Re:関連キーワード、アーティストについて (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

462-1. Re:関連キーワード、アーティストについて ERORIN 2005年3月9日(水)14時15分

ちょっと眺めてて思ったんですけど、これって関連アーティストなの・・・??みたいなのが結構多くありませんか ?
ほんとにたくさんあるのですが、例えばGUNS N' ROSESとT-スクウェアの関連性なんですが、知ってる方いらしたら教えてください。
もしかしたら私が無知なだけかも知れないので、勝手に消すと何か申し訳ないですし(汗)
他にも何か関連について疑問に思われる方いらしたらここに書き込みしてみませんか ?


462-2. Re:Re:関連キーワード、アーティストについて メタラァ 2005年3月9日(水)16時52分

ANGRAの1stでドラムを叩いたのは現RHAPSODYのアレックス・ホルツワースなんで、「アルバムで丸々叩いてんだし、正式メンバーじゃなくても良いよな?」と思ってANGRAとRHAPSODYを何回関連付けてもその度に消されました。(笑)
まぁ、どちらも有名バンドなんでそれぞれの関連付けがなくても"集客数"は殆ど変わらないでしょうけどね。
逆にあまり有名でないバンドには関連付けって結構大事(と言うほどでもないけど)だと思ったりもします。関連付けされたアーティストのアルバム評等を見て「あ、メイン・ソングライターのギタリストが自分の好きなバンドと一緒なんだ!今度聴いてみよう」なんてことになるかも知れませんから。(こじ付けっぽいですね/笑)
ちなみに俺は、関連付けを加えることはあっても消すことはありません。ERORINさんと同じく「もしかしたら私が無知なだけかも…」と思ってしまうんで。
……ん?ちょっと本題とは違う話しかしてませんね、俺。(苦笑)


462-3. Re:Re:関連キーワード、アーティストについて マンホール 2005年3月10日(木)12時32分

意外な繋がりはありますよね。
SLAYERとJOHN ZORN
CRO-MAGSとDURAN DURAN
CHIMAIRAとDYING FETUS
WARRIOR SOULとNUCLEAR ASSAULT
WILD DOGSとMENTORS
NAKED CITYとDAVID BOWIE
MEATHOOK SEEDとANDREW W.K.
AVRIL LAVIGNEとSUICIDAL TENDENCIESなどなど(狙ったわけじゃないけどWILD DOGSとMENTORS以外みんなドラマーつながりだ・・・!!! ちなみにWILD DOGSとMENTORSはヴォーカル)。
私も関連を付けることはあっても外すことはないですね。


462-4. Re:Re:関連キーワード、アーティストについて ゆーし 2005年3月13日(日)4時34分

「メンバーが共通している場合に限定」という部分を見ずに関連付けている人が多いのではないでしょうか。
メタラァさんのANGRAの1stの話は初めて聞きましたが、それがNGなら、「ほんの何曲かに参加」というだけで関連付けされているのはもっとNGだと思うのですが・・・。
とにかく、疑問に感じる関連付けはかなり多いですね。

外したことは一度だけあります。SYSTEM OF A DOWNとTHE APEX THEORYです。
どちらもアルメニア・コミュニティ出身で、仲も良いらしいけど、メンバーは共通していないはずです。


462-5. Re:Re:関連キーワード、アーティストについて ERORIN 2005年3月15日(火)11時39分

細かいことかもしれないですけどほんとに疑問に感じる関連付け多いですよね。
私みたいな素人同然の人は、メタラァさんやマンホールさんみたいな説明はすごくありがたいです♪

レニクラはまだしもドンヘンリー???
う〜ん・・・わからん(*_*;


462-6. Re:Re:関連キーワード、アーティストについて けんしょー 2005年3月18日(金)2時18分

せっかく関連をつけても、消されていることがありますね。
知らないからって消さなくてもいいのになー、と思うことがあります。
微妙なものもありますけどね。



462-7. Re:Re:関連キーワード、アーティストについて THRAX 2005年3月18日(金)12時43分

正式メンバーとして加入したら。ってことでいいんでしょうかね。
ライブのサポート、代役とかゲストでプレイしたとかそーいうのまで関連つけられると際限なくなりますよね。


Re:関連キーワード、アーティストについて」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!