なんでだろ〜 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

156-1. なんでだろ〜 meteora 2003年7月6日(日)2時55分

何故メタルバンドの多くはロン毛が多いのでしょうか?むしろ演奏しているときとか暑苦しいのでは?とか思うんですけど・・・。ちなみにこの質問を友人にしたところ彼は微妙な笑みを浮かべつつ去っていきました。なんなんだー?


156-2. Re:なんでだろ〜 C3 2003年11月29日(土)11時53分

それはHMを始めた人がロン毛だったから、それを受け継いでいるのだと思います。HMは「新しい音楽」でファッションまで新しいものにしようとインパクトの強いロン毛にしたのではないでしょうか。暑苦しい?いいえ、あのロン毛をバッサバッサと振り回しながらプレーするのがカッコイイのです(笑)。

さて私の“なんでだろ〜"ですが・・・。
猫語翻訳機「ミャウリンガル」をGetしたのはよいのですが、肝心のうちのニャンコが鳴かないんですよ!!頭に来て「はよ鳴かんかい、こらっ!」と羽交い締めにしたところ、状況はさらに厳しいものに。意地でも鳴かんぞと歯を食いしばってます。なんなんだー!!(涙)


156-3. Re:なんでだろ〜 Kamiko 2003年11月30日(日)0時52分

>meteoraさんへ

ボクは高校3年生の頃はロン毛でした。その当時は同級生でロン毛があまりいなくて目立ちたいという理由もあったが、コメカミあたりがヤバくなる予兆もあり、それをヒタ隠す目的もありましたな。現在はドライヤー厳禁を遵守した時代を乗り越え、無事にハゲ回避できてます。
大学入学当時は、散髪代がもったいなくて結局肩甲骨あたりまで伸びました。

大学入学して1年チョイ経った頃、美容室のおネエさんが寿退職することを聞き、退職間際に「記念になる髪形を自由にコーディネイトしてもイイよ」と提案したところ、「ヒトのアタマの毛を剃りたい」ナドと言い放ったのです。周りの美容師のおネエさんも悪ふざけを始め、異様な髪型のデッサンをし始めて・・ただならんイヤーな雰囲気が流れたッス。
結局、きつめのソバージュをかけて、耳チョイ上あたりから下半分をスキンヘッドにされてしまった。しかしコレが意外と気に入ってしまい、1年半ホドこの髪型で過ごしました。チョイ大きめの帽子をかぶると髪の毛が全部隠れてスキンヘッド!帽子を取るとロン毛!という、2つの楽しみがあるリバーシブルのようなオシャレを体験できるのです。
みなさんも是非お試しを(笑)。でも毎日髪を剃るの大変ですよ。ヒリヒリするし。スキンクリーム必須。そして、この髪型やめる時、少々困った(何故困るかは想像にお任せする)。

一応、メタラーであるボクのロン毛ステイタスでした。



なんでだろ〜」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!