SYSTEN OF A DOWN/STEAL THIS ALBUM! (新譜感想)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 新譜感想に戻る

18-1. SYSTEN OF A DOWN/STEAL THIS ALBUM! サトラレタin大阪 2002年12月4日(水)1時52分

セカンドアルバムに2枚組で出す予定だった曲を集めたものです。
どうやらインターネットに流出してしまっていたようですが晴れて正式に世間に発表されました。
あちらこちらで前の2つのアルバムに入ってた曲に似たようなフレーズが耳につくことがあるかもしれませんがほとんど新作と思っていただいて結構です。もちろん彼らの独創的なリフ・リズム・ボーカルは健在!コーラスというかハモリが増えてるかな。そのぶんサージの声が埋没してしまっている気もするのですが…。
けどヘヴィなキラーチューンもちゃ〜んとありますのでご心配なく。ぜひご賞味ください。

ちなみに僕が買ったのは輸入版です。暮れに国内盤が出るそうなのですがなにか特典があるかは知りません。国内盤予約してたけど衝動買いしてしまいました。誰か知ってたら情報ください。


18-2. Re:SYSTEN OF A DOWN/STEAL THIS ALBUM! ゆーし 2002年12月28日(土)20時30分

日本盤を買いました。
『TOXICITY』より更にメロディアスですね。その分激しい曲が減っていますが、そのメロディがとにかく良いのです。ここでも「メロディ派必聴!」と言い切っちゃいます。ピュアなHMが好きな人もぜひ聴いてみて下さい。ジャンルにこだわる事が無意味に思えるくらい素晴らしい音楽をやってますよ、彼らは。


18-3. Re:SYSTEN OF A DOWN/STEAL THIS ALBUM! アメンボ 2002年12月30日(月)0時7分

僕も日本盤を買いました。
SOADのメロディーが大好きな僕としてはかなり美味しい作品です。サトラレタin大阪さんの書かれたとおりヘヴィなキラーチューンもしっかりあります。
オリジナルアルバム二枚に負けてないアルバムです。もっと聞き込んでからSOADのページに投稿しようと思います。
素晴らしい!!


SYSTEN OF A DOWN/STEAL THIS ALBUM! 」(新譜感想)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!