車でメタル (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

65-1. 車でメタル 日産党 2003年2月5日(水)21時45分

皆さんは、普段音楽を聴くとき何処で聞いてますか?自分は車の中で聞くことが多い(音量を気にせず聞ける!交通安全的には良くないのですが・・)のですが、この前、愛車のカーオーディオにサウンドシャキィットなる商品(4万2千円)を取り付けたのですが・・・凄いです!まず低音が増し(ベースラインもクッキリ)全体的に音が際立つようになりました。ラプソディーのPOWER OF・・(最新作)を掛けると、車の中はもう劇場状態・・SLIP KNOTのIOWAも迫力が全く違います!!本当にオススメです!興味がある方はサウンドサイエンス社のホームページを見てみてください。(自分は社員じゃないよ・・念のタメ)


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


65-51. Re:車でメタル gokuma 2005年12月16日(金)15時39分

クルマでAC/DC。



65-52. Re:車でメタル すりっぷのっと 2005年12月17日(土)2時8分

>ドクトル・メタルさん
実はブラガのアルバムはまだ4枚ほどしか持ってないんで中途半端なベストになったんですよ。
教えるほど大したモノが出来上がってないんです・・・・スイマセン
他に新しくBON JOVIとかHELLOWEENとかも作りました。
コッチはほとんど全部のアルバムを持ってるので良かったら教えますよ。

次はいよいよスラッシュに取り掛かる予定です。


65-53. Re:車でメタル メタルン 2006年4月15日(土)19時33分

車買ったばっかりだから車の中でメタル聴くのが楽しくてしょうがないねぇ。
良いストレス解消法さね。
ベストアルバムというよりはいろんなミュージシャンを混ぜ込んでオムニバスCD作ってます。
とりあえず今日は有名どこでメタリカやアンスラ、ソナタにハロウィン、ドリームシアター、スリップノットなどなどのまとめこみCD(我ながら聴き合わせ悪いな)
ボーナスでたらオーディオをパワーアップさせたいねぇ。


65-54. Re:車でメタル thunderV 2006年4月23日(日)19時2分

EDGUY Out Of Vogue


65-55. Re:車でメタル BLAZING BLAST 2006年10月5日(木)23時58分

大体かけるのは、僕の好きなスラッシュ/パワー系全般ですね。
他にも、普段人前では聴けないものを聴いています(笑)。



65-56. Re:車でメタル 車屋さん 2006年10月6日(金)0時24分

最近はLOUDNESS&OUTRAGE三昧!!!
職業柄毎日車に触る俺としては、車内で好きなアーティストを思いっきり聴き込む
時間がもう至福の時♪
去年の冬は会社帰りにHIMを聴きながら帰ってた。これはかなり良かった!
たまたま代車で乗っていたユーノスロードスターの幌を全開でHIMを聴く…。
冬空と寒い空気とHIM…。凄く煙草が美味く感じました。しっとり系も良いなぁ。


65-57. Re:車でメタル おすてる 2007年2月13日(火)20時8分

私は新車購入後7年目のファミリアSワゴン2000ccに乗ってます。後継車のアクセラに取って代わられて影が薄いです(笑)
購入時オーディオレスだったんで、MP3対応のCDレシーバーを取り付けました。それも現在では三代目(DVD-Video対応)。カロッツエリアのCD/DVDレシーバーにインダッシュ型DVDナビ、フロントはツイーター分離型13×18cmでデッドニング処理、リアは16cmにバッフル交換と、中途半端な貧乏チューニングで楽しんでます。
デッドニング処理のおかげで音の輪郭が以前よりはっきりしたような気がします。ロードノイズの室内侵入も少し防げた気がします。あくまでも個人の感覚の問題なんで数値的にキチッと評価したワケではありませんが・・・。BMWやベンツのように重たいドアになるくらいデッドニング処理を行えば、小さい音量でもしっかりはっきり聴き取れて楽しめるのかな?(笑)
で、先日友人と二人で爆音ドライブを楽しんできました。やはりHM/HRを大音量で聴きながらドライブするのは最高です!
100km/hくらいで高速道路を流すのであれば、リフ系主体のミドルテンポの楽曲が合うような気がします。メロスピ系の楽曲は、走行速度が遅くても外の景色がめまぐるしく変わる山道(峠?)や夜の首都高、阪神高速などにオススメです(昼間は渋滞して景色が変わらない!)


65-58. Re:車でメタル k.s.m.2 2007年2月19日(月)4時50分

レンタカー移動の際にMEGADETHを持ち込んでみたら、意外に
同乗者にひかれずに済みました。知識ゼロの人でもいけるのね。

>すりっぷのっとさん、ドクトル・メタルさん
自作ベスト……それでスレッドを立てて欲しい話題ですね(笑)
ブラガ 3〜6th
スラッシュ・ベスト(かなり偏り有り)
HELLOWEEN イカリング〜生の方がマシ(デリス便と呼んでます)、
LANA LANE、
インギー、
X、
NIGHTWISH、
MR.BIGポール(電気双極子と呼称)、
STRATOVARUIS 2〜Elements2、
は作った経験が。
IRON MAIDENとDEEP PURPLEはライヴ音源だけで
ベスト作りました。


65-59. Re:車でメタル にしま7 2007年3月4日(日)21時49分

オープンカーですがアークエネミーや、トリヴィアムを聞いてます。
爆音で聞くと信号待ちのときには周りから見られます。



65-60. Re:車でメタル NIKO ROCKO 2007年5月12日(土)18時57分

わが母はTWISTEDSISTERの「STAYHUNGRY」を時々かけてました。
カセットの山の中から俺が見つけ出したのです。


車でメタル」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!