Ⅱ/LAST AUTUMN'S DREAM (新譜感想)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 新譜感想に戻る

153-1. Ⅱ/LAST AUTUMN'S DREAM ソナタ 2004年11月26日(金)22時43分

期待しまくって買ったんですが、どうも肩透かしを食らったのは自分だけ??
音質が余り良くないのと、ミカエルの声質とアップテンポの曲が合ってないような気がしました(感じ方は人それぞれだと思いますが)。
だからといってミカエルはダメだと言うのではないんです。相変わらずバラードを歌わせれば天下一品だし、アンディのギターとのハーモニーも抜群だし…。
うーん、正直複雑な気持ちであります。

一聴しての感想ですので、これから評価は変わると思いますが。聴き込んだらレビューします。

皆さんはどのように感じました??


153-2. Re:?/LAST AUTUMN FW厨 2004年12月1日(水)18時33分

ハーモニーソロが多くなった分アンディの泣き具合が今ひとつかなと感じました。
ソナタさんの言う通りミカエルには哀メロの曲が合ってると思うので
そういう曲がもうちょっと多かったらいいな。
あと、FAIR WARNINGのカバーならもっと他にやって欲しい曲が
いっぱいある!!


153-3. Re:Ⅱ/LAST AUTUMN ソナタ 2004年12月1日(水)22時30分

音質が良くない、というより音が小さいんですよねぇ…。がっかり。
もし『LONG GONE』とか『ALL ON YOUR OWN』とかカバーしたら…想像しただけで涙が…


153-4. Re:Ⅱ/LAST AUTUMN Owl 2004年12月6日(月)6時10分

1stの方が良かったですね。

「AGAIN AND AGAIN」とか「GUARDIAN ANGEL」みたいなキラー・チューンがないし。
1stは「ミカエルとアンディが組んで、EUROPEのメンバーがバックアップ」っていうインパクトもあったし。
音質が悪いのは1stも2ndも一緒。なんでこんな音?

良いアルバムではあるけど、1stよりは頻繁に聴かないでしょう。

余談ですけど、マルセル・ヤコブもスキンヘッドにしたんですね。裏ジャケの写真見て、一瞬ラルフ・シーパースかと思いましたよ。


153-5. Re:Ⅱ/LAST AUTUMN Dafinell-Rimbeggir 2005年4月3日(日)22時0分

あうー・・なんだこの音質の悪さは・・ってのが第一印象でした。折角のすばらしいメンバーによる美しい楽曲が見事に粉砕されている感じでして、聴きこむ気にもなれない・・。どこぞのB級バンドの輸入盤と同等レベル・・。彼らはコレで納得してだしたのでしょうか?


Ⅱ/LAST AUTUMN'S DREAM」(新譜感想)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!