ANTHRAXの新作 (新譜感想)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 新譜感想に戻る

38-1. ANTHRAXの新作 5150 2003年2月13日(木)17時52分

これはどーなんかなー!?1曲目はスラッシュみたいでカッコイイ。その他にもチャーリーがブラスト・ビートかます曲なんかもある。アコギで始まるメロディアスな曲や、最近のメタリカっぽい曲もあり、現代のニューメタルが盛んなアメリカで通用しそうな曲もある。簡単にいえば多様性がある。バラエティ豊か。リフとリズム・グルーブは健在。ジョン・ブッシュも暑苦しいながらもメロディアスに、かつアグレッシブに歌っている(彼の声はビール声だ(笑)ムサイ!)
ただ、まだ1回聴いただけなので何とも言えないが、衝撃度は低い。僕は最近のANTHRAXは聴いたことがなかったから昔と比べてしまっているのかもしれない。コレは何度も聴かないと見えてこないのかもしれない。何度も聴きこんで味がでそうな感じ。ずっとおいかけてきているANTHRAXファンにとってコレは素晴らしい作品なのだろうか。個人的にはまあまあのアルバム。
今のところ85点かな。たぶん聞き込んだらもっと好きになると思う。


38-2. Re:ANTHRAXの新作 takutaku http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/6930/ 2003年2月14日(金)18時32分

>5150さん
僕もほとんど同感です。僕はジョン・ブッシュに変わってからはstomp442しか聴いたことないですが、あのアルバムのほうがグッとくるものがありました。今回のアルバムはチャーリーの凄いドラミングの曲とかあったり、メロディアスな曲があったりと多様性には富んでますがこれといった曲がないような気がします。しかし悪くはないんですが。聞き込めばまた感想が変わりそうな内容ではあります。最後に一言、もう少し攻撃性がほしかった。


ANTHRAXの新作」(新譜感想)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!