ガスGについて (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

120-1. ガスGについて SAGE 2003年5月14日(水)22時52分

僕は最近発売されたMYSTC PROPHECYを買ったんですが、ギターのガスGさんはかっこいいですね。ギターもうまいしルックスもいいときたらもう最高じゃないですか。皆さんはどうですか?
この先もいろいろガスG関連のCD買おうかな。


120-2. Re:ガスGについて egonomic 2003年5月15日(木)23時47分

うん、くやしいけど「かっこいいっ!!」
オレはガスGさんのはDREAM EVILの1st「DRAGONSLAYER」しか持ってないしまだまだメタル全体は到底語れないっすけど現在活躍しているギタリストの中でもかなり正統派な音の持ち主って感じがします(!?)。そこがオレは好きですね。

ところで皆さん『ガスG』というのは任意の名前(芸名)なんでしょうか?だったらやっぱり『G』っていうのはGuitarの『G』なのか、普通に名前の頭文字なのか??
前から気になってたんで知っている方いらしたらおしえてくださいッ!


120-3. Re:ガスGについて KUZU 2003年5月16日(金)3時7分

僕も彼の参加してる音をカバーしきってるわけではないけど、FIREWINDはもの凄くテクニカルだけど、正統派然として図太い音(そう言えばVoもかなり図太い声質かも)だった気がします。MYSTIC PROPHECYの1stも、そう言えば、メロスピではなくて、ネオクラに走らない、正統派然とした感触、有りましたね。

......なんでしょ、Gって?(^^)



120-4. Re:ガスGについて C3 2003年5月16日(金)22時38分

"G"は数年前アメリカに住んでいた頃につけられたニックネームだそうです。
ガスだから"G"と呼ばれていたんでしょうね。


120-5. Re:ガスGについて egonomic 2003年5月16日(金)23時5分

ふむ、つまりガスはお名前でさらにそこにニックネームの“G"がついたということですか。お答えありがとうございました!


120-6. Re:ガスGについて SAGE 2003年5月17日(土)20時57分

ガスGは流行りに走らず、自分なりのスタイルを確立しているということですか?


120-7. Re:ガスGについて BLAZING BLAST 2006年10月3日(火)10時8分

彼の使ってるESPのGus.G FRはカッコいいと思います。
ギター自体は、僕の好きなギタリストである
LOUDNESSの高崎晃やSEX MACHINEGUNSのAnchangと同じランダムスターですが、
ワインレッド&トラ目が入ってて高級感も出てると思うし。
トレモロレスのGus.G NTは、色もシンプルにブラックですが、
2台ともサウンドだけでなく、見ているだけでも素直に「カッコいい」と思えます。
最近のギターヒーローと言われると、真っ先に浮かぶのはアレキシ・ライホと彼ですね。


120-8. Re:ガスGについて D太郎 2006年10月3日(火)17時42分

彼は何か一つのジャンルと言うことはないんですよね〜
正統派だったりメロデスっぽいのだったり

もっとギターヒーローとして知られればいいのに


ガスGについて」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!