天国の偉人達へ (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

546-1. 天国の偉人達へ ニューアイランド 2006年7月30日(日)14時23分

「拝啓、松本秀人様。貴方が向こうの世界へ逝かれてから8年と言う歳月が流れました。多くのファンが歓声を上げながら眺めるステージの上には、いつも笑顔でギターを弾いている貴方が居ました。持ち前の明るい性格と強靭な精神生かして最高のパフォーマンスを披露していた貴方は、何時しか多くの人に愛される存在となりました。 でも、僕等が貴方の姿をステージ上で見る事は、もう二度と出来なくなってしまいました。 非常に残念です。 でも貴方は僕等に沢山の事を残してくれました。そしてそれらは今も多くの人たちの心の中に生き続けています。これからは、天国と言う名のステージで、神様や仏様を大いに盛り上げてください。生前僕等にしてくれたように。どんな時も一生懸命だった貴方を僕は絶対に忘れません。そして、数々の素晴らしい思い出を本当にありがとう。 一途に音楽を愛する者より。」 こう言った具合に皆さんも志半ばにして命を落とした偉大なミュージシャン達にメッセージや、彼等に対する思い出などを書き込んでは如何でしょう。


546-2. Re:天国の偉人達へ KAWACHI 2006年8月1日(火)9時59分

HR/HMを聴き始めたのがちょうど1980年頃でした。NWOBHMのムーヴメントが勃発し、ロックシーンはHR/HM一色だったように思います。
…しかし、あれこれといろんなバンドのことを知り始めたばかりのそんな時に、Led Zeppelinのボンゾが亡くなったのでした。
Zepのアルバムを次々に買っては聴いたのは、それ以降のことです。
もっと早くロックに目覚めていれば…と、今もほんのちょっぴり後悔していますが、それでもZepを知ることができただけでも素晴らしい経験だと思っております。


546-3. Re:天国の偉人達へ Ruby Wednesday 2006年8月1日(火)22時48分

拝啓 インゴ・シュヴィヒテンバーグ様
私はHelloweenの大ファンです。私がメタルを聴き始めたのも元はHelloweenからでした。これまで多くのドラマーの方たちがHelloweenでドラムを叩いてこられましたが、やはり、Helloween歴代最高のドラマーはあなたしかいません。今はあなたが在籍されていた頃とは大分メンバーも曲調も変わりましたが、今でもジャーマンメタルのトップの座にHelloweenは君臨し続けています。それも、あなたを含む初期のメンバーの方々が磐石の礎を築いてこられたからこれだけのメンバーチェンジを繰り返してもいい曲を作り続けられるのだろうと思います。聞けば、「Helloween」というバンドのネーミングもあなたが考えられたそうですね。あなたの残したこの偉大なるバンドはこれからも名曲を世に送り出していくでしょう。
Helloweenを愛する名も無い音楽好きより


天国の偉人達へ」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!