SOLITUDE いいですね。 (新譜感想)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 新譜感想に戻る

1-1. SOLITUDE いいですね。 ヴィレ 2002年10月10日(木)21時21分

やっと見つけたこのサイト、初めまして、ヴィレです。

今、SOLITUDEがお気に入りです。

ここ3年位は、メロデスやゴシック色のある へヴィなのにハマってました。
それが1/12にキヤップテンロックで、SOLITUDEを聴き、VO・曲共いいなと思ったのが始まりでした。
HPからリンクされたサイトで試聴したら、ますますこれは必聴だ!と思い、購入しました。
ヴォーカルはモーターヘッド のレミより男っぽい私好みの声質で、独特な歌メロ・ 硬派なサウンドの、正統派へヴィメタル。
このバンドに出会う迄は、殆ど洋楽のみでしたが、日本にもこんなにレベルの高い、それに私の好みにも合っているバンドが有るとは驚きました。
SOLITUDEを知る迄の私のように、日本のバンドを聴かず嫌いの人、是非聴いてみてください。
それと、どなたかファンの方、いらっしゃいませんか?感想等聞かせて下さい。

後追いで読んだけど、B!の01年11月号で前田氏が〝今月のおすすめ〟で紹介し、12月号レビューでは、奥野氏がこれぞメタル と賞賛しているのに、79点はないだろう!って...彼らのライブは初体験だが、期待を込めて11/1難波に行ってこようっと。



1-2. Re:SOLITUDE いいですね。 casa 2003年1月24日(金)17時25分

どもども。明けましておめでとうございます。
今年も良き音楽が豊作でございますように。

ってことでSOLITUDEを試聴させていただきました。
もうあまりのストロング・スタイルっぷりに膝を叩きましたよ!
HALFORDみたいに“強い音"を出すバンドが日本にいたってだけでもう愉快で愉快で。

最近私はサイケ系フォークと変拍子でヘロヘロしている最中でして、
お礼といってもお気に召すものをオススメ出来なそうなので、
http://www.immortalvideos.com/downloadables.htm
こちらのサイトをどうぞ。PVがダウンロード出来ます(…というか出来る場合があります)。
粘っていると結構素敵なPVがあったりしますよ。

では、SOLITUDEチェックしてみます(2月11日以降になるかな…)!


1-3. Re:SOLITUDE いいですね。 ヴィレ 2003年1月25日(土)9時45分

casaさん
ベストアルバム投票を読んで頂き、SOLITUDEを試聴し、ここに迄レス頂いてありがとうございます。
各トラックの冒頭45秒の試聴ではVoを聴けなかったと思います。Voは好き嫌いが有ると思いますが、私はこのVoスタイルが好きです。
インスト曲2曲は各2〜4分で、他の4曲は7〜8分の曲ですが長さを感じません。
彼らのライヴも凄かったですよ。CDがお気に召したらライヴも・・・ですね。

話題はそれますが私のPCはノートで、サイトからPVをダウンロード・何回も試聴したらフリーズしまくりなのです。
HDDが故障して交換したり、メモリも不足だし今デスクトップをと考慮中です。現在ダウンロードを控えたら、割順調なのです。
casaさんおすすめサイトをダウンロードする誘惑に駆られています。PCはどれがお勧めですかも聞かねば為りませんね。
昨深夜1〜2時頃迄は Internal Server Error で書き込めませんでした。



1-4. ヴィレさんへ HIGASHI 2003年1月26日(日)23時58分

ベストアルバム投票の書き込み拝見致しました。少し照れくさいですが、お褒め頂きありがとうございました。

早速B誌の01年11、12月号を引っ張り出してきて、SOLITUDEの記事を読み返してみました。記事の内容からすると確かに僕好みの臭いがプンプンするバンドですね(笑)。今日の昼、CDショップで探してみましたが、よく考えたらTANKを取り寄せられないこの街にある訳がないですよね(笑)。まぁ、また気長に探してみますので、見つけたら書き込みします。たぶん時間がかかるんでしょうけど、自分の足で見つけ歩かないと気が済まない性分ですので、許してください。
只どんなに時間がかかろうとも買うと決めたものは絶対買いますのでご安心を!
なんだか手に入れる頃には2ndが出てしまいそうな気が既にしています(汗)

では今後とも宜しくお願いします、そして紹介して頂き、ありがとうございます!

PS オープン価格って表示されてますけどいくらなんでしょうか?寿司屋で時価って書いてあるようで、非常に不気味な高級感が漂っているんですけど・・・・(笑)




1-5. Re:HIGASHIさんへ ヴィレ 2003年1月27日(月)19時57分

一方的な突然の名指しで困惑されてないかと気懸りでした。それなのに、レス頂いてどうもありがとうございます。
私も、キヤップテンロックを聴きCDを入手するまで3ヶ月余でした。東京・吉祥寺のディスクユニオンでは、店頭に無かったので(勿論、インディーズコーナーも見たつもりですが)お店の方に尋ねたら、直ぐ持って来てくれました。いまだに何処に置いてたのかな?と思ってます。

HIGASHIさん、ようやく一戦終えたのに、また〝CD探しの戦い or 旅〟に駆りたてて、何だか申し訳ない気持にもなってます。

最近パソコンショップ等でもオープン価格なんて表示されてますよね。お店の方に価格を尋ねても直ぐに判らない時がある。私が行く回転寿司でも時価って書いてあればちよっとビビリます。HIGASHIさんが行かれるお寿司屋さんは、カウンターのある粋なお寿司屋さんをイメージしますけど。
何だか話がそれましたが、ご安心下さい。ぐっと庶民価格の1800円でした。

それにしても、お二人の目に留まりレス迄頂けるなんて・・・嬉しかった!うれしかった!です。こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。


参考までに
SPIRITUAL BEAST 品番 SBCD-0999 タイトル名 Virtual Image 1800円(税別)



SOLITUDE いいですね。」(新譜感想)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!