こんなプレゼントが当たったでぇ〜! (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

436-1. こんなプレゼントが当たったでぇ〜! ギターの国から2002.遺言 2004年10月7日(木)23時27分

皆さんHM/HR関係の懸賞応募で何か当たった経験ってありますか?
例えばB!誌のプレゼントコーナーや新譜の初回特典など、HM/HRの世界にも沢山ありますよねぇ。

ちなみに僕は
NIGHT RANGERのサイン入りTシャツ(B!のプレゼントコーナーにて)
FIREHOUSEのマウスパッド(『O2』だったかの初回応募特典にて)
DAVID LEE ROTHのプロモLP(HMシンジケートのプレゼントコーナーにて)

そして、
これは最近HMシンジケートを聞いていた方ならお分かりだと思いますが、第700回記念の際に企画された『ペンネーム書いて来い』のコーナーで見事僕の作品が当選し、「HM福袋」とGETしました!!!。
その福袋の中には
ERIC MARTIN,DREAM EVIL,DREAMAKER,GOTTHARDのTシャツ、B!グッズ、ユニバーサルのプロモCD、ガスGのサイン入り生写真、ステッカーセット・・・などなどが入ってました。

こういう経験をした方は沢山いらっしゃると思います。
是非、「俺はこんなもんが当たった」という自慢話をして下さい。

ギターやらバックステージパスが当たった人っているんでしょうか?


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


436-6. Re:こんなプレゼントが当たったでぇ〜! SOSO 2004年10月13日(水)19時35分

俺はスリッペのライブチケット。確かネットの懸賞だったと思う
当時浪人が決まって物凄く暗い気持ちだった時に当たったんで何だか凄く嬉しかった


436-7. Re:こんなプレゼントが当たったでぇ〜! ごま 2004年10月14日(木)0時15分

皆さんいろいろと当たってますねー。
遺言さん、あのBON JOVIのライヴ当たったんですか?それはスゴイですね!
僕も仕事の関係であの当時は東京にいたんで、そのラジオ聞いてましたよ。
僕は「大物」では「オズモシス」発表当時のオジーの握手会に当たったことがあります。その時も政則さんが司会をされてました。
あとはハードロック・カフェの食事券が2回・・・そんなもんですかね。


436-8. Re:こんなプレゼントが当たったでぇ〜! 音茂 2004年10月14日(木)1時52分

皆さん始めまして〜、一応独りミスフィッツからの改名、音茂と申します、以後お見知りおきをお願いしたいと思うっす。
僕は生まれて初めて当たった懸賞ってのが、
元B!誌の変酋長と現編集長のお二人がやっていらっしゃるHMシンジケートのプレゼントで
ULI JON ROTHのMETAMORPHOSISのTシャツを当てたことがあります。
「ギターの国から2002.遺言」さんの応募された「ペンネーム書いて来い」をやった回に、僕は聞き逃してしまって、応募できなかったんですよね…
ともかくもおめでとう御座います!
やっぱり懸賞とかに当たるとうれしいものですよね〜。


436-9. Re:こんなプレゼントが当たったでぇ〜! ギターの国から2002.遺言 2004年10月14日(木)23時39分

音茂さん初めまして。
最近お見えにならないな〜と思っていたら源氏名を変えられてたんですね(笑)。
お聞き逃しになったのですか。残念!!!。
でもまたあの企画やって欲しいですね。酒井さんも我ながらいい企画考えた、というような感じでしたし。750回記念ぐらいにまたやってくれるかもしれませんね。
そして最近僕はMEGADETHのギターの応募を出しました。
もしも当たったなら躊躇せずにここで発表します(まぁ全く期待はしてませんが・・・笑)


436-10. Re:こんなプレゼントが当たったでぇ〜! H・W 2004年10月15日(金)0時9分

どうも。
ずいぶんご無沙汰のH・Wです。
ブルーマダーの2NDが発売されたとき、
「応募券を送ればサイクスのギター教則ビデオが当たる」
というキャンペーンがありまして、
ワタクシ、見事当選したんです。

喜び勇んで封を切ると、

「おめでとうございます。
(中略)
ビデオの内容は変更になりました
ジョンのプライベート映像を収録した貴重なビデオです
申し訳ありません」

・・・血圧が急激に下がるのを感じましたね。

内容がまたヒドイ。
金持ちそうな家の中をザーっと写して、
子供がわーっと駆け出して、
ジョンが笑ってる・・・みたいな。
ただそれだけ。

もらい物でなければ、
思いっきり苦情のTELでもいれてやるところですが、
タダで手に入れたものに目くじらを立てるのもどうかと思って、
震える手に握られた受話器を静かに置いたわけです。

だれか、この件で思いっきり担当者を叱責したひと、
いないかなあ。


436-11. Re:こんなプレゼントが当たったでぇ〜! ボドムっ子 2004年10月16日(土)12時30分

皆さんいろいろ当たってますね。やっぱりメタル人口ってあまり多くないから懸賞とかって若干当たりやすいんでしょうか。
私は何も当たったことがないんですが、ギターの国から2002.遺言さんと同じくMEGADETHのギターに応募しました。当選者一名という狭い枠、ライバルですね(笑)



436-12. Re:こんなプレゼントが当たったでぇ〜! たかやん 2004年10月16日(土)22時7分

20年前、大阪のロイヤルホテル(今はリーガロイヤル)でベルボーイをしていた頃、
ロビーでグラハムボネットと思いっきり体当たりしました。(アルカトラスで来日してたと思います)
グラハムは「Sorry・・・」と言ってくれました。仕事でライブに行けなかったので
大きなプレゼントでした。


436-13. Re:こんなプレゼントが当たったでぇ〜! けんしょー 2004年10月25日(月)17時22分

昔B!の懸賞でGOTTHARDのTシャツが当たりました。
が、サイズがXXX(なんだそりゃあ!!)で、結局着てません。ちっ。


436-14. Re:こんなプレゼントが当たったでぇ〜! ギターの国から2002.遺言 2004年10月28日(木)0時23分

今日家に帰ると玄関にある郵便が!!!。
中を開けてみるとなんと、エアロの紙ジャケシリーズの時に応募した「エアロスミス日本盤シングル・ジャケット復刻セット」が入っていました。
おぉ!!!俺当選したんや。っていうかそんなもん応募したことも忘れてたゾ(笑)。

とまぁ、内容は「ドリーム・オン」から「リメンバー」までの当時の日本盤シングルのジャケを当時の大きさで復刻したものなんですが、表には当時のクサイ帯叩き、そして裏面には当時の解説まで載っていて、なかなかの儲け物だと思いました。「ラスト・チャイルド」の解説なんて「エアロスミスこそナウなヤングの必修科目!偏差値なんか恐くない!!」・・・ってもうクッサクサ!!!。
やっぱこまめに応募出してみるもんやな〜(笑)。


436-15. Re:こんなプレゼントが当たったでぇ〜! 美々助 2004年11月28日(日)21時47分

アレキシとヤンネのサインが当たった時は嬉しかったです。
壁に飾りたい!でも西日が強い部屋なので日焼けして痛みそうで怖い!なので、宝物入れにしまってあります。
たま〜に取り出してニヤついてます。


こんなプレゼントが当たったでぇ〜!」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!