格闘技話 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

146-1. 格闘技話 空飛ぶ鍛冶屋 2003年6月21日(土)12時35分

昨晩「虎ノ門」でボクシングの日本人歴代チャンピオンが5人も登場して熱い語りを繰り広げておりました。いや〜、感動しました。
そこでここでは何でもいいので格闘技の話をしたいと思います。
最近はK-1のアレクセイ・イグナショフがいいですよね。
しかしPRIDEの外国人選手は普段からあんなに凶暴なんでしょうか?そんなわけないか。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


146-104. Re:格闘技話 Usher-to-the-ETHER 2006年9月11日(月)21時47分

>メタリックさん

PRIDE放送打ち切りは本当に最悪ですよね…。
もしこれから他局が放映権を得たとしても、PRIDE無差別級を結果が分からない状態で
わくわくしながら見る事はもう出来ない訳で…。スポナビを見ていると、昨日の大会は
衝撃的なシーンや良い試合が多かったようなので、本当に残念です。

私はシュルト、ブレギー、グラウベ、バダ・ハリ(でもハリは不安の方が大きいかも…)辺りに
注目していたので、いきなりシュルトとブレギーが喰い合う事になって残念。
巨人同士よりも、せめてグラウベ辺りとの試合の方が面白そうなのになぁ…。
っていうか、両方とも好きだからどっちかが必ず消える状況が気に喰わないだけかもしれませんが(笑)


146-105. Re:格闘技話 メタリック 2006年9月12日(火)19時34分

>Usher-to-the-ETHERさん

プライドの結果俺ももう見ちゃいましたよ。なんでもミルコ×シウバが熱かったとか熱くなかったとか(熱かったってば)。
優勝者はヒョードルと戦うんでしたっけ?
すんげぇ楽しみなんですけど、またやられちゃうかな?個人的には彼に勝ってもらいたいんですけど。テレビで見れないならいっそ見にいこうかなぁ・・
Usher-to-the-ETHERさんはプライドとか見に行ったことありますか?

ケーワンヘヴィー級は相変わらずピーターアーツを応援していますよ(笑)
ピーターの次がブレギー。グラウベも優勝してもらいたいですね。空手家の優勝はアンディ以来ですし。
バダ・ハリって誰でしたっけ?(笑)


146-106. Re:格闘技話 メタリック 2006年9月12日(火)19時38分

あ、そういえばシュルトも空手出身か・・。全然空手の動きじゃないけど(笑)


146-107. Re:格闘技話 Usher-to-the-ETHER 2006年9月12日(火)22時9分

>メタリックさん

格闘技、流石に会場まで見に行ったり、スカパーに加入したりはないですね。
やっぱりタダじゃないと(笑)。我ながら温い格闘技ファンだなあ…。
ミルコvsヒョードル再びですか…ヒョードルが負ける所ってやっぱり想像できないんですけど、
ミルコはシウバもジョシュもKOしたとか…これは期待してしまいますね。
でもハリトーノフ負けちゃったのは残念。でも肩は大丈夫みたいだったので、これからですね。

バダ・ハリは若手で、「ゴールデン・ボーイ」ってプッシュされてた選手です。
レコを華麗にKOしましたが、こないだは顎を割られてKOされてました…。
今回はファン投票で選ばれて、ルスラン・カラエフと対戦するそうです。
最近アーツは頑張ってますよね。ちょっと前までは怪我に悩んでる感じだったんですが、
ここに来て更に試合が巧くなって来てる気がします。
…個人的には、ナオフォール・アイアンレッグに出てきて欲しかったなぁ。
この人良い選手だと思うんですが、出た大会がオランダだからか一回目はシュルト、今回は
ブレギーと物凄く強い選手ばっかに当てられて勿体無い。


146-108. Re:格闘技話 メタリック 2006年9月15日(金)0時36分

>Usher-to-the-ETHERさん

やっぱタダですよね(笑)会場に行ってもどうせ前列じゃないとよく見えないし。
ヒョードルは藤田に危うくパンチでのされそうになっていた過去があるので、負ける姿が想像できますね、俺は。打撃系のファイターなら可能性はあると思ってます。
前回ミルコはなぜかスタミナ切れして終わりましたけど、序盤は倒せるか?と思わせるシーンもありましたから。
リベンジマッチにとにかく期待ですね!

