ドラゴンフォースだ! (新譜感想)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 新譜感想に戻る

72-1. ドラゴンフォースだ! おっぺけぺ 2003年7月5日(土)1時30分

まぁ新譜ではないんですが、最近ドラゴンフォースてバンドがでてきまして・・・。
名前を聞いたとたん「だせぇ」と思ったんですが、ラジオで曲聴いて気に入ったんで先日、心斎橋のタワレコで購入してきました。
大体アルバムのタイトルチューンというものは俺の中では良い曲、というイメージがあったのですが、彼らはダメでした。
しかし!3曲目でやられた。この速さはなんだ!イントロからワクワクさせられました。
そんで全曲聴いたあとの感想、それは「Voの声にパンチがない。ギターのフニャフニャ音が新鮮(良い意味で)」でした。

これが正直な感想です。彼らは将来絶対凄くなります!

あ。ギタリストの髪の毛には正直ひいた(笑)。


72-2. Re:ドラゴンフォースか? SADA 2003年7月5日(土)21時8分

自分はドラゴンフォース大好きだし、頑張ってほしいとも思ってます。しかし。日本盤はちっと早いかな〜って思いました。だってまだ微妙に(聴く人によればかなり)B級だもん。いや、別に彼らが嫌いなわけじゃなくて、B級メタルも大歓迎なんですけど、ただ、自分的に日本盤出すんだったらせめてヘブン盤止まりかな、と。もっと日本盤で出てしかるべきバンドがいろいろいるので、ちょっと残念。
いや、ホント自分ドラゴンフォースはドラゴンハートの時から好きだよ!あのヴォーカルも嫌いじゃないし。だからあえて厳しいこと言ってみました。なんかムカついたらごめんなさいね。


72-3. Re:ドラゴンフォース! meteora 2003年7月6日(日)2時51分

私はこれかなり好きですね。最初聞いた感想はめちゃめちゃ速くてメロデイアス!!と思う反面何曲かは同じように聞こえる、とか思った。でも聞き込むごとに同じように聞こえるとは思わなくなり、むしろこの曲構成いいなーと思った。彼らはまだまだ成長する可能性を秘めている。これからも期待大だ!!・・・P.S東洋人にはロン毛は似合わないかも・・・


72-4. Re:ドラゴンフォースだ! さと 2004年3月3日(水)22時7分

HELLOWEENのコンサートにゲスト参加していましたが、元気が良くて、本当に楽しそうでした。彼らには、これからも頑張ってほしいし、期待しています!!P.S東洋人の長髪も、良いですよ〜!私は長かろうが、短かろうが、気にしませんが、コンサートでギタリストさんの長髪を見た時「うわっ!サラサラだし!!」と、思いました。


72-5. ディスクユニオンの… 2004年3月29日(月)13時7分

ディスクユニオンの得点入手できず…・゜・(ノД`)・゜・
リストバンド欲しかったです〜…もう入手できないでしょうか…


72-6. Re:ドラゴンフォースだ! ガサイレゴロウ 2004年6月3日(木)23時29分

ドラムは前任のディディエ・アルムズニの方が良いと思う。ブラストビートは良いんだけど、叩く力が足りない気がする。ブラストビートやるんだったら、ドックまでとは言わないがもうちっと頑張って欲しい。それ以外は文句無し!ヘルマンとサムのギター技術は素晴らしい!ZPもうちっとライヴがんばれ!


72-7. Re:ドラゴンフォースだ! 荒れ騎士 2004年11月3日(水)21時1分

ドラゴンフォースの特典、貰ったけど使ってないデス。
なかなか使う機会がありません…。

やっぱセカンドは最高だっ!全てにおいて進歩してる。
ドラムも聴かせどころあるし。。。。


72-8. Re:ドラゴンフォースだ! kyonkyon 2004年12月31日(金)15時14分

リストバンドは私ももらったけど使ってない。
あの髪の長さであれだけサラサラなのはマジ不思議だ。
うん、ステージはほんと楽しそうだった。やっぱやってるほうが楽しくなきゃ観てるほうも楽しくないからね。正直曲作りやショー、メンタル面においてまだまだだと思う事は多々あるけど、既成概念にとらわれなくてよいから、これからも自分たちの道を進んでいって欲しいね。



ドラゴンフォースだ!」(新譜感想)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!