死の舞踏 (新譜感想)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 新譜感想に戻る

89-1. 死の舞踏 ATHEISM 2003年9月2日(火)11時52分

今日の朝、学校サボって買っちまったぜーーー!!学校なんていってられるかってんだ!!
まあまだあんまり聴きこんでないけど、ニコの曲聴いたけど渋くてかっこいいね!!
一曲目聴いたときには「ああ、学校サボって買って良かったな」って思いました(笑)。
これからもっと聴きこんで書き込みするので夜・露・死・苦!!


89-2. Re:死の舞踏 ATHEISM 2003年9月2日(火)11時54分

あ、↑で言わなかったけど、IRON MAIDENの新譜のことね。


89-3. Re:死の舞踏 5150 2003年9月2日(火)17時14分

今2回程、聴きましたが・・・。これいいですかね?なんか微妙な気がします。
緊張感がない気がするし、前作よりさらにメロディ感が落ちているように感じました。
パッと聴くと、ワクワクする瞬間があまりない。期待していただけに・・・。

1・2回聴いただけじゃ、何とも言えないので、聴き込みます。聴き込んでからMAIDENのページに書き込もうと思います。
みなさんはこのアルバムを聴いてどう思ったか、教えてください。

悪くはないですよ。どこを切ってもMAIDENだし・・・でも、どうなんでしょ?


89-4. Re:死の舞踏 Lay 2003年9月2日(火)22時1分

確かに微妙… 雑誌やライナーでベタボメされてたMontsegurも正直
"そこまで言うほどのものでも…"

確かにMAIDENはMAIDENなのだが、何かこう"パンチが無い、印象が薄い
、サラリと流れてしまった"という感じ 期待しすぎたのが悪かったのだろうか


89-5. 死の舞踏 ワイルデストドリーム ビデオ ばい(by) 2003年9月3日(水)16時51分

・観なきゃ良かった・・・・・・(汗)


89-6. Re:死の舞踏 アゴ 勇 2003年9月3日(水)19時49分

本日、新宿のヴァージンメガストアーで購入しました。

CCCDだったのか!iPODに気に入った曲をダウンロードしようと思ったのに。
コピーガード外そうかなぁ。


89-7. Re:死の舞踏 空飛ぶ鍛冶屋 2003年9月3日(水)19時59分

昨日ROCK CITYで見たスティーヴは面白かったなあ。ハンカチで汗を拭き拭き、暑そうでしたね。
WILDEST DREAMSのビデオってなんでブルースしか顔が映ってないんでしょうねえ…。


89-8. Re:死の舞踏 ゆーし 2003年9月4日(木)1時1分

まだ1回しか聴いてないけど・・・イイ! 傑作だ!
前作が大好きだったのですが、これはそれと同等かそれ以上かも。とにかく、前作が好きな人ならこれも気に入ると思います。

しかしこのジャケ、あまりに変態ぽくて、かえって愛着が湧いてしまう(爆)。メンバー写真も見物ですね。CDの下とか(笑)。


89-9. Re:死の舞踏 アゴ 勇 2003年9月4日(木)1時35分

2回フルで聴きました。
1回目はスピーカーから、2回目はヘッドホンで。
いや、この新作ゆーしさんと同じくイイですよ!ホント。
8曲目のPaschendaleがちょっと退屈だったけど、
聴き込むうちに気に入ることでしょう。決して駄曲の部類じゃない。
欲を言えば、あと1〜2曲、疾走する曲があってもよかった。
だが、それもこれだけの充実作を前にしては贅沢な要求かも。
4曲目のMontsegur気に入りました。
往年のTHIN LIZZYを彷彿とさせるリフが堪能できます。
MAIDENのメンバーも歳を取った。
彼らに、METALLICAやMEGADETH、SLAYER、PANTERA、SLIPKNOTのような
過激な曲を望むのはもう酷だろう。
彼らの音楽性はメタルのコアな部分から、時代の流れと共に
伝統的なハードロックやプログレッシヴロックにシフトチェンジしているのでしょうね。

いや、しかし買って正解でした。






死の舞踏」(新譜感想)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!