ドームの悲劇 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

44-1. ドームの悲劇 まゆきん 2002年12月30日(月)14時49分

一月八日、札幌ドームでBON JOVIの公演があります。
みなさんご存知のように、札幌ドームは歴史の浅いアリーナです。
それが関係してるのか分かりませんが、チケットの売れ行きがどうも
芳しくないようです。
いまだに北海道新聞には「チケットありまっせ!」的な広告が載ってたり、
アリーナ席もかなり空きがある…というようなことを関係者の方から聞いたりしました。

BON JOVIは、札幌ドームに来る初めての海外アーティストです。
今回の興行が成功しなければ、今後の外タレのドームツアーで札幌まで足を運んでもらうことが
絶望的になるのではないか、という邪推すらしてしまいます。

私は北海道民ですが、なんだかBON JOVIに対して申し訳ない気持ちになっています(笑)
これってどうにもならないんですかね…。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


44-15. Re:ドームの悲劇 こたろう 2003年1月15日(水)14時45分

俺も福岡ドーム行ったぞ!スタンド席が結構空席があってちょっと寂しかったかな。
でも、ライブは5150さんと同じく感動&最高でしたね。「UNDIVIDED」演ってくれましたね〜。
イントロを耳にした瞬間泣きそうになりましたよ!「IN THESE ARMS」も演ってくれましたね〜。5150さん俺もこのツアーのDVDは絶対作ってもらいたい!BON JOVIマジ最高!!!また行くぜ!!!


44-16. Re:ドームの悲劇 まゆきん 2003年1月15日(水)23時42分

くっは〜、羨ましい限りです>UNDIVIDED
二人とも、お疲れさまでございました。

BON JOVI最高!!


44-17. Re:ドームの悲劇 5150 2003年1月16日(木)14時49分

知り合いの中古屋の兄さんに聞くと、1月14日の福岡ドーム、今月終わり頃に早速ブートCDが出るそうなので予約しました。まあドームだから音は良くないんだろうが、いい記念になるかと思って。


44-18. Re:ドームの悲劇 SCARECROW 2003年1月16日(木)16時48分

おぉ!まさに旬のネタですね!
BON JOVI話が盛り上がっているのを見ると大変に嬉しいです。
なんせもう自分のなかでは特別にしてNo.1のバンドなので。

自分はカリフォルニア公演2つ行きます!
どなたか横アリ行くかたいませんか?
アコースティックライウ゛、見たかったなぁ〜。

福岡、In These Armsやったんですってね〜。
OWNツアーの時の東京でもやってくれたんですけど、本当もう最高でした。
更に、これでAlwaysやってくれたらもう完璧だね、と言っていたら
あのイントロのドラムが...。もう感動、の一言でしたよ!

アメリカでBON JOVIを見るのは初めてなんでもう今から待ちきれない!



44-19. Re:ドームの悲劇 こたろう 2003年1月16日(木)17時25分

5150さん、ブートCDって何なんですか?それは、そこのCD屋さんでしか販売されないCDということなのですか?俺も欲しいいんですけど…。


44-20. Re:ドームの悲劇 5150 2003年1月17日(金)22時18分

こたろうさんへ
ブートとは海賊盤のことです。以前ここでブートについて語られていたのでそれをみると詳しくわかると思います。
簡単に説明すると、業者が違法にライブを録音(録画)して、CD(ビデオ)にして売っているのです。もちろん音(映像)はオフィシャルなものと比べて悪いです。だから多分あの時も誰かが違法にこっそり録音機材を持ち込んでいたわけです。それが観客の中なのか会場側のスタッフの中にいたのかは分かりませんが。もちろんこういう行為は違法です。でも需要があります。だから業者もやるんでしょう。音は悪いし値段は高いです。僕はBONJOVIのライブは初めてで、凄く感動しました。多少音が悪くても、記念として欲しいです。あのライブのチケットの半券と一緒に持っていたいです。
どこで買えるかはここで明確には言えませんが。(人に勧める行為は責任がある)(違法ですので)
普通のCD屋には置いてありません。ブートが置いてる店を探すしかないでしょう。ブートがある店ってのはだいたい表向きは小さい「中古CD屋」です。バーンの中の広告ページにもブートCDの宣伝が載ってますよね。



44-21. 5150さんへ こたろう 2003年1月17日(金)22時48分

そうなんですか〜。それなら諦めるしかないですね。私の地方は田舎なので手に入りそうにもありません。ですので、もう私はこのツアーのDVDが発売されるのを祈るのみです。それより、札幌ドーム・大阪ドームでは「RUNAWAY」は演らなかったらしいですよ!ということは私達はラッキーだったということなんですかね?いずれにせよBON JOVIは最高だ!


44-22. Re:ドームの悲劇 クロノ http://www5d.biglobe.ne.jp/~chrono/ 2003年1月19日(日)1時44分

いいなあ!!みなさん、BON JOVIのライブに参加したんですね♪ 僕は学校があったためチケットを買いませんでした。 僕は長崎にいるから福岡公演がチャンスだったんですが、、、。僕はバラードの中では「Bed Of Roses」が大好きなのでぜひナマで聴いてみたい!
また彼らが来日してくることを、そして再び福岡でライブをしてくれることを祈ります!


44-23. Re:ドームの悲劇 JUN@福岡 http://www5c.biglobe.ne.jp/~acm75472/ 2003年1月20日(月)1時52分

福岡市内在住の私も、もちろん行きましたよ!
BON JOVI福岡ドーム!!!!!
アリーナ席でしたが、ジョンまではあと50mという距離で、
点にしか見えませんでしたが、巨大スクリーンのお陰で楽しめました。
メンバーも終始ご機嫌でしたよね!最高のライブだったと思います。
東京、横浜、名古屋、行きたかったなぁ。


44-24. Re:ドームの悲劇 5150 2003年1月27日(月)13時21分

買いました!BONJOVI福岡ドームのブートCD!5700円もしました!内容は2枚組で、オープニングからエンディングまで完全収録されています。僕はこれを聴いてまたあの感動がよみがえり、涙がでてきました。僕らはあの現場にいたんですよね!
例のアンテナが動いてレーザーなどを発するオープニング、どこからか「なんじゃこりゃーーー!?」という凄い叫び声が聞こえてきます(笑)あれは誰ですか?おれも叫べばよかった(笑)まさに、なんじゃこりゃーすっげー!って感じでしたよね。
音質は予想以上に良好です。聴き苦しいところはないです。1月14日福岡ドーム行った人は是非!


ドームの悲劇」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!