価値観の違い (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

10-1. 価値観の違い C3 2002年10月26日(土)12時54分

人それぞれ違いますよねぇー。
数日前のお昼のこと。ある新人の子が12時に戻る予定で、公用の外出をしました。そしたら外出が長引き、戻りが1時前くらいになったのです。すでに12時頃に届いている出前のカツ丼を目の前にして一言、「もうこれ食べれないですよね」と蓋も開けずにそのまま捨てたのです!!いやーー驚きました。私が貧乏性なのでしょうか(笑)、わずか1時間前の食べ物を捨てるなんて私には到底考えられないことです(笑)。価値観の違いというより、「育ちの違い」ですね(爆)。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


10-7. Re:価値観の違い C3 2002年10月27日(日)14時42分

ああーーっ!カキィ〜〜。そうそう、そうです。私もカキフライ弁当であたってしまいました(笑)。カキは好きだったのにそれ以来怖くて食べれません。頑丈な胃腸だと自信があったのに・・。恐るべしカキの威力!

外国のお菓子でお腹を壊したという話はたまに聞きますね。中には賞味期限を明らかに訂正した形跡のあるお菓子があって「アヤシイ〜〜」と叫びながら食べてみると、味までかなり不気味な味。でも全然平気でした(笑)。海外に行くと食べ物に困るという人がいますが、その点私は何の問題もないので安心です。長生き出来そう(ってホント?笑)。

あのーー、この書き込みのタイトル「価値観の違い」なのですがほとんど「食あたり自慢」になってきたような(爆)。


10-8. カキフライうめぇ〜!! すりっぷのっと 2002年10月27日(日)15時7分

カキフライはこの世で一番おいしい食べ物なんです。
私はまだカキにあたったことがないので余裕で食いまくりです。
サトラレタin大阪サン、C3サンはかわいそうです。
カキフライうんめぇ〜〜〜!!!


10-9. Re:カキフライうめぇ〜!! サトラレタin大阪 2002年10月27日(日)15時42分

あの〜脅すわけではないのであしからず…。
妹が今まで何ともなかったカニの卵にあたったことがあります。
それ以来妹はカニを食べていません。
どんな食品がいつあたるかわからないんですよ。怖いですね。



10-10. Re:価値観の違い & 食あたり自慢 ヴィレ 2002年10月27日(日)18時56分

皆様、連日の価値観の違い 〜 「食あたり自慢」をありがとうございます。

〝大爆〟しながら読んでます。・・・家族が側で、何がそんなに面白いと言う顔しているけど。
テロに見舞われたNさん、便器の上で夜を明かしたサトラレタin大阪さん、
二股大根でトラウマのアメンボさん、心からお悔やみ申しあげます。

C3さん、私も〝もったいながり〟の方ですけど、貧乏性じゃなく、普通ですよ。
やはり価値観の違いですよね。でも上司に貸した「マイ鍋」は後で徹底的に、洗い直したと思いますよ。
私も長年人間やってますけど、殆ど胃腸を壊した事無いので「自慢」話は無いです。



10-11. Re:価値観の違い C3 2002年10月28日(月)14時42分

「マイ鍋」は毎日持って帰っているので、家でもゴシゴシ洗っているのだと思います。(なにせ鍋から直接食べるんですから・・汗)
思い出したのですが、自販機で買った缶ジュースを飲む前に洗っていたのを見たことがあります。きっと潔癖症なんでしょうね。う〜ん神経質な人もいるし、無頓着な人もいて、世の中いろんな人がいるんだなと感心してしまいます。



10-12. 完熟メロン m.c.A.K. 2002年10月28日(月)15時46分

「食あたり自慢」ではないのですが、我が家の体験談を1つ。

ある日母が某ジャ●コで買ってきた完熟メロン。その日の晩飯後のデザートとして皆で食すことに。
良く熟れてて美味そう。一口頬張ると・・・苦っっ!ニガウリ!?(んなアホな)熟れすぎて傷んでました。
口に入れる前に気付かない私も私ですが、姉はすでにゴックン!
ようやく事態に気付いた姉は真っ青になり、便所でゲロゲロっと・・・。
処置が早かった(?)せいか、その後は問題ありませんでした。
当然代金は返してもらったそうです。


10-13. Re:潔癖症か無頓着なのか ヴィレ 2002年10月29日(火)15時46分

卵を買ってきたら、 洗って冷蔵庫に入れる人って多いのですか。

私の周りでは、洗う人結構いるみたい。洗う人が潔癖症なのか、洗わないのが
無頓着なのか、でも 洗って入れたら日持ちしないともいうが。



10-14. たまご サトラレタin大阪 2002年10月29日(火)20時10分

何〜!そんなの初耳ですよ?
今僕の家の冷蔵庫に入っている卵は買った時に付いてるプラスチックの入れ物そのままです。実家でもそうです。何でも卵は賞味期限が切れても結構持つとか。
けどゆで卵にすると3日ともたないんですよ。ラーメンに入れようと思って置いといたんですけど、3日ぐらいして殻をむしってみると中から水が…!よく見ると白身が青白く光っているようなないような。無論食べずに捨てました。
あともやしがこれまた物持ちが悪いんです。一度袋を開けたら5日ぐらいで全部食べないといけないんです(某番組では1日と言っていましたが独り暮らしではムリ!)。それが過ぎるとどんどんもやしから汁が出てくるのですが、これがまた臭い!洗えば大丈夫かと思ってスープにしてみたらメチャすっぱくなってしまいました。無論これもポイ!

…長々と駄文失礼しました〜。ホント。


10-15. Re:価値観の違い C3 2002年10月29日(火)21時27分

卵を洗うというのは私も初耳です。卵の殻を食べるわけではないので別に洗わなくてもいいような気がしますけどね(笑)。


10-16. Re:もやし ヴィレ 2002年10月29日(火)23時38分

サトラレタin大阪さん、

もやしっ子等と揶揄されますが、案外もやしはミネラル等含まれていて、それに年中有るし、
ラーメン等にも重宝しますしね。
少し割高ですが〝根とりもやし〟が日持ちして味もいいです。
それと、冷蔵庫で保存するのに、水を入れた容器等に入れない方が良いらしいですよ。

生活感あふれるコーナーになってしまいました。




価値観の違い」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!