(about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ〜 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

147-1. (about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ〜 すいません 2003年6月21日(土)21時37分

うぅぅぅぅ・・・とうとう10ゲーム差デス。巨人ファンの方〜。メイクドラマ、メイクミラクル及びマイク真木を信じて、巨人を応援している方〜。いますか〜。気絶していませんか〜。傷の舐め合いをしましょう。「二岡様渋い!吉伸様天才!清原様さすが!」などと慰め合いを・・・。巨人が虚塵になってしまう前に。
その昔、原辰徳は私のアイドルでした。彼に憧れて野球もやりました。彼と同じ四番サードになり、ホームランも打ちました。心苦しいけれども、敢えて今、原監督に言いたい。「しっかり!」「なんで?ねぇ、なんで?どうしたの」と。もう少し柔軟な采配をして下さいと真面目にお願いしてしまう。

野球の話。阪神ファンは余裕のコメントで結です。それ以外の方はそれぞれのチームの打開策を教えてください。あくまでも建設的内容で!(中傷的な内容は、このHPのポリシーに反しますし、巨人ファンの心を締め付けてしまいます)。パリーグについても・・・どんな状況か教えて下さい。誰も発言してくれなくても、私は一人でわめいちゃいます。
---勝負はオールスター後。今はドラマの序章にすぎない---。それを信じて、私は今から瞑想状態に入ります。

大阪生まれの大阪育ち、それでも大好きジャイアンツ、な、すいませんでした。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


147-12. それにしても・・・ KUZU 2003年6月25日(水)0時43分

巨人Fanからの援護射撃が全くなかったですよね?
巨人Fanのみなさんも、もしかして今年は「見限った」?? いや、そんな事は無いはず。

ま、判らないよーこれから、何が起こるか。それが我が阪神だったりするもん(T_T)

>ひょうすべさん
お返ししたいのは山々ですが、そこは何とか、あと2年待って下さい!!
なんで2年?? それは、ここ20年来、4年以上連続して監督を勤め上げた人間が、阪神には皆無だから。現監督は、それをうち破ってくれそうな気がするっす。

阪神の現監督のあとに来る監督って・・・もしかしてタブチさんかな??


147-13. Re:(about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ〜 すいません 2003年6月25日(水)2時20分

確かにG-Fanの援護射撃は無く、シベリア超特急の如く空回りの自分。
このサイトには巨人ファンはいないのか〜、と声を荒げるオトナゲなさ。
おい、ちょっと。我がジャイアンツよ、あれよあれよと言ってる間に、とうとうついに如何ともしがたい天文学的数値の11.5ゲーム差だぞ。聞いているのか、おい。で、ここで突然・・・
●ジャイアンツ用語集
『11.5ゲーム差』 : [名詞]
【意味】某球団のメイクドラマを表現するとき最も重要な数値。1996年、ジャイアンツが大逆転優勝した時の最大ゲーム差数。多分。
転じて、どんなに困難でくじけそうでも信じることだよ必ず最後に愛は勝つのだから、ということ。そういうことなのだが、愛なんて別に勝たなくて良いから巨人が勝って欲しいと思うのは私だけか。
【用例】
①彼女のハートを射止めるのは非常に難しいが、まだ11.5ゲーム差だ。
②特捜最前線は、毎回ラストが11.5ゲーム差だ。
③現在、巨人と阪神の差は11.5ゲーム差だ。

文章の乱れは心の乱れ。
皆さん、甘えるようで悪いですが、俺を寛大な目で見て下さい。
ほな。



147-14. Re:(about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ〜 2003年6月25日(水)18時58分

巨人ファンですよー!
よく言われるように「金を積み上げて選手を取る」やり方は僕も嫌いですけど・・・。
できれば生え抜きでやってほしいし、ペタジーニなんていらなかった。清原や江藤が巨人に入った時も渋い顔したもんです。
でも、誰かが「巨人は絶対に負けることを許されないチーム。常勝でなければならないし、捨て試合という概念は巨人には存在しない」みたいなこと言っているのを聞いて、「なるほどなあ」とも思うわけです。どんなことをしてでも勝ちに行く・・・それが巨人だ、と。

