MORBID ANGELの新譜 (新譜感想)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 新譜感想に戻る

93-1. MORBID ANGELの新譜 KILLERQUEEN 2003年9月16日(火)10時44分

HMSで新曲かかったけど、買おうかどうかめっちゃ不安になった。


93-2. Re:MORBID ANGELの新譜 ローランDEATH 2003年9月16日(火)22時40分

KILLERQUEENさんへ
それは具体的にはどういうこと?教えて下さい。


93-3. Re:MORBID ANGELの新譜 KILLERQUEEN http://%00 2003年9月17日(水)15時49分

ヘヴィ-メタルシンジケート(ラジオ番組)でMORBID ANGELの2枚組の新譜からdisc1の44曲目「ラフ」という曲がかかったんですけど、5秒程度の秒殺チューンだったので愕然としました。しかもギター音のみ。笑え!という意味で「ラフ」とでもタイトルをつけたのでしょうかね?44曲目ということは最低でもdisc1には44曲は収録されていることになるし、disc2に限ってはメディアは曲名を公表してはいけないらしいです。トレイ・アザトースはどういうことを意図してるのやら。アルバムタイトルが「ヘレティック」(異端の)というぐらいだからこんなのもあり!?ただ、今までのアルバムは全く隙のない完璧なアルバムばかりだったので、今回はちょっと異色作なのかなと感じます。俺は滅多に新品は買わないのですが、MORBID ANGELとなると話しは別です。しかし、2枚組ともなると少し値段もはるし、ハズしたと思うと後悔は大きいです。でも前作「GATEWAYS〜」がその年の個人的ベストアルバムになったんで今回もやはりメチャクチャ期待しています。ローランDEATHさん(デス系においてはこのサイトで一番詳しいと思う)はやっぱ買う?B!誌にレヴュ-載ってました?


93-4. Re:MORBID ANGELの新譜 ローランDEATH 2003年9月17日(水)22時6分

KILLERQUEENさんへ
B誌のレビューでは、本編CDは全部で14曲になっています。13曲終了後に隠しトラックが入っていて、B誌の解説者によれば、そこの部分が全体の完成度を損ねているよう、と書いています。
(点数はまたもや80台後半の87点)
ボーナスCDには、デモとリハーサルが入っているようです。
ラジオでかかったのは、本編の楽曲ではないのではないでしょうか?
いずれにしろ、俺は間違いなく買います。買わずにはいられないのです!!



93-5. Re:MORBID ANGELの新譜 アゴ 勇 2003年9月19日(金)9時33分

今日の午後、国内盤が店頭に出ると思うので、買いに行きますよ、モビエンの新譜。
楽しみです。
あと、TOOLのメイナードの別プロジェクト、A PERFECT CIRCLEも一緒に買う予定です。
だが、APCは発売元が東芝EMIだからCCCDだろうなぁ。


93-6. Re:MORBID ANGELの新譜 ローランDEATH 2003年9月20日(土)0時6分

>アゴ 勇さん
えっ!今日店頭に出てるのか?しまった。明日一番に買いに行こう!!
情報ありがとう!


93-7. Re:MORBID ANGELの新譜 ローランDEATH 2003年9月20日(土)16時31分

今日購入しました。
KILLERQUEENさんの言っていた、問題のDISC1の44曲めも聞きました。
実のところは、本編CDには14曲+隠しトラック8曲が入っています(合計22曲)。
隠しトラックの部分のカウントがあいまいなので、22曲目(最後)の「一瞬で終わるギターの音」のところでは44曲めという表示になります。
ボーナスCDには、デモ/リハーサル?音源が入っています。
MORBID ANGELのこのCDを買え!ほかに、記事を書いたので、参照して下さい!
買って絶対損はないと思います!!



93-8. Re:MORBID ANGELの新譜 KILLERQUEEN http://%00 2003年9月20日(土)20時49分

ありがとうMORBID ANGEL。2003年度の傑作を。


MORBID ANGELの新譜」(新譜感想)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!