阪神タイガース、やたら好調♪ (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

127-1. 阪神タイガース、やたら好調♪ すりっぷのっと 2003年5月25日(日)21時55分

阪神タイガースがやたら好調だ。
これは大阪の人間としてはやっぱり素直に嬉しい。(別に阪神ファンじゃないのに・・・)
これはやはり金本の加入がデカいね、ウン。
彼は球界最高の選手だと個人的に思っております。
このまま優勝しちゃうか〜?


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


127-21. Re:阪神タイガース、やたら好調♪ HAL9000改 2003年7月9日(水)10時21分

ついにマジック「49」点灯! 優勝間違いなしや!!
ってまだオールスターも始まってないのにマジックって、早すぎっすよ。
すげー。



127-22. POSERS Metropolis http://homepage1.nifty.com/jinsaku/ 2003年7月9日(水)22時35分

>HAL9000改さん、どうもです。
まさか、マジックを点灯させるとは思ってもいませんでしたが……。まあ、ゆっくりVロードを楽しみましょう。
でも、これは85年当時にもあったことですが、滅多に優勝しないチームが優勝すると出てくる「POSERS」の存在はウザイです。それまでオレンジのメガホン持っていた連中が、イベント感覚で縦縞の半被を着て、トラのメガホン持っていたときに、冷めた目で「20年後にトラを応援している奴はどれだけいるかな?」と怪しんでいました。事実、トラがどん尻街道をばく進すると、ある者は巨人に戻り、ある者はサッカーファンに転進し、信念をひるがえした人もかなりいました。
ちょうどこれはHMにもありましたが、85年くらいからメタルバブルが膨らんできて名前は言いませんが、POSERたちがウジャウジャと出てきましたからね。カットTシャツにロングヘアで、ギターをかき鳴らすのが「オシャレ」とでも思っていたのか今もメタラーな人ってどれだけいるのかな?
いずれにせよ「信念」を保つのは難しいですね。
阪神ファン歴24年、メタラー歴18年のMetropolisのたわごとでした。


127-23. Re:阪神タイガース、やたら好調♪ KUZU 2003年7月10日(木)0時30分

まあ、「今年は阪神Fanにしよう!」な友人も居たので、なははは、でもそれも良いかな(^^)。今年から「筋金入り」なFanになっても良いし、弱くなったらとっとと見捨ててくれても良いかな、と思います。

良くも悪くも、こういう機会って、ファン層を広げるチャンスだから、我等がタイガースには、いっそのこと出来る限り目一杯Fan層を広げてくれてもいいのかなーとも思ったりして。好き嫌いに歴なんて関係ないし、信念も持つも持たないも自由、人それぞれに合った楽しみ方が有っても良いと思うから。

Vロードかあ・・・6月にコケるかなと思いきや、7月初旬にマジックが点灯するなんて。なんだか、夢みたいo(^-^)o GAMBA大阪とタイガースが好きな中年オヤジでした。


127-24. Re:阪神タイガース、やたら好調♪ GEORGE 2003年7月10日(木)0時59分

近鉄は?ねえ近鉄は!?
おととしの夏ごろに急増した近鉄ファンは何処に?
首位争いしてるのに…
セの阪神は安泰と思うのでパの近鉄も応援してあげてください。
中村のメジャー移籍騒動でイメージ悪くしたんかな、やっぱり。

おは朝の宮根アナの手のひら返しっぷりが鼻につく。
阪神を応援するのはええけど近鉄はダイジェスト扱いかい!
佐々木さんがちょっと可哀相。
(近畿圏以外の人、ごめんなさい)


127-25. Re:阪神タイガース、やたら好調♪ Metropolis http://homepage1.nifty.com/jinsaku/ 2003年7月10日(木)6時33分

関東在住の阪神と近鉄ファン、Metropolisです。
>KUZUさん
>良くも悪くも、こういう機会って、ファン層を広げるチャンスだから、
>我等がタイガースには、いっそのこと出来る限り目一杯Fan層を広げて
>くれてもいいのかなーとも思ったりして。

これを縁にファンが増えれば面白いのはやはりファンとしての願いでしょう。ただ、SMA○の中○のような便乗阪神ファンがTVで吠えていたのでちょっと愚痴っただけですのでご心配なく。
>GEORGEさん
こうなったら阪神VS近鉄のシリーズになるよう近鉄を応援します!でも、もし現実になったら……迷うなあ、どっちもファンだから


127-26. Re:阪神タイガース、やたら好調♪ HAL9000改 2003年7月10日(木)12時7分

まいど。日テレのスポーツニュースが大っっっ嫌いなHALです。
関西の阪神ファンにおすすめのラジオ番組を紹介します。
っていうか関西人はみんな知ってるかな・・・。
「おはようパーソナリティー 道上洋三です」
ABCラジオで、朝からやってる情報番組で、もう20年以上やってます。
司会の道上氏はかなりコアな阪神ファン(歴50年)で、勝った次の日は早朝からやってるとは思えないほどのテンションの高さ!!
7時チョイ過ぎのスポーツの話題のコーナーでは、前日の阪神の結果を試合のベストシーンの録音テープをかけながら熱く語り、
最後には道上氏自ら公共の電波に乗って六甲おろしを熱唱!!!
(ちなみに、この番組ではこの曲は『国歌』として扱ってるそうです。)
この番組が長続きするのも阪神と道上氏がいるからだそうです。

>Metropolisさん、KUZUさん、GEORGEさん
近鉄もええ線いってます。現在2位、ダイエーと0.5ゲーム差。
ぜひとも阪神VS近鉄の日本シリーズを見てみたい!!!


127-27. Re:阪神タイガース、やたら好調♪ KUZU 2003年7月11日(金)2時19分

HAL9000改さん、Metropolisさん、GEORGEさん、その他関西在住の方々

>近鉄もええ線いってます。現在2位、ダイエーと0.5ゲーム差。

おおおーそれは宜しおまんなー! パリーグの混戦も熱いっすねー。日本シリーズ、大阪ドームと甲子園で、関西に独り占め!!盛り上がりっぱなしっすよねーいいなー。どっちが優勝しても、道頓堀川に人は繰り出すんだよなあきっと。
打ち合いになったりして・・・猛牛と猛虎っすね・・・(^^)
近鉄もね、頑張って欲しいっすね、12球団で唯一、日本一になったことが無いんだもん。

東北在住関西人の「遠い目」でした(^^)



127-28. Re:阪神タイガース、やたら好調♪ GEORGE 2003年8月3日(日)21時17分

マジック29!
最速Vもみてみたいが、残りが早々に消化試合になってしまってもつまらんなあ。
ここまできたらVを逃すこともないやろから、もうちょっと苦戦してくれへんかな。
贅沢な悩み?

ちょっと苦しいけど近鉄も頑張れ!


127-29. Re:阪神タイガース、やたら好調♪ HAL9000改 2003年8月4日(月)10時3分

貯金40っすよ!!
もう負けるって気がしないです。

先週のダイエーVSオリックス戦、見ました?
20点差です。オリックス、震災があった頃強かったのに、どうなっちゃったんでしょう?
イチローが抜けたから?


127-30. Re:阪神タイガース、やたら好調♪ KISS 2003年8月7日(木)11時13分

昨日、初の赤星ホームランやったのに・・・勝たんかったから赤星どこにものらんやんかぁ涙
今日は勝ってほしいなぁ!
道上洋三知ってますよ!阪神ファンにはかかせないラジオ番組の1つでしょ!
あ〜矢野さんかっこいい!!!


阪神タイガース、やたら好調♪」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!