ゴシック (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

56-1. ゴシック MP-4 2003年1月24日(金)9時36分

このコーナーでは初めまして。私はちょっと時代に逆行している感もあるゴシックメタル大好き人間なんですけど、ゴシックファンの方っていらっしゃいます? 今は懐かしき、になりつつある「MY DYING BRIDE」や最近では「LACUNA COIL」(輸入盤のみ)がお気に入りです。同じ趣味の方がいらしたら嬉しいです。勿論、他にも好きなバンドはいっぱいありますけどね。2月はBODOM&HALFORDでヘッドバンギングするぞー!


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


56-33. Re:ゴシック Kamiko 2003年11月9日(日)17時28分

ボクもよくわからんが、たぶん通販で輸入盤を扱っているお店なら注文できるのではなかろうか。
HMVとかタワレコなど。
受付窓口がネットかお店かの違いやな。


56-34. Re:ゴシック とんがり雨 2003年11月10日(月)22時24分

またまたお二人様、どうもありがとうございます。
そうかあ、やっぱりマニアックなものはマニアックなとこで買えってことっすね(w
今度HMV行くかも分かんないんで、そん時まずは探してみようと思います。注文しても取りに行く暇なんて無いのでね。
ありがとーございました!


56-35. Re:ゴシック KUZU 2003年11月10日(月)22時46分

こんにちわ。

暗黒系に造詣の深いShop。埼玉県にあります。参考にしてみて下さい。
http://www.alles.or.jp/~thadistr


56-36. Re:ゴシック とんがり雨 2003年11月10日(月)23時12分

KUZUさんありがとうございました!今行ってきました!!
なるほど、こりゃ専門的でマニアックなものまで売ってそうデス。機会があったら是非活用させてもらいます!
どうもありがとーございました!

GOTHICAものってたなぁ。なんかやっぱよさ気かも。


56-37. Re:ゴシック とんがり雨 2004年2月1日(日)19時28分

KUZUさん、未だにAKERCOCKEは手に入っておりません。申し訳ないデスm(_ _)m

ちょっと前になりますがパラロスの「reflection」を中古で980円で買いました。BOOK OFFは結構利用できますね。

今日は他のお店で、remanenceというバンド(というか二人で作ってるからデュオ?)のCDを500円で買いました。ゴシックなジャケに魅了されてしまった。内容はそうゴシックといった感じでもありませんが、アンビエント音楽っていうのかな?癒し音楽ではないのですが心が「癒されます」。クラシックな教会的な顔も時折覗かせたりしてます。ピアノがホントに優しくて、ストリングスも心地良いです。ゴシック好きや、ゴシック好きで歪んだヴォーカルに疲れた人にオススメです。そうじゃない人でも、誰にでもオススメできます。

心が洗われます。


56-38. Re:ゴシック さと 2004年2月25日(水)21時19分

皆さんは、ゴシックについて詳しいですね!!ゴシックで好きなアーティストは“H.I.M"や“SENTENCED"、“WITHIN TEMPTATION"です。“WITHIN TEMPTATION"はヴォーカルさんが、女性で、凄く綺麗な容姿と声の持ち主です(私は、そう思っています)。因みに、オフィシャルサイトで、“MOTHER EARTH"のプロモーション・ビデオを見る事が出来ます。興味がある方は、閲覧してみて下さいな(^^)/
アドレス “http://www.within-temptation.com/"です。


56-39. Re:ゴシック とんがり雨 2004年4月11日(日)21時28分

Gothica聴きました。
期待通り(といってもオフィシャルで二曲ほど聴いてはいましたが)。
これぞゴシック、てことですか。暗いです。中世の雰囲気?。ルネッサンスあたりの絵画の質感そのままに、とても美的。ジャケ、歌詞カードに乗せられている絵画も息を呑むほど素晴らしい作品。至福の時間がゆったりと流れ、暗黒の深き森へと迷い込み、どこからか聴こえる、自然のざわめきとともに奏でられし音色に誘われ、とある修道院を見付ける。幸せとはこういうものなのでしょうか。
56-37で述べた、remanenceを聴いているときの心が洗われる感じと同じように、癒されます。
でもこちらは暗いですけど。


56-40. Re:ゴシック 粗茶ですが 2004年8月19日(木)5時37分

GOTHICAいいですね〜。と言ってもofficialで聴いただけですけど。

なんかフラフラしていたら見つけてしまい、そのお陰でゴシックもといゴシック・メタルにも興味が湧きそうです。金ないのに。
GOTHICAが好感触だったのでゴシック関係のところを周遊していたら「black tape for a blue girl」というアーティストを発見。
たぶん皆さんもう知っていらっしゃるのでしょうけど、名前が出ていなかったので、とりあえず挙げさせてもらいました。
他にも良さそうなアーティストはいっぱいいたけど、とりあえずサンプル音源がfull trackで一番音質が綺麗だったんで(笑)。

それにしても、ゴシックにもいろいろ種類があるんですね・・・。


56-41. Re:ゴシック ドクトル・メタル 2004年9月18日(土)19時9分

HIMの『AND LOVE SAID NO THE GRATEST HITS 1997〜2004』。
今、何気なくプラケースをばらいてみたら…何とそこにはメッセージが隠されていました…THANK YOUと。ちょっとビックリ…皆さん、ご存知でした?

ちなみに、僕は真性のゴシックはあまり聴きませんが、ゴシックっぽいのは良く聴きます。
ゴシックっぽいメタルなら、SENTENCED、
ゴシックっぽいブラックなら、DARK LUNACY、GRAVEWORM、
ゴシックっぽいロックなら、NEGATIVE…てな具合です。
他にも、ちょいカジリくらいなら、CHARON、ENTWINE、…とかも聴かなくもないです。
後は、THE RASMUSもちょっとゴシックテイストありですか?

ちなみに、HIM。
かなりかっこ良いグループです。
激し目("ハゲ締め"と変換されてしまった…汗)の曲もいいですが、おとなし目(今度は"大人締め"と変換されてしまった…お〜恐い恐い)の曲の徹底したナルシスティックな美しさは絶品です。
個人的には、「JOIN ME」「HEARTACHE EVERY MOMENT」「THE FUNERAL OF HEARTS」「IN JOY AND SORROW」「YOUR SWEET 666」などが好きです。

僕は、このベスト一枚しか持ってないんですが、このベストって大体このグループの美味しいところを網羅できているんでしょうか?『LOVEMETAL』とか『RAZORBLADE ROMANCE』とかも別に買ってみる価値ありでしょうか?
もし、HIMに詳しい方が見えましたら、ご教授いただけると嬉しいです!!!

あ〜、そうそう、HIMってちょっとルナシーに似てるかも…なんて。


56-42. Re:ゴシック 粗茶ですが 2004年9月23日(木)21時50分

最近、XANDRIAというバンドが気になってます。
WITHIN TEMPTATIONやNIGHTWISH辺りを聴いている方は結構はまるのではないかと思います。
OfficialでRavenheartという曲のPVが観られるので、ぜひ一度チェックしてみて下さい。

それにしても、どこの店に行っても置いてない・・・(泣)。


ゴシック」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!