t. A. T. u. / 200 KM/H IN THE WRONG LANE (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

117-1. t. A. T. u. / 200 KM/H IN THE WRONG LANE KUZU 2003年5月10日(土)23時31分

いやあ、僕は見事に填った......。バッキングは殆どトランス。ロシア出身女子高校生(ホントかな)2人組。

某友人に聞かせて貰ったけど、メロディーが凄くメランコリックで寒々しさを湛えていて、凄く綺麗で分かり易い。声も凄く若々しさに溢れてるけど、一生懸命声を振り絞ってる所もあり、かといってロリロリ/キャワっぽい感触とも違う気も。それにしても、このメロディー、どこかこの暗さとか透明感って言うのは、SONATA ARCTICAに通じるモノもあったりして、うう、凄く悲しすぎる。んで切ない歌詞。隣国だしね。

イメージだけで「レズだろ??」「アイドルだろ??」と決めつけて聴かないのは、ちょっと勿体ないかも、ね(^^)


117-2. Re:t. A. T. u. / 200 KM/H IN THE WRONG LANE クーカイ 2003年5月10日(土)23時57分

すみません。私聴いていないんです。
でも、ROCKIN'ONの記事を読んで思うところがあったので、KUZUさんに便乗させていただきます。
KUZUさん、お久しぶりです。人の褌で相撲をとるようなまねをしてすみません。
t.A.T.u.ですが、ここ日本じゃ馬鹿売れしているようです。オリコンで初登場1位だっていうし。
ちなみに、「レズ」・「アイドル」というキーワードは彼女等を売り出したプロデューサーの戦略によるものです。なんせ最初のコンセプトが「未成年者によるセックスプロジェクト」だという話ですから。娘を持つ身としては「ふざけんなよ」(プロデューサーに対してね。元は児童心理学者だったらしい)という気もしますが、それと彼女等の歌とは別です。彼女等は「これを良い機会にして、のし上がってやる」くらいの気迫で頑張っているようです。
以上、ロキノンの記事の受け売り。でも、単なる操り人形ではなく自分達の意思でエンターテイナーに徹しようとしている彼女等の姿は、大人の私が見ても「負けるな。頑張れ」と応援したくなります。作品も、そのうち機会があれば聴くかもしれません。
KUZUさんが言うように、何事も偏見を持たずに接したいもんです。


117-3. Re:t. A. T. u. / 200 KM/H IN THE WRONG LANE KUZU 2003年5月11日(日)5時12分

クーカイさんこちらこそお久しぶりです。

ああ、「聴いてない=決めつけ」ではありません、少し言葉が足りなかったかも知れません。そのうち、で構いません、機会が有れば聴いてみて下さい。彼女たちには、僕も頑張って欲しいです。

売らんかなが先行したプロデューサー戦略と、それを具現化させたPVは、彼女たちが歌う「彼女たちが普段思っていること」の歌詞と全く関連が無かったです。

それにしても、売り方が歌手やGroupの寿命を決めてしまう場合が、多々有るんだなあと言うことに気づきました。このままでは、彼女たちはこの1枚で終わってしまうんでしょうか、彼女たちの意志とは関係なく。こういう売り方でレーベルやプロデューサーが生き残ろうとしてるのも、また事実なんですね。


117-4. Re:t. A. T. u. / 200 KM/H IN THE WRONG LANE KISS 2003年5月11日(日)22時19分

いきなり入りますがすいません・・・。
私も聴きました!友達に借りたんですが最初に知ったのはMTVのトップ10かなんかでt.A.T.uが出てでPVをみてビックリでした!けど、歌もかわいくてすぐに気に入りました!
レズは自分たちで言ってますよね!雑誌とかで「女同士好きなのがいけないことじゃない!」とか「どこが悪いの?」とか結構言ってますしね。
まぁ歌がよければいいんじゃないですかねぇ・。


117-5. Re:t. A. T. u. / 200 KM/H IN THE WRONG LANE しゅがー 2008年3月25日(火)0時31分

およそ5年前のスレをぶり返してみる(笑)
この子たちの曲はメタルに通ずるメロディアスさがありますよねヾ(〃^∇^)ノ
ってか下手するとそこらのメタルよりもずっとメッセージ性があると思いますw

あとレズを全面的に押し出してる女の子ふたりだそうですが
わたくし同性愛とか好きなんですよ〜男女問わず(←腐り発言w
音楽以外でも楽しめるって感じでおすすめできます^^


117-6. Re:t. A. T. u. / 200 KM/H IN THE WRONG LANE 血あー機 2008年3月28日(金)16時3分

私が初めて買った洋楽CDでした・・・。
All the Things She Said大好き。
今は、もうレズな印象は無いですよね。


t. A. T. u. / 200 KM/H IN THE WRONG LANE」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!