7:THE BEST OF/STRYPER (新譜感想)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 新譜感想に戻る

53-1. 7:THE BEST OF/STRYPER m.c.A.K. 2003年4月11日(金)17時16分

クリスチャン・メタルの祖、STRYPERのベストです。
何といっても目玉は未発表曲①②ですが、個人的には「う〜ん...」でした。
いつ書かれた曲なのかは分からないんだけど、ミドルテンポでうねる感じが90年代中期に蔓延したモダンへヴィネスの影響かな〜と。こういう曲が嫌いなわけじゃないけど、STRYPERがやらなくたっていいじゃん、というのが正直な気持ち。
この2曲を聴きたいが為に買ったようなもんだから、ちょっと拍子抜けだったかな?もうちょっと聴き込んでみたら、また印象が変わるかもしれないけどね。この2曲に関しては他の人の感想も聞いてみたいので、書き込み宜しくお願いします(笑)。

その他既発曲に関しては、各アルバムからバランスよく選曲されている感じです。バラード系の曲は少なめで、彼等のキャッチーでへヴィなサイドが前面に出た選曲だと思います。
音質はリマスターのお陰で、特に初期の楽曲はパワフルな音になって甦っています。


53-2. Re:7:THE BEST OF/STRYPER MP-4 2003年4月13日(日)1時17分

おおっ!何と今になってSTRYPERのベストですか。早速買いに行きたいと思います。懐かしいですね。あの、聖書投げ!(ばら撒き!?)


53-3. Re:7:THE BEST OF/STRYPER ENK 2003年4月28日(月)12時3分

ああーっ!ベスト買おうと思ってせっかく大型CD屋(家の近くにないんです)に行ったのに
ついつい魔がさして(?)セカンドの方を買ってしまった!
トホホ・・・この分だと全スタジオアルバム揃えるまで手をつけられそうもありません(泣)

何はともあれ今日もせっせと購入の計画を立てております。
早くベストまでたどりつかねば・・・。



7:THE BEST OF/STRYPER」(新譜感想)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!