ただ一言・・・

「外人をスカウトする人、見る目なさすぎ・・・。」

最近ひどすぎませんか?ペタジーニは例外として、レイサムやベイリー、あとは韓国人選手は本当に使えなかった。お願いだから、もうちょっと戦力になる人を連れてきてください・・・。

さて・・・11.5ゲーム差ですか?
個人的にはまだいけますね。何だかんだいって2位ですよ?まだまだこれから。
僕は待っているのです。阪神がいつものように、連敗街道を走るのを・・・(笑)


147-15. Re:(about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ〜 すいません 2003年6月25日(水)23時31分

まず最初に・・・阪神ファンの方、お目出度う御座います。今日も楽勝でしたね。
関係ないけど、巨人ファンの私にとっては①赤星②藤本③秀太の3人はキャラクターがカブッてしまいます。秀太だけちょっと印象弱いけど。皆良い選手ですね。巨人に来てほしい。
それにしても昨日の阪神2選手による雨中パフォーマンス、楽しい方々ですね。ユーモアに溢れて、思わず頬が綻んでしまいました・・・・・・。とっても面白い...か?正直に教えてください、阪神ファンの方々。ちっともサムくなかったですか?(昨日のノーゲーム決定後あのシート上滑り込み。ファンサービスと言う観点からすると非常に素晴らしいことなんですが・・・)20年近く前の日ハム・ソレイタ(だったっけ)の焼き直し。しかも、パワーダウン型。(ソレイタは腹にタオルなどを入れて膨らまし、迫力を増していました)。ファンを大事にするという心構えは非常に好感が持てますが、もっと捻らんか〜い、と吼えてしまいました。

うぅ、やっと巨人ファンの人がいた。連さん、頑張りましょうね。
阪神が連敗街道を走らなくったって、巨人が連勝街道を走りゃいいだけですよ。
今日は巨人良かった。ペタは完全復活し、河原も復活。ちょっとくらい打たれたっていい。河原復活こそ巨人猛反撃の狼煙。今日の河原起用は良かったと思う。前田も打たれたけど良かった。今日の原監督の采配はよかった。でも、もうちょっと河本も使ってほしい。河本はいい投手ですよ。とにかく勝ってよかった。鈴木様、後藤様、原(俊)様、有難う。
ちょっと横浜の(最後の)ピッチャーがかわいそうですけど。
そうそう、外人獲得のセンスは良くないですね。ラスは良いですけどね。韓国人選手・・・って誰?あ、ミンチョルとか。どこへ行った。
生え抜き擁護論に関しては、基本的に私も同意見です。吉伸や斉藤は勿論、後藤、鈴木、原その他の生え抜き選手には頑張って欲しいですね。でも私は清原様が入ったときは、少し嬉しかった。
良い選手を金で集めることに関してはいろいろ意見もあろうが、プロとはそういうもんじゃないですか。レアル・マドリッド(マドリードか?) も徐々に巨人化していますしね。 しかも、金で人材を集めても無条件には強くならない、と言うことを今年の巨人が明確に示してくれているじゃないですか。というか、あんまり巨人を責めないで。

まだ11.5ゲーム差。
立ち上がれ、命の炎を燃やせ。


147-16. Re:(about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ〜 すわんそんぐ 2003年6月27日(金)20時34分

阪神ファンが調子に乗ってるのが非常に腹立たしい!
神戸はやっぱりオリックスだ!


147-17. Re:(about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ〜 空飛ぶ鍛冶屋 2003年6月27日(金)21時12分

私は巨人の選手は好きなんですがやっぱりあのオーナーがね〜。なぜに相撲協会のお偉いさんまで兼任してるんでしょうか?おまけに新聞の勧誘しつっこいし…^^
2001年度に中日に在籍していたリー・ジョンボは印象的な名前でしたね。ボ、ボンジョヴィ?とか何とか…。
さて、巨人の新外国人投手サンタナの実力はいかに?


