映画について語ろう! (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

111-1. 映画について語ろう! エアロ酢飯 2003年4月22日(火)20時22分

…てなわけで。とりあえず皆さんが好きな映画のジャンル、俳優、監督などを聞きたいです。
俺の好きなジャンルはSFもの、好きな俳優はロバート・デ・ニーロ、好きな監督はリドニー・スコットといったところでしょうか。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


111-222. Re:映画について語ろう! セキver2 2007年4月5日(木)21時3分

クラッシュは良い映画だったなぁ・・・。



111-223. Re:映画について語ろう! アムァヒーラァー 2007年9月29日(土)14時46分

昨日深夜26時30分から放送された「人妻」。
ハリウッド風アクション系とか大袈裟な趣向の迫力の映像もいいですが、
たまにこの映画のような素朴で落ち着いたアメリカ映画(と言っても実はサスペンス)を
見ると妙に心が揺れ動くというか変な場所に不時着して落ち着いたような気分になる。
レイ・リオッタが出てるのにはそのような作品が多く、
見終わった後いつも妙な虚無状態になる。なんかのサブリミナルか?


111-224. Re:映画について語ろう! MK-OVERDRIVE 2007年11月1日(木)18時55分

毎年11月になると『バック・トゥー・ザ・フューチャー』や『ドラゴン ブルース・リー物語』が観たくなります。『〜フューチャー』は11月の場面設定だから分かるけど、『ドラゴン〜』は何ゆえ? 単に気分的なもんでしょうね。


111-225. Re:映画について語ろう! セキver2 2007年11月18日(日)21時49分

ダイハード4を見ました。
面白かったのですが、アレはダイハードと呼ぶには????な作品でした。
まだ16ブロックのほうが面白かったです。

しかし、ボーン・アルティメイタム?でしたかね?
アイデンティティーは普通で、スプレマシーは全く理解できない映画だったのに
何故3がアレだけ話題になっているのかが分からない・・・。
一応、もう一回観て見ようかな


111-226. Re:映画について語ろう! GEORGE 2008年1月5日(土)1時7分

年数本しか劇場でみないので、たまーに観たのがハズレだとショックです。
魍魎の匣を観てきました。
謎が何なのかよくわからないまま話が進み、伏線がないままクライマックスをむかえる。
ミステリーでもなく怪談でもなくどっちつかずで、最後はスチームパンクかよ!とつっこみをいれつつ、まあ、雰囲気物としてはありかな、と納得しようとしていたところにエンディングテーマが東京事変…
ムードもへったくれもなく最後の最後で全てぶち壊し。1800円返して(涙)。
原作を読んでないのでこういう感想になるのでしょうかね…
俳優陣の演技(特に椎名桔平)が良かったのが救いでした。

それにしても東京事変はないだろう。選曲した奴は島流しだ。


111-227. Re:映画について語ろう! レジェス 2008年1月27日(日)14時39分

ハリウッド映画のベタなところが大好きです。
アルマゲドンとかインディペンデンスデイとか。
上の2作は、よくアメリカ礼賛映画とか揶揄されますが、
日本の映画や特撮だって日本を特別扱いしてるでしょ、
と開き直ってます。

でも一番好きなのは"炎のランナー"ですね。



111-228. Re:映画について語ろう! はせくら 2008年2月12日(火)20時4分

「お熱いのがお好き」を見ました。マリリンモンローの映画。
意外とちゃんとラブロマンスしてました。しかしコメディーパートは大笑いできる、いいバランスだと思う。
ラストのセリフ、Nobody's perfect.がじんわりといい余韻です。


111-229. Re:映画について語ろう! Ruby Wednesday 2008年2月13日(水)0時9分

>レジェスさん

うん、インデペンデンスデイなどは確かに、アメリカ手動で世界が動くのが気に入らないだとか、何で独立記念日に合わせるんだとか、色々批判はあるみたいですが、でも単純に、SF映画として面白いですもんね。良い映画でしたよ。

>GEORGEさん
魍魎の匣は確かに酷かったですね。
京極夏彦の京極堂シリーズの中では僕はこの話が一番好きだったんですが・・・。

もともと原作では文庫本3冊の超長編小説の中で徐々に読者を洗脳していくからあの話は納得が行くんですよね。それを2時間に無理やり詰め込んだら消化不良になるのは、そりゃ当然ですよ。

前作の姑獲鳥の夏は幻想的で浮世離れした世界観が良かったんですが、今回は昭和30年代くらいの世界観を前面に押し出してましたからね。恐らく、三丁目の夕日辺りに影響を受けたのではないかと思われますが。


111-230. Re:映画について語ろう! MK-OVERDRIVE 2008年10月19日(日)13時43分

この秋は『踊る大捜査線』シリーズの気分です。ちょうど10周年ですね。




111-231. Re:映画について語ろう! メタルKEISHOU 2009年7月21日(火)22時58分

昨日、「ハリー ポッターと謎のプリンス」を見に行ってきました。
映画館まで足を運ぶのは、ハリーの前作以来です。
あらすじは本で解っているので、どんな見せ方をしてくれるのかがポイントなのですが、やはり、長編の話をまとめるのは大変のようで、少し不満が残りました。
前半、ハリーは原作では何度もダンブルドアと一緒に記憶の旅に出ますが、その描写がトム リドル関連に限定され、その親への言及が全然無かったことが残念です。
後、個人的には、ハーマイオニー役のエマ ワトソンはきれいになってきたのに、ジニー役の女優が今一のルックスのままなことが、ハリーとの結婚相手になるのだからもっと良い女にしろよと突っ込んでました。


映画について語ろう!」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!