修学旅行! (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

125-1. 修学旅行! KISS 2003年5月24日(土)23時14分

私は6月の11日から富士の樹海→ディズニーランド→横浜の順で修学旅行に行きます!それで、みなさんにも修学旅行の思い出を教えて欲しいなぁと思いまして!(しょーもなくてすいません、、、。)
あと、横浜のことをよく知ってる人観光地とかいろいろ教えて下さい!


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


125-3. Re:修学旅行! なおき 2003年5月24日(土)23時32分

富士の樹海が修学旅行コースなんですか!? 骸骨見つけたら教えてね←こんなイメージしか持ってないらしい。
高校の修学旅行は3泊4日でしたが、多分合計5時間ぐらいしか寝てないと思う。夜通し友達やら女子生徒とだべってました。普通友人グループっていうと数人に別れるものですが、なぜかわしらは、20〜30人グループが自然発生的に行動しとりました。人生で一番笑った時間かも。昼間はおかげで起きてるような寝てるような、トランス状態(^^)


125-4. Re:修学旅行! MP-4 2003年5月24日(土)23時40分

KISSさんこんばんわ。もうすぐですね、修学旅行。私は中学時代は京都・奈良、高校時代は九州方面でした。特に高校時代は楽しかったですね。長崎に滞在した際でカステラを一本買い、夜中に仲間内で食べようということになりました。(この時点で既にバカですね)で、食べたいのだけれど、切るものがない。旅館で一本のカステラを皆で見つめること、数十分。「どうする?」「下敷きで切るか」「えっ。汚くない?」「食えりゃいいさ♪」等、おバカな意見が出ている最中、何故か制服の綻びを縫い始めた友人が一人。その光景を見て「それだー!!」と一同。そうです。糸で切ってやっとお夜食にありつけたんです。

で、旅行中何故かトランプに熱中した私達。夜中だと見回りが厳しかったので、「じゃ、明日の朝五時ね」「OK!」……普通ヤラナイダロ。でも見事に皆集まってやってましたね。

因みに移動中のバスの中では私はいつもウォークマンでメタルってました。EXTREMEやEUROPEの切り抜きを小さなケースに入れて肌身離さず持ち歩いてね。

うーん、若かったなぁ!!



125-5. Re:修学旅行! egonomic 2003年5月24日(土)23時47分

横浜か、、、あぁいいところだと思いますよ、毎日通わなければね!
修学旅行でいくということでやっぱりみなとみらい21ですよね?あそこは広くてきれいですよ、なんか優雅な気分になります。(今年10周年ですがまだ広大な空き地もありますが)あそこなら毎日通いたい!!
ちなみに http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/ で横浜のことはいろいろとわかると思います。


125-6. Re:修学旅行! KISS 2003年5月24日(土)23時56分

みなさん結構楽しい思い出いっぱいですね♪私は中学最後の大イベントですからおもいっきし楽しむつもりです!MDウォークマン余裕で持って行きます!(悪い子)2日も歌が聴けないなんてしんじゃいますから!(笑)
私も修学旅行までに彼氏欲しいとか友達とほざいてたんですが開き直り友達同士でも楽しいし!となっていきました・・・。(これもまたむなしい・・・)
横浜は中華街と山下公園は絶対行かなきゃならないんです。横浜にもロック店みたいなところはあるんでしょうか???


125-7. Re:修学旅行! egonomic 2003年5月25日(日)0時7分

修学旅行のこと言い忘れました。
KISSさんは中学生のようですのでまだ余り実感がわかないかもわかりませんがクラスという集合体ってスバラシイものですよ!仲のいいヒトと共にいることは最高に楽しいことなのは当たり前ですが、あまり親しくないヒトの普段見られない素顔みたいなものも貴重だったって思います。バスとか電車では大人数で盛り上がるといいですヨ!

オレは中学は京都・奈良、金・銀閣と清水の三点制覇した数少ない班でした(時間はもちろんオ〜バ〜)高校は同時多発テロの影響で沖縄中止の関西方面(大阪・広島・兵庫)USJでずぶ濡れになったことをよく覚えてます、しかも冬に。

体にだけは気をつけておもいっきり楽しんでいってらっしゃい!!


125-8. Re:修学旅行! KISS 2003年5月25日(日)0時18分

バスは盛り上がりますよね!
egonomicさんは関東の人ですか?やたらと修学旅行は関西が多いですね!
ディズニーランド楽しみです♪ミッキーに会いたい。
樹海はおばけがいるなら少し恐いですね。本当に写真に写ってたらどーしよー・・・。


125-9. Re:修学旅行! 空飛ぶ鍛冶屋 2003年5月25日(日)6時36分

おはようございます。
私は中学時代の修学旅行の思い出は何故か殆ど残っていないですねえ〜。多分奈良とか行ったと思うんですが。それより林間学校のほうが楽しかったですよ。自分たちでコース決めたんですが、スケート行こうという意見に猛反対しサイクリングコースに変更しました。中学生生活最後にいったディズニーランドもいい思い出です。あそこは高校でも行ったし6回ぐらい行ったかな。
高校時代の修学旅行は京都と奈良だったけどこれまたあまり記憶がないです。
横浜も何度か行きましたね。あまりの渋滞さ加減にうんざりしましたけど。
大学時代はスキーでニセコというところに行ったんですがそこは素晴らしいところで楽しかったです。まだボーゲンしか出来なかったりしますけど。
樹海はホントに出ますよ。道を外れるとホントに危険ですよ。写真取るなら大勢でね。


125-10. Re:修学旅行! SAGE 2003年5月25日(日)12時6分

KISSさんはじめまして、SAGEと申します。自分は横浜に住んでます。
とりあえず横浜といったら「みなとみらい21」かな、あそこは海も近いしきれいですよ。
ロックな店といったらハードロックカフェもランドマークタワー付近にあります。あとCDショップでしたらディスクウェーブがあります。メタル専門です。この店は横浜駅で降りて、西口の方にあります。目印は東急ハンズかな。http://members.jcom.home.ne.jp/heriletter/diskwave.htmここに載ってます。


125-11. Re:修学旅行! egonomic 2003年5月25日(日)14時59分

KISSさん、そうです神奈川県民っす。以後よろしくです!
SAGEさん、ありましたかメタルのお店、一ヶ月も通っときながら全然知らなかったです、数少ない楽しみが増えました。地図まで載せてくださってホント感謝します!


125-12. Re:修学旅行! KISS 2003年5月25日(日)17時33分

樹海そんなにヤバイんですか?出るの???恐い。行きたくない。。。写真とりません。家に持って帰ったらいややから。
メタルの店ありましたかー!やったー!1人だけ単独行動で行きます!(笑)
レコードとかいっぱい買おうかな♪


修学旅行!」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!