147-18. Re:(about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ〜 すいません 2003年6月28日(土)21時29分

相変わらずTは強いですね。
で、Gの新外人サンタナは良かったですね・・・・・・・・・。
中日は素晴らしいチームです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もはや「何ゲーム差だ」なんとほざいている場合では無いようです。
で、なんで林を変えたんだー。原ぁ〜。気は確かかぁ〜。
1安打ピッチングにもかかわらず交代させちゃ、育つ人材も腐っちゃうよぅ。
春の木漏れ日の中でさえ、恋人たちが語らわなくなっちゃうよぅ。

もし神様がいらっしゃるならば、お願いします。
俺を巨人の監督に、それが無理なら巨人のオーナーにして下さい。
・・・・・・・・・・・・ジャイアンツのバカ〜。



147-19. Re:(about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ〜 すいません 2003年7月1日(火)23時3分

今日の巨人戦は雨でお休みだったみたいですね。「とりあえず負けなくて良かったね」と思えてしまうのが情けないところです。
ところで、頗る良くない噂を聞いたような。
GがLのMATSUIをFAでGETかも、ですって?
キーッ!!何を寝惚けた事を!とハンカチの端っこを噛みながら涙目になってしまいました。流石にG一辺倒の私も、それはやりすぎですじゃないんか、一体どこを守らせんだー、とナベツネにナベサダのSAXを聴かせてやりたい気持ちで一杯です。
ジャイアンツ低迷の原因を考えるとき、選手一人ひとりの能力ではなく、その起用方法と絡め方に問題あり、ということが火を見るより明らかではないでしょうか。
時々「何故?」という采配(以外な時に代打レイサム、とか)を度々目にするにつれ、フロントが、高年俸選手を無理にでも使え、という指示を出しているのではないかと勘繰りたくもなります(勘繰りすぎか)。このような状況で、松井獲得となると、フロント及び首脳陣の責任を選手に一方的に押し付けているように思えてなりません。

今、松井稼頭央という類稀なる選手が巨人に来ても、お互いにとって不幸にしかならない、という可能性が高いことを巨人側にも、何より松井稼頭央自身にも考えて欲しい。たとえ、金銭面・待遇面で好条件が提示されたとしても、後々になってお互いに損をすることが目に見えているのですから、私には。
GがLのMATSUIをFAでGET、が単なる噂(または私の勘違い)であることを祈ります。

・・・神様、やっぱり俺を巨人のオーナーにして下さい。それが無理なら、俺をオダギリジョーみたいな顔の男にして下さい。お願いします。


147-20. Re:(about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ〜 5150 2003年7月1日(火)23時25分

いやーいつの間にか3位に転落してますねジャイアンツ(笑)阪神はダントツ首位なんでうれしい限り。優勝したら大阪はすごいことになるだろうなあ。

しかし「勝って当たり前」のジャイアンツがこう負けまくったんじゃどうしようもないなあ。価値ないですね。どうせ金使いまくって他のチームの4番を集めてつくりあげたチームなんだから、底力ないんでしょう。
こうなったら最下位にでもおちて、地道にがんばってきた阪神に国民的チームの座を譲ってほしいですね。



147-21. Re:(about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ〜 KUZU 2003年7月1日(火)23時46分

わが阪神タイガースも雨でお休み。この前の横浜戦は、本当に横浜銀行宜しく、貯金また貯金。なんだか、これが昨年低迷し捲っていた球団かと疑うくらい、調子よすぎ。それに6月時点で50勝到達、球界初と言うおまけ付きときた。本当に凄いことを、彼らはやってるんだね、あの「大」巨人でも為し得なかったんだよ??他の球団が優勝ライン云々っていう○○勝って言うところには、もしかしたら、8月中に届いてしまったりして??

巨人の自力優勝が無くなったっていうのはちょっとビックリ。こうなると本当に「連敗街道」を期待するしか無くなっちゃうね。残りゲーム、巨人にはまさにあとがない、崖っぷちの戦いが続くことになるんだろうね・・・。


(about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ〜」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!