あ〜、バダハリってグラハムボネット(違)に後ろ回し蹴りでやられた人でしたか。
あの人はスピード感ありますし、見ていて気持ちがいい選手ですよね。彼も結構好きです(存在忘れてたけど笑)
アーツもシュルトに勝ったんだから、必死こいて練習してくれば可能性はまだあると思いますし、期待しちゃいますよ。
っていうか、まだ日程もカードも何も知らないので、色々調べて今度こそ見逃さないようにしなければ・・
とりあえず、チェ・ホンマンの優勝だけは避けてもらいたいです(笑)いや、なんとなく。


146-109. Re:格闘技話 虹紫 2006年9月27日(水)14時45分

スポーツ報知より

桜庭和志(37)=フリー=が引退の危機に立たされた。25日の練習中に突然倒れ、横浜市内の病院に入院したことが26日、分かった。これまでの試合で頭部に受けた衝撃が原因となった可能性もあり、この日は病院で精密検査を受けた。予定していたHERO'S(10月9日・横浜アリーナ)の出場は絶望的。症状次第では選手生命も危ぶまれることになった。

ほーら言わんこっちゃない、長年桜庭打たれすぎだし、レフェリーもすぐには止めないもんなぁ


146-110. Re:格闘技話 銘菓ひよこ 2006年10月9日(月)23時40分

>虹紫さん

桜庭はプライドに居たころから何か喋り方、表情とか、ちょっとおかしかったような気もします。まぁトドメはこないだの試合のレフェリングでしょうが。とりあえず精密検査の結果は、脳のダメージでは無いらしいので(詳しい病名は難しくて忘れました)が、素人目に見ても明らかにおかしいので、ここらが引退のいい引き際のような気もしますけどね。今日のヒーローズはとりあえず休みましたが、大晦日には出る気だとか。大丈夫か?


146-111. Re:格闘技話 アメリフローラの95 2008年8月26日(火)22時1分

ヨアキム・ハンセン(ノルウェーの総合格闘家で、真性のメタル野郎らしい)の
「UFCを批判したけど、それを見てるアメリカの格闘技ファンを批判したわけじゃないよ」という弁明。
↓(文中のMMAとは総合格闘技の意)

〜UFCを批判し、日本での試合を好むと発言したことによって、
アメリカのMMAファンの一部にネガティブなイメージを与えてしまいました。
そのコメントに対して、アメリカのMMAファンの間で波紋を呼んでいるようですが、
それは私の意図していたことではありません。
誠実なMMAファンが、アメリカ、ブラジル、日本、どこの国にいようと、それは問題ではありません。
彼らがMMAと メタル を好きでいてくれれば、それで良いのです。
私は今まで様々な国の出身のMMAサポーターと話したことがあります。
それなので、与えてしまった誤解を解ければ良いと思っていますし、MMAサポーター全てに感謝しています。
私は10000000000.........人の偽者よりも、一人の本当のMMAファンを尊重します。
その人間が、どこの国、惑星出身であろうと関係ありません。〜
http://ameblo.jp/asm-net/entry-10129413443.htmlより


…文脈とメタル一切関係ねええええええ!(笑)
この人はマノウォーの曲で入場したことあるらしいけど、なんか言い回しもそれっぽい感じがします。


146-112. Re:格闘技話 ドクトル・メタル 2008年12月6日(土)23時48分

ここ数年で最高のK-1ファイナルだって思いながら見ていましたが…。

ただ、ある意味、格闘技の奥深さを見た気もする。
オフェンスが強いだけでもダメ、ディフェンスが強いだけでもダメ。
もうひとつ、そう「スピリット」。
「燃える闘魂」なんて言葉があるが、それって、ただ熱くなって暴れればいいってことじゃない。
身体を鍛え、技を磨き、そして精神を高める…。

…やっちゃったね、ゴールデンボーイよ。

現場に居合わせたファンには気の毒でした。


146-113. Re:格闘技話 アメリフローラの95 2008年12月8日(月)0時34分

バダ・ハリはやったこともひどいけど、(コメントを見る限り)反省してないってのが致命的にマズいですね。
自分がしでかしたことの意味がわかる日が来るんでしょうか。

それにしても魔裟斗はズバッとバダ・ハリの反則批判して偉いなーと思いました。
谷川Pを放送席から追い出して魔裟斗に解説をしてもらいたいです。


格闘技話」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!