HARMONY/Dreaming Awake (新譜感想)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 新譜感想に戻る

65-1. HARMONY/Dreaming Awake DUSTY-TRAIL 2003年5月24日(土)17時7分

STORMWINDの新作を買いに行ったら、輸入版コーナーで1,400円ぐらいで売られていたのを発見。某サイトで北欧様式美と書かれてあったのを思い出し即購入。帰って調べてみたらサイトも持ってました。
http://www.harmonymetal.net/mainindex.htm
偶然にもBがSTORMWINDのメンバーでした。
肝心の音の方ですが、もろインギーなGに最近流行りののメロスピ風味も加味した北欧様式美です。それだけならどうってことはないのですが、如何にもスウェディッシュな80年代の古き良き北欧メタルの匂いがプンプンするところがポイント高いです。曲によってはNATIONを彷彿させたりもします。
ちょっと高音部がキツそうですが、Voはストロングスタイルではなく、北欧メタルのメロウな雰囲気を醸し出していてマニア泣かせです。
Gはインギーフリークの範疇から抜け出せてはいないものの、テク的には安定しています。
Keyはアレンジ面でいい仕事をしつつもソロでしっかりGとバトルもし、北欧風味を増長してくれます。
全体的に演奏は安定しており、聴いてて安心できます。
オリジナリティという面ではまだまだですが、まだ25,6歳の若いバンドなので今後に期待します。これで彼らなりの武器を備えたら北欧の新星としてブレイクする実力は十分にあります。


HARMONY/Dreaming Awake」(新譜感想)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!