PANTERAの今後について・・・ (新譜感想)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 新譜感想に戻る

68-1. PANTERAの今後について・・・ キイチ 2003年6月10日(火)13時14分

今日、B!誌を立ち読みしたのですが、その時、PANTERAに関して気になる記事がありました。
それは、現在PANTERAがバンド存続の危機にあるという内容でした。
なんでも、Voのフィルがサイド・プロジェクトであるSUPERJOINT RITUALの活動に入れ込んでいるらしく、PANTERAでの活動はほとんど視野に入ってないそうなんです。
さらに、DOWNではフィルと一緒に演っていたBaのレックスまでもが、PANTERAから離れつつあるそうなんです。
ヴィニー&ダイムバックの兄弟2人は、現在別のバンドを組んで演っているらしいですし・・・。
一体PANTERAに何があったのでしょうか?
最近フィルはサイド・プロジェクト(DOWNやSUPERJOINT RITUALなど)の活動が精力的だったので、「早くPANTERAに戻って、新作を出して欲しいなぁ」と思っていたのですが、まさかこんな展開になるなんて予想していませんでした。
今までPANTERAのメンバー間での人間関係が悪いという話はあまり聞いたことはないのですが、やはり人間関係に亀裂が生じたのでしょうか?
それとも、単なる“音楽性の違い"なのでしょうか?
個人的には、あれだけ強屈なバンドなだけに、あまり“音楽性の違い"は考えられないのですが・・・。
ということは、やはり人間関係???
どちらにしても、フィルの発言が気まぐれであることを祈っています。
そして再び4人で轟音をかき鳴らしてほしいと願っています。


68-2. Re:PANTERAの今後について・・・ 素人ギタリスト 2003年6月29日(日)21時55分

PANTERAに何があったのか……

「まさか解散!?!?」みたいなことが頭をよぎる、心臓に良くない瞬間です。


68-3. Re:PANTERAの今後について・・・ GEORGE 2003年7月6日(日)19時42分

今月号のB!誌をみたらどうも決定的っぽいですね。
せっかく鋼を再発明したというのに・・・(涙)
なんとか気をとりなおしてもらえないですかね。


68-4. Re:PANTERAの今後について・・・ 素人ギタリスト 2003年7月11日(金)13時49分

とうとう悪夢は現実に!?
解散!?
B!誌あまり読まないので、動向がつかめません・・・


PANTERAの今後について・・・」(新譜感想)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!