レディオヘッド (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

157-1. レディオヘッド ジョル 2003年7月6日(日)17時49分

レディオヘッドのオススメのアルバム,曲を知ってる方,教えてください。


157-2. Re:レディオヘッド とんがり雨 2003年7月6日(日)20時53分

とりあえず1stの「PABLO HONEY」は聴くべきだと思います。なんつっても彼らの名曲、「CREEP」収録ですから。彼ら当人にとっては駄作らしいのですが。僕個人の感想は、アルバム中上位に入る、と言った感じで。このアルバムはロックしてます。その後の彼らの音楽的な方向性の変化を聴くためにもまずはこれから聴いてみてはよろしいのでは?(と言っている自分は「KID A」からのくちですが/汗)
新作は聴いたことありませんが(と言うより↑の2枚しか持ってません。すいませんです)、原点復活のようで、メロディアスなギターロックに戻ったらしいです。聴いてないので良くは知りませんが。


157-3. Re:P.S. とんがり雨 2003年7月6日(日)20時59分

それから、おすすめ曲、と言うより個人的超!名曲は、KID A収録の「MOTION PICTURE SOUNDTRACK」。これは自分の“心の名曲100選"にノミネートされてます。感想についてはここの『この曲を聴け!』でカキコしてありますので良かったら読んでみて下さい。ロックしてはないですが、この曲。


レディオヘッド」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!