤の新品(定価販売)と輸入盤がほとんどです。それでもメタルファンにとっては文字通り天国なんですけどね。ただ格安中古盤をという趣旨に合わないと思いましたので。なお、同系のDISK HELLもあります。


434-21. Re:くるまるま さん k.s.m.2 2005年9月5日(月)4時24分

>名古屋のこと。
御器所は確かにマニアックですが、ある意味マニアックすぎて分かりません(笑)中古屋HOLY HOUSEが目の前にありますが、ブートはともかく普通のものは品薄いですし。
私は、名古屋駅そばの(代々木ゼミナールの向かいの)『69』と、バナナ・レコードの……正式な店名忘れました……ナナちゃん人形から渡った先の店を使うことが多いです。
以前は、大須商店街の中古CD屋(名前忘れました……『ドルフィン』とかと同じ通りにあった筈)、バナナの近鉄パッセ店、メルサのヤマギワ・ソフトの中古コーナーも利用していましたが、品揃えが弱くなったり、店やコーナーそのものが消えたりしてしまったようです。

>メタルの見分け方
目当てのものを探す、以外の場合は、根拠無しに手にとることにしています。尤も、大抵の場合は「今回探してはいなかったけれど買い損ねていたもの」や「レビューやサンクス・リストで名前は知ってるけど音を知らないバンド」を買って資金が尽きるので、知らないバンドにまで手を伸ばすことはまず無いんですが。
安ければ外してもそんなには(気持ち的に)痛くないですし、それで新しいジャンルの開拓になったりしますから、適当に買うのも悪くないとは思います。

東京近辺だと、秋葉原のリバティ(店舗多し)も結構使えた記憶があります。SENTENCED,CONCERTO MOON,SINERGY,SOULFLY辺りを(当時の友人ともども)買ったような。私の中では、中野のレコミンツのせいで立場が弱りつつありますが。

横浜なら、関内駅そばのDISK UNIONが、それなりに使えます。クラシックとプログレの強さに比べると、メタルは衰退してきた気がしますが、まだ行くに堪えるかと。中古に限り、結構世話になっています。
当たり外れを気にしなければ、バナナ・レコードの横浜西口店も、それなりではあるかと。マニア向けと超有名どころの間に欠けるので、WAVE2号店とレコファンのついでにしかならないとは思いますが……。


お勧めの中古CDショップは?東京辺」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!