Sonata Arctica最新作"WINTERHEART'S GUILD (新譜感想)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 新譜感想に戻る

41-1. Sonata Arctica最新作"WINTERHEART'S GUILD 素人ギタリスト 2003年2月22日(土)16時59分

とりあえずソナタぶりが発揮されてて、サイコー!
演奏のレウ゛ェルもあがった(と思う)し、なんといってもTonyのウ゛ォーカルの表現力が、半端じゃねぇ(と思う)。ゲストのJens Johansson(綴りあってっかな…)のソロも◎!
だけど、曲にプログレっぽい展開が増えたのは、個人的にはちょっと…。


41-2. Re:Sonata Arctica最新作 じょ〜りん 2003年2月22日(土)22時52分

今回も充実の内容でした。プログレっぽい展開が増えた感じもしますが基本的な路線は変わってないので、前作まで好きだった人は安心して楽しめます。
しかし、パターン化してきたかなという気もします。次作ではもう一皮剥けた変化を期待したいです。


41-3. Re:Sonata Arctica最新作 JENESIS 2003年2月28日(金)2時24分

良かったと思います。期待にそのまま答えてくれたって感じです。
彼らの独特の叙情&ヘヴィは健在でしたね。


41-4. Re:Sonata Arctica最新作 Mr.sfz 2003年3月15日(土)16時5分

こんな発言するのも恐縮ですが、何かカタくなってしまったような気がします。曲構成が複雑になった点は、新たな長所と短所を生産してしまったかも。次回作はどうなることやら…ちょっと不安になっちゃいました。その一方で、音が分厚くなったのはよかったと思います。


41-5. Re:Sonata Arctica最新作 nishy 2003年4月4日(金)21時24分

正直言ってがっかりです。
1枚目からの衝撃はもう無くなったって感じです。
何曲かは「さすが!」という曲もありますが
衝撃は薄れたと感じます。
期待しすぎなんでしょうか?
そこそこのバンドには、なって欲しくないのですが・・・。


Sonata Arctica最新作"WINTERHEART'S GUILD」(新譜感想)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!