考え事 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

114-1. 考え事 5150 2003年4月25日(金)23時38分

あの〜。ここ最近エアロ酢飯さんやSADAさんが言いあっている、批判のようなことは、見ていてあまり気分のいいものではないと思います。
確かにムカッとくるのもわかりますが、「暴言」といってしまうのは・・・個人的に感じるもの、考え方などは違うし、それを見て、同じくむかつく人もいれば、同意する人もいるわけです。サイトに書き込む場合、自分の語りたいことを、ある程度自由に語るべきです。同じ思いを持ってる人がいたらレスしてくれるかもしれないんだし。
例えば、個人名をだした中傷、アダルトな内容や、正当な理由もなくあまりにひどいアーティストへの批判などは法的に×だし、そういう書き込みをする人は直ちに出て行ってほしいのですが、そんな人いませんよね?だからモラルを守りながらも、ある程度自由に語るべきだと思うのです。

暴言かもしれないが、自分で「失望した、年なので・・・このサイトを去ります」云々言ってる奴に限って結局いるんだよなあ。ふつうむかついて、もうこのサイト来ない!なんて思ったら、何も言わずに去るよなあ!だいたいいろんな所で批判しすぎだよ!なんて思うくらい、今回のやり合いを見てて不快感をおぼえました。


114-2. Re:考え事 まゆきん 2003年4月25日(金)23時49分

うむ。5150さんに同感。
今回の件は完全に傍観者だったのであまりでかいことは言えませんが…。
どこにいってもありますよね、こーゆーの。

ただ、ここにいらっしゃるみなさんはある程度考え方が「大人」な気がします。
なので、きっとみなさん分かってますよ。だれが子供で、だれが大人なのか…。


114-3. Re:考え事 N 2003年4月26日(土)0時49分

久々にこっちのページ覗いてみたら、
何やら穏やかならぬことが起こってたようですね・・。
自分も、一方的にアーティストやその作品を中傷してしまったことが
あって、かなり後悔してます。そのアーティストが好きな人達にとって、
思いっきり失礼なことですし。
あ〜。。。もう、いい歳なのに全然子供っす自分。(汗汗)




114-4. Re:考え事 5150 2003年4月26日(土)1時5分

個人的には、冗談と思える(笑える)ものならいいんですよー。
アーティストの批判にしたって、自分がそう思ったんならいいんですよ。ちゃんとそう思った理由を述べればさ。
いや〜それに、あれはイカンこれはイカンって、堅苦しくしたくないんすよー。
あまりに行儀良くなりすぎるのもねえ。


114-5. Re:考え事 エアロ酢飯 2003年4月26日(土)1時37分

あのね私は誰の批判もしてないのですよ過去のいろんなやりとり読めば解るでしょ。ただ元の映画スレットは盛り上がってたのに、新スレットになったとたんに反応が無くなった。んで自分でああしただけなんです。だいたい私はそんなに世の中に非観してはいない。ここを去ろうにもこのサイト以上に自分の趣味志向にあったサイトを私は知らないのです。だからここにとどまっているんです。プロレスのとこだって私はSADAさんと全然喧嘩などしていません。自分の思ったことをそのまま言っただけです。私はフジテレビのことを悪く言いたくはない。けどプロレスファンとしてアレは許せない。それだけです。そこだけ解ってくださいお願いします。



114-6. Re:考え事 5150 2003年4月26日(土)10時57分

わかってますよ。ここ最近の話ですよ。
何か「〜した方がいい」「〜するのやめろ」だの「外国人が書き込んでるから削除してくれ」だの多すぎませんか?例えばプロレスファンとしてフジテレビがムカついてる人って全国にいっぱいいるのかもしれない。(私は知らない) でもネット上で批判するのやめれば?
映画も私はそうは思わないし、たまたまでしょ。そのうちレス増えたかもしれないし。いちいち批判しないで変えりゃーいいのに。
イングヴェイの体系なんてB誌だってギャグにしてるくらいだから、その程度で批判、訂正する必要があるとは思えない。
簡単にいえば私はこのように思ったし、思うことも人それぞれ。好きなのはわかるが、自分がその代表みたいに突っ込むには止めたほうがいいと思っただけですよ。

だって、それらのやりとり見てると不快なんだよ。そう思う人もいるんだよ。


114-7. Re:考え事 エアロ酢飯 2003年4月26日(土)23時44分

そうでした私が間違ってました。言い訳しますと私はまだインターネット歴が浅く、ネット界の常識がよくわからない、また最近までこのサイトで削除願いが出来ることさえ知りませんでした。それと外国人のとこも、かなり以前から気になっていたことなんで、それでこ〜いちさんに聞いてみたんです。うう恥ずかしい。それと5150さん、何か福岡の話ししませんか私以前九州に住んでたんです。だから九州人気質みたいなのがよく理解できるんです。だめですか?


114-8. Re:考え事 SADA 2003年5月1日(木)20時8分

ええっとですね・・・、ごめんなさいとしか言いようがないですが、ごめんなさい。
お子ちゃまなんで。消えてほしければ、消えます。と、言いたいところですが、消えたくないので、このサイトにとどまらせていただきます。迷惑かもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。
あの批判については、本当に気が狂いそうなくらいムカついてたので・・・。とにかく吐き出したほうがすっきりするでしょ?そうゆうのって。ただ、それによって他人に不快な思いをさせてしまった事に関しては、本当に悪いことをしたと思っています。
なんか、だめですね。俺って。


考え事」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!