Re:Re:5月10日(土)鋼鉄オフ会レポ (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

118-1. Re:Re:5月10日(土)鋼鉄オフ会レポ SADA 2003年5月11日(日)20時41分

ついに人生初のオフ会に参加した。あいにく逆十時さんとDETHROLLさんは補習のためこれなかったので(そのときは知る由もなかったが)集まったのは、自分とMP-4さんとメタルンさんとまんぞうさん。
とりあえず、一同地獄へ行くことに。そこで、まんぞうさんの買いっぷりに一同驚愕。素敵なほどまとめ買いしてました(笑)。
自分は集まる前に天国でRED WINEの2ndと、LABYRINTHの1stのリマスターCDを購入(当初はRED WINEとDRAGON LANDの1stを買う予定だった)。地獄ではCATAMENIAの1stを購入(TURISASを買う予定だったがなかった。よく考えたらまだデビューしてなかった)。
地獄で40分ほどすごした後、魚民へ(いきなりか!)。一同定番の「とりあえずビール」。そして、メタルにはまるきっかけ等の話題を皮切りに、俄然メタルトークで盛り上がる。自分は日本酒を頼むも、飲みずらいのを注文してしまい、ちょっとしか飲まず、結局ウーロン茶に落ち着く(子供だ)。
そのご、すぐにラストオーダーの時間(二時間)になってしまい、まんぞうさんの提案により一同カラオケへ。あいにくメタルが少なかったんですが、とりあえず、X,Sex Machineguns,BONJOVI等々をみな歌う。それにしても、MP-4さんがヴォイトレ受けてるだけあってくそうま!一同感動!なかでも、IRON MAIDENとMETALLICA(BATTELY)はメタルのすばらしさ、メイデンとメタリカのすばらしさを再確認させていただきました。とにかくすばらしいカラオケでした。メタルンさんの気迫の唄いっぷり、まんぞうさんのワリバシドラムやライブバージョンもかなり最高でした!自分は特筆するところ無し。
二時間と延長分の一時間の計三時間があっという間に過ぎ、メイデンの「審判の日」で締めくくられました。最高。
ひとつ思ったのが、三時間で一万円は高いってことです。まぁ、いいけど。(笑)
とにかくめっちゃ面白かったです。またこういう機会があれば是非!

ああ、そうそう。地獄で買い物したときなんかCD付いてきませんでした?日本人の。まだ未聴ですが。



118-2. Re:5月10日(土)鋼鉄オフ会レポ KISS 2003年5月11日(日)21時51分

楽しかったんですね!
私も20歳になったら仲間に入れて下さい(笑)


118-3. Re:Re:Re:5月10日(土)鋼鉄オフ会レポ メタルン 2003年5月12日(月)10時31分

どうもです。土曜日はおつかれでしたね。逆十時さんとDETHROLLさんお会いできなくてざんねんです。またの機会でお会いしたいですね。
自分の感想も楽しかった&勉強になったですかね。まんぞうさんの買いっぷりには驚きでしたし(デス系の知識の豊富さにもビックリ)、MP-4さんの歌の上手さはすばらしいの一言につきますね。SADAさんとは聴くメタルの趣味が非常に近かったのでいい勉強になりました。確かに新宿で行なったのでお金が多少かかりましたね。
SADAさん、日本人のCD自分もついてましたよ。デススラッシュな感じでした。
あと自分が買ったCDはソナタのブートCDでそれは後日書き込みたいと思います。


118-4. Re:Re:Re:5月10日(土)鋼鉄オフ会レポ MP-4 2003年5月12日(月)14時43分

皆さん、お疲れさまでした。ホント、楽しかったですね。私は地獄の方でゴシックメタルのLACUNA COILの1stを買ったのみでしたが、まんぞうさんの買いっぷりには本当に驚かされましたねえ。第二回も是非やりたいですね。とにかく皆さんの熱いメタルっぷりに感激でした。


