Re:Re:オープニングアクト制 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

27-1. Re:Re:オープニングアクト制 C3 2002年11月27日(水)19時54分

最近、日本も欧米のように"オープニングアクト"を起用する形態に変わりつつあるのかなと思っています。


27-2. Re:オープニングアクト制 KUZU 2002年11月27日(水)23時26分

たまに、「どっちがメインか解らない!?」ことも起こったりして?

HALFORDとチルボドかあ...HALFORDが喰われることは無いでしょうが、とにかく美味しいカップリングではあります。僕はパス(ってか、HAMMERFALLとNOCTURNAL RITESのチケットをget下しまった、金がないっ)


27-3. Re:オープニングアクト制 5150 2002年11月28日(木)12時30分

日本もオープニングアクト制にかわりつつあるのかもしれません。
というのも、レコード会社としても宣伝になるし、なにより、まだまだビッグでないバンドにとって、有名なバンドのオープニングアクトを務めることができたら、かなりの宣伝になると思います。っていうか、今、1コ1コのバンドで会場を満席にするのは、超有名なバンド以外では非常に難しいということにあります。今、日本は凄い不況ですから。みなさんも、絶対のお気に入りバンド以外で、「あのバンドも良さそうだから観に行ってみよう」なんてことは、なかなかできないんじゃないですか。レコード会社、プロモーターの人達にとっても、会場の半分くらいしか観客が埋まらなかったら、大赤字なんだと思います。


27-4. Re:オープニングアクト制 ヴィレ 2002年12月8日(日)15時32分

アングラでも少し触れたので書きよどんでいたので、少し遅れての参加です。

適当な混雑はライヴの盛り上がりに良いけど、昨年渋谷での、チル・ボドとダー・トラのライヴは、かなり満員だったが人数的にはあれが限界。平日の連続二日間だった。

今年大阪での、SINERGY と ANGRAは土曜でも有り、超満員(立錐の余地も無い/満員電車並み)で、あれでは今後行く気がしない。このライヴも二日間or単独にしたら良かったのに。・・・このライヴは、SINERGY が目的だった。

大好きなアーティストだったら一目見れた、同じ時間/空間を共有しただけでも嬉しいが、「あのバンドも良さそう」位では、混雑が予想される場合は辞めとこうと思った。

・・と言う事で、主催側にオープニングアクトの一考を求めたい。



Re:Re:オープニングアクト制」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!