THUNDER / THE MAGNIFICENT SEVENTH (新譜感想)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 新譜感想に戻る

170-1. THUNDER / THE MAGNIFICENT SEVENTH ひょうすべ http://diary.jp.aol.com/smqcsb6b/ 2005年6月22日(水)14時43分

映画「荒野の七人」からとったタイトル。
アルバムジャケットのカウボーイ。

前々からTHUNDERの作品は、何かに似ていると思っていた。
普遍的な英国ROCKだから、となんとなく納得していたが、でも何かに似ているって思っていた。

今回のアルバムでようやく“彼らは、サザン・ロックから影響を受けている"と判った。

今までは、このサザン・ロックの要素は彼らの中でも極少々。今回はサザン度を、より強くすることで、私のとって極上のアルバムとなった。
ただこのママでは、現存する米サザン勢には一歩及ばず。しかし彼らには、とっておきの武器“英国の香り"をちりばめることで、唯一無比のアルバムとなっている。

個人的には、この路線をこのママ続けていただける事をお願いしたいです。


THUNDER / THE MAGNIFICENT SEVENTH」(新譜感想)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!