118-5. Re:Re:Re:5月10日(土)鋼鉄オフ会レポ まんぞう 2003年5月12日(月)15時9分

SADAさん、MP-4さん、メタルンさん、土曜日はお疲れ様でした。まんぞうデス。
とりあえず重複する部分もありますが、思い出せる限りレポートを。
買い物時間を考慮したまんぞうの思惑通り15時30分に新宿に上陸。ヘヴン3回目のクセしてしっかり迷子になりやがった(笑)まんぞうは15時50分に汗だくでヘヴン到着。テスタメントのデモニックだけ速攻で購入して(ギャザリングも欲しかったのに無かった)下りる。
16時5か10分ですかね、4人のメタル戦士が互いの出方を見守る。(違う人に話し掛けても嫌だし)均衡を破ってくれたのはMP-4さん。互いを認識した我々は残る二人を待つ。(学校だったんですね)
その後ヘルで買い物。まんぞうは8枚かな。ナパームデスのエネミー…と、オビチュアリー(前に売ってしまったので買い直し)1〜5th、マーダック1枚、ダークフューネラル2ndですね。収集途中のバンドなんです。皆さん買いっぷりに驚かれていましたけど…普通ですって(笑)ちなみに日本人のCD無し(怒)
飲み始めは17時くらい。上にもあるように非常に楽しい酒でした。勉強にもなりました。MP-4さんライブ行き過ぎ、俺も行きたい。
で、カラオケ。まんぞうは声が低いし、さらに当日は声が全然前に飛ばなかった。(初期のデス・ブラック並に声がこもっていた)だから皆さんの声がうらやましいです。まんぞうお得意のライヴバージョン、自己採点50点ですね。間奏とかカットされまくりだし、上半身脱いでないし、テーブルからダイヴしてないし(バカ)。特筆すべきはMP-4さん。予想はしていたけど、上手えってマジで。
まあ、こんなとこかな。2回目あれば、もっと人も増える事を期待します。面白いわやっぱ。勉強にもなったし。


118-6. Re:Re:Re:5月10日(土)鋼鉄オフ会レポ まんぞう 2003年5月12日(月)21時36分

あ、ひとつ重大な事忘れてた。SADAさん、メタルンさん、お薦めバンドがあるんです。既に御存知かも知れませんが、メロデスで、カルマーっつうバンド。K行の最初に出てるので詳しくはそちらで。メタル聴き始めの頃、カッコ良さに痺れ、聴き込むうち、あまりのクサさに思わず売ってしまったバンドです。クサいのはラプソディでお釣り来るほど足りてんだよっと思って。デスボイスもかなりソフトです。アレキシよりソフトかも。


118-7. Re:Re:Re:5月10日(土)鋼鉄オフ会レポ SADA 2003年5月12日(月)21時51分

カルマー良いですよね!「Principle Hero」って曲が特につぼ直撃しました。CD持ってないけど(笑)


118-8. Re:Re:Re:5月10日(土)鋼鉄オフ会レポ karuha 2003年5月12日(月)22時47分

皆様、お疲れ様です、そしてレポート有難う御座いますm(__)m
今更ですが「仮病使ってバイト休んででも参加すれば良かった」と
後悔しています(涙)。
その日のバイトはスタッフが全然足りない状態だった為ある意味"地獄"でしたよ(笑)。

>SADAさん
未成年の飲酒は法律によって禁止されています(一応ですから気にしないで下さい/笑)
まぁ人に迷惑が掛からなければ、法律は破っても大丈夫・・・
と私は思ってます(法学部失格/爆)。
ちなみに私も日本酒はダメです、ガキです(恥)。

>メタルンさん
ブートということはLIVE盤ですよね?
レヴューお待ちしてます(笑)。

>MP-4さん
ヴォイストレーニングですか・・・カッコイイですね。
是非自分もお聴きしたいです(笑)。

>まんぞうさん
>ヘヴン3回目のクセしてしっかり迷子になりやがった(笑)
すみません、説明不足でしたでしょうか?m(__)m

もし次回があるならば是非参加させていただきます。
長文失礼しました。


118-9. Re:Re:Re:5月10日(土)鋼鉄オフ会レポ メタルン 2003年5月14日(水)18時0分

>まんぞうさん
カルマーは名前聞いたことあるぐらいなので今度チェックしますね。

>karuhaさん
バイトご苦労様でした、次回の機会にお会いできたらよろしくです。
ソナタのレヴュー書いたので暇つぶし&参考にしてください(参考にならんかな)。


118-10. Re:Re:Re:5月10日(土)鋼鉄オフ会レポ MP-4 2003年5月14日(水)18時27分

>karuhaさん
次回はお会い出来ることを願っています!

>まんぞうさん
CD買いすぎ!(笑)私も欲しい!!まだまだLIVE行くぞーって感じです♪



Re:Re:5月10日(土)鋼鉄オフ会レポ」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!