学園祭近し!! (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

179-1. 学園祭近し!! 素人ギタリスト 2003年8月12日(火)15時26分

この季節がとうとうