ボヤキ (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

92-1. ボヤキ 5150 2003年3月17日(月)13時31分

ヤベーCDかいすぎたよー!今年入って既に15枚くらい?買ったかも。なんか休みの日ヒマだと、つい中古CD屋のぞきに行ってしまうんだよなー!
で新品も中古も、もし気にいらなかったら売ってしまう。なんか金もったいないよなー。最近は買うときなるべく慎重にえらんで、そして売らないようにはしてるが。
まじ金ねー!!こんなのオレだけか!?


92-2. Re:ボヤキ すりっぷのっと 2003年3月21日(金)21時55分

おれはすでに今年30枚以上買ってるっす。
もはやアホです。
でもせっかく買ったCDはどんなにゴミ級でも売ったことはないです。
そのため死ぬほど金がないです(自業自得)。
でもそれほど音楽が好きってことなんですよ。

ところでCDっていくらぐらいで売れるのですか?誰か教えて下さいませ。


92-3. Re:ボヤキ メタルン 2003年3月22日(土)10時39分

自分もすでに20枚近く買ってますね。
でもすりっぷのっとさんの"音楽が好き"ものすごく共感できますよ。
あと、売れる値段ですが店によってまちまちですね。
自分は関東に住んでますが、御茶ノ水にある店でごくまれに売ったりします。
専門店なので値段は大型チェーン店なんかより良いと思います。
ここ1〜2ヶ月の新作なら1000円前後で有名だったり人気ならもう少し上がると思います。
旧作の方ですが自分もあまり売らないので詳しくわかりませんが、
人気、有名、CDの状態などで変わると思いますがだいたい三ケタぐらいでしょう。
やはり、売るならちゃんとした専門店だと思います。
以上長々長文失礼しました。


92-4. Re:ボヤキ ぐらにっと 2003年3月23日(日)22時13分

売れる値段ですがチェーン店だと、5円から300円ですね。メタルは新譜でもそれ以上はまず高くないですね。旧作だと五十円以上はまず無いです。これはバイトしているゲオの例ですが。
私もメタルンさん同様、売るなら専門店だと思います。
ちなみに今年に入って買ったCDは十枚くらいです。金欠です・・・


92-5. Re:ボヤキ 5150 2003年3月24日(月)15時22分

安!!ゲオで売らなくてよかった〜。近くのブックオフは「発売一ヶ月以内の新譜は定価の60パーセントで買取ます」と書いてあり、新譜を売ったことありますが、メタルでも1200円で買い取ってくれました。しかし一ヶ月をすぎると途端に値段は落ちます。やはり専門店で売らないと大損ですね。

ぐらにっとさん、ゲオでバイトされてるってことですが、普通の店員さんはやっぱりメタルを売りにこられると、いい気分じゃないんでしょうか?J-POPのほうが売れる(当たり前か)でしょう?デスメタルや一般人には理解できないものをしょっちゅう売りにこられると「コイツ、マニアか」なんて思われているんでしょうか?なんか気になります。僕は最近はあまり売らないし、売るとしても専門店で売りますが。


92-6. Re:ボヤキ 素人ギタリスト 2003年3月26日(水)15時21分

5円!?!?


92-7. Re:ボヤキ ローランDEATH 2003年3月26日(水)22時46分

この前、メタル専門店で5枚ほど売却した際、店員が買い取り額を計算した内訳の紙を見せてくれました。よーく見ると「0円」というものもあり、頭に来て売るのやめましたよ。専門店でもこんなもんです。


92-8. Re:ボヤキ こたろう 2003年3月26日(水)23時2分

俺の近くの中古CD屋にメタルのCD買い取り価格表があって、それを見るとANGRAの「ANGELS CRY」が100円って載っていた。許せん!名盤をあんな価格にしやがって!GAMMARAYなんて最新の「HEADING FOR TOMORROW」〜「POWERPLANT」まで50円ですぜ!マジで許せん!なんか新譜は結構高く買い取ってくれるけど、5150さんがおしゃられっている通り、時期がくるとすぐ価格が落ちます。なぜメタルはこんなに買い取りが安いんだ?


92-9. Re:ボヤキ ぐらにっと 2003年3月27日(木)1時59分

確かに5150さんのおっしゃられている通りあまり歓迎されないと思います。特にバーコードのない洋盤なんかは面倒がられてますね。「またあの人来てる」みたいなことはあります。これは多分どこの店も一緒なんじゃないかと思います。
うちの店はSLAYERは何故かほぼ全てのCDの在庫があります。しかしここ一年売れた形跡がありません・・・そこに買取が安い原因がある気がします、残念ながら。もっとメタルを普及させるしかないですね!!!


ボヤキ」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!