t.A.t.U騒動 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

153-1. t.A.t.U騒動 5150 2003年6月30日(月)11時40分

みなさんもう知っての通り、タトゥーが来日しましたがあの二人、生放送のMステーションを歌わずに途中で帰ってしまいました。
でコメントが「私達ロシアからきてるのよ!なんで他の人と同じステージで歌わないといけないの!」とか言って機嫌を損ね、次の日もイベントも中止。

完全にナメてますね日本を。1発当たってもうスター気分なんでしょうかね!?そういうわがままな所を売りにしてるような気がします。ファンは怒ってないそうです。そりゃ怒らんだろう。我が道を行くようなミュージシャンはカッコイイと思うしね。でもどんなに自分勝手でもガンズのアクセルにゃかなわないし、あそこまでのカリスマ性もない。

昔、どっかから「デリシャス!」とか1発当てて、今は中古CD屋の100円コーナーに大量に並ぶシャンプーとかと同系統でしょー


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


153-21. Re:t.A.t.U騒動 H・W 2003年7月3日(木)23時49分

>ひょうすべさん
答え甲斐のあるレスありがとうございます。(笑)
うーん。
僕がプロデューサーだったら、ですか?

そうですねえ。次は、比較的規制のゆるい国を狙ってPVの「ゲリラ撮影」を繰り返し、
「お騒がせ」の注目度がピークになった時点で、満を持してPV発表。
それと同時に「稼げる国」をターゲットにして大規模ツアーを敢行。
それがひと段落したあたりで、2人の不仲説を流して話題を集めて派手に解散。
ソロで活動させると同時に、新ユニット結成に向けて動く。

ありきたりですが、まずはこんなの、いかがでしょう。


153-22. Re:t.A.t.U騒動 KISS 2003年7月4日(金)18時42分

間に入ります・・・。すみません。
t.A.T.u騒動むかつきますよね!!何気にMステ楽しみにしてたんです!(それでもでてこないような気はしてましたけど)
カラオケで歌ってたけど下手ですよね!なんか記者会見のときの態度もなんじゃありゃって感じですし・・・!絶対馬鹿にされてる!だってもしここがアメリカならやらんはずや!
タトゥなんてたいしたことない!
けど、また10月来日なんですよね・・・。ダルイわぁ!


153-23. Re:t.A.t.U騒動 ジック 2003年7月4日(金)18時51分

うーん。やつらはたしかにうざいですねぇ。
でも,ほっといたらいいんじゃないですか?典型的な一発屋ですからね。
もうそろそろ消えると思いますよ。



153-24. Re:t.A.t.U騒動 すわんそんぐ 2003年7月4日(金)20時58分

一発屋かどうかは曲を聴いてから判断しましょう
聴いたならどう判断してもいいけど。


153-25. Re:t.A.t.U騒動 空飛ぶ鍛冶屋 2003年7月4日(金)22時10分

YAHOO!のニュースによると例の騒動に、テレ朝の社長も激怒とか。
91年夏、フジは24時間テレビでの亀有ブラザーズの生ライヴをやるというとてつもない偉業を成し遂げましたが、あれよりも問題になりそうですね。
一口メモ…亀有ブラザーズとは?90年代前半、圧倒的な人気を誇ったフジの深夜番組、「北野ファンクラブ」の名物3人組。リーダービートたけしとバックコーラスのガナルカナル・タカ、つまみ枝豆によるメンバーでちょっと下品な替え歌を連発、当時カリスマ的な人気を得た。最近は北千住ブラザーズとしても活動していた。
話題から反れてすみません。


153-26. Re:t.A.t.U騒動 ジック 2003年7月6日(日)17時52分

やっぱり,腹立たしいですよね。
たかだか17、8歳のクソガキに何で振り回されなきゃならんのだ?
といいたくなりますね。
それに態度も悪い。新人のくせにねぇ。
なに考えてるんでしょうかね?まったく。



153-27. Re:t.A.t.U騒動 素人ギタリスト 2003年7月6日(日)19時12分

自分は15歳ですが、同じ世代として恥ずかしいというかなんというか…


153-28. Re:t.A.t.U騒動 meteora 2003年7月7日(月)1時35分

私は地域研究という科目でロシアのことを勉強しています。今回のt.A.t.U騒動を聞いてその先生が話していたある話を思い出しました。ロシア人の女性友達の話です。彼女は友達の家に行くとき小瓶とスポイトを必ずもっていきます。何故か?ロシアではトイレに香水のビンを並べておくのが普通なので、トイレに行く、といっといて実はそこに並べてある香水をスポイトで盗んでもってきた小瓶に入れる、ということをするためらしいです。しかもかなり親密な関係にある友達の家で、です。またその友達に留守番を頼むと必ず何かがなくなるそうです。すぐに気づかれないように小細工を添えて、です。
以上のことからしてロシア人は日本ほど信頼関係というものを重く捕らえない性質がある、と推測できます。もちろんこれを民族性、といってしまえばそれまでですが。過去には日本との中立条約も破棄してますし。なんとかもっと日本人とロシア人が分かり合える日は来ないものか、と今思っています。t.A.t.Uももう少しファンとの信頼関係を大事にしてほしいものですね。


153-29. Re:t.A.t.U騒動 ひょうすべ 2003年7月7日(月)13時20分

>H・Wさん
土日でゆっくりとご回答しようかと思ったのですが、
うちの子がノートパソコンのENTERキーを破壊してしまい、パソコンが緊急入院しました。
返事が遅れましてすいません。

なるほどH・Wプロデュサーはまだこの状況を続けるということで・・・・
収穫の時期ではないと見てるのですね〜(笑)まだ種まきの時期ですか〜。

私はこのユニットではアメリカでは弱いとみていますので、今回はこの日本で最終収穫をしようかと思います。
まずは近いうち(8〜9月)に来日公演を行う。
この場合、東京のみの1回公演(中野サンプラザクラス)。その間TV出演はなし。彼女らもノーコメントで通す。
公演は1時間遅れでスタートさせ。アンコールなし。ヒットしたシングル曲も歌わず、2ND収録予定の曲を3〜4曲歌う。
その日の夜、小さなライヴハウスにて飛び入りで歌うこちらはヒット曲+2NDの新曲。この際「こっちで歌う方が気持ち良い」とのMCをさりげなく入れる。(笑)なにも言わず離日。1ヵ月後2NDアルバム日本先行発売。

この騒動でt.A.t.Uの事を調べようかと思ったら、ファンのHPが次々と閉鎖してますね。彼らには罪はないのに・・・。
さて既盤の1ST。よくみたらトレヴァー・ホーンがアレンジをしてますね。なんとなくバグルスに似てるかと思った。


153-30. Re:t.A.t.U騒動 S.a 2003年7月8日(火)14時1分

どうも、1ヶ月近くご無沙汰しておりました。S.aです。
皆さん、だいぶお怒りのご様子ですね。僕も怒ってます。日本もかなりなめられたものですね。
うちの親が「あの二人はいい気になってる」と言います。僕も少なからずそう思います。
海外アーティストが日本に来るのは大いに結構だと思いますが、ファンの期待を裏切る事はやめてほしいものですね。
話が変わりますが、彼女達のすることは、僕は過激のうちに入らないと思います。ブラックメタルと比べるなんておかしなことですが、過激と言うには足りないものが多々あります。
最後にこれは僕個人の意見なので、もし読まれて気を悪くされた方がいらっしゃいましたらすいません。



t.A.t.U騒動」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!