NBA開幕! (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

12-1. NBA開幕! すりっぷのっと 2002年11月4日(月)1時0分

いや〜、ついにNBAが開幕しましたね。
約半年間ずっと楽しみに待ってました。(長かったなぁ)
今年こそはニックスにチャンピオンになってほしいです。(でもレイカーズは強すぎるからなあ・・・)
昨シーズンのニックスはプレーオフにも進めずでさんざんな結果だったからねぇ。
ヘッドコーチのバンガンディも辞任しちゃったし。(ドン・チェイニーは駄目駄目)
ウエスタンカンファレンスではキングスが一番好きなチ-ムなんで是非レイカーズを倒してもらいたいっす。
あとマーベリックスやクリッパーズなんかもけっこう好きなんで頑張ってもらいたいね。
マイケル・ジョーダンもおそらく今年が最後だろうからウィザーズも気合を入れなさい。
そしてスプリーウェルよ、ブレイザーズに行かないでね。お願い!!

これを読んだ方でもしNBA好きな人がいれば何でもいいんで返事ちょーだいね♪
最後に、ニックスが王者だ!!!


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


12-48. わかりづらいな。。。 天照 2004年12月28日(火)20時20分

まぁ止まってるよりは少しでも動いたほうがいいのですが

↑契約してないよりは、契約してるほうがいいってことっす


12-49. Re:NBA開幕! すりっぷのっと 2004年12月30日(木)4時19分

天照さん、どうもです。

田臥選手の解雇は残念でしたが、彼の潜在能力と実力ならNBAの舞台に戻ってくる日もそう遠くないでしょう。
サンズにはナッシュというスーパーPGがいるので同じくPGの田臥にとっては少し厳しい状況でしたね。もう少し弱いチームに入ってたらもっと活躍出来たと思います。

あと、細木数子はキライです。(汗)


12-50. NBAオールスター2005 すりっぷのっと 2005年2月23日(水)1時35分

今年のオールスターゲームも見所がたくさんありましたが、何と言ってもカーターの1人アリウープが強烈でしたね。昨年、一昨年とマグレディが見せてくれたあの技です。誰もが言葉を失うような素晴らしいダンクでした。ちなみにマグレディは今年は失敗してちょっと照れてました。
それとシャックがヒートに加入したおかげでビッグセンター不在のイースタンが4年ぶりに勝利しました。彼の存在はやはり大きいですね。MVPのアイバーソンも15ポイント、10アシスト、5スティール、と文句のない結果でした。

シーズン後半戦も目が放せません。


12-51. NBAプレーオフ すりっぷのっと 2005年4月25日(月)5時27分

プレーオフ進出の16チームが決まったのでファイナル進出のチームを予想してみる。

●EAST
久々にプレーオフに進んだブルズやウィザーズも注目ですが、やはり昨年の覇者ピストンズが有力のような気がします。それとシャック加入で圧倒的に強くなったヒートも可能性大ですね。個人的に応援したいのはペイサーズです・・・・ニックスが消えたから。
●WEST
超攻撃的チームのサンズとマーベリックスが熱い!!それと毎年堅実なスパーズもやはり有力ですね。大穴のグリズリーズも凄く楽しみです。あとレイカーズ、ウルブズが消えたのは意外でしたが、大好きなキングスは残りました。応援するぞ!!

という訳でピストンズ対キングスで決まり。


12-52. Re:NBA開幕! すりっぷのっと 2005年6月8日(水)3時28分

レジー・ミラーが引退。3Pシュート成功数歴代1位は輝かしい記録ですね。
ニックスファンの自分は彼の3Pに何度も痛い目に遭わされましたが、過ぎたことなので良しとしよう。

おつかれさまでした。


12-53. Re:NBA開幕! すりっぷのっと 2005年11月4日(金)1時25分

ついに05〜06シーズンが開幕!!
取り敢えず2日にBSで放送してたスパーズvsナゲッツの開幕戦を見たけど、スパーズ強いな〜。
フィンリーとバンエクセルが加入したことによってさらに選手層が厚くなったと思います。
今年も西の優勝候補筆頭で間違いなしでしょう。

ところで、スプリーウェルはどうなるんだ・・・・


12-54. Re:NBA開幕! T-MIRAGE 2005年11月28日(月)12時54分

今年、というか去年のファイナルは本当に面白かった。あれだけの接戦はゆでたまごでも描けないと思う。途中からティム・ダンカンがキン肉マンに見えたもん。


12-55. Re:NBA開幕! すりっぷのっと 2005年12月29日(木)15時7分

今シーズンもピストンズとスパーズが強い。
他にも強いチームはあるけれど、この2チームは突出してるように思います。
それとレイカーズのコービーが1試合で62点取りましたね。
4Qでベンチに下がらなかったらもっと取れてたでしょう、たいしたもんだ。

ニックスは6勝18敗、ワハハ・・・・(泣)


12-56. Re:NBA開幕! すりっぷのっと 2006年3月3日(金)4時35分

今年のオールスターゲームはカーターの2発のダンク失敗が笑えた。
カーターがダンクを失敗するところなんてあまり見たことないからな〜・・・
緊迫したゲーム展開も面白かったし、見せ場は少なかったけど個人的にはなかなか満足でした。

それと、コービーの1試合81点は凄すぎ!!!!!!


12-57. Re:NBA開幕! すりっぷのっと 2006年6月5日(月)23時55分

ファイナル進出の2チームが決定!!ヒートVSマーベリックス。
個人的には是非ともマーベリックスにチャンピオンになってもらいたいです。
王者スパーズを下した今年こそ最後のチャンスかも!?
ヒートも嫌いじゃないけどシャックがいてるから勝って当たり前みたいな雰囲気がちょっとあるかも…


NBA開幕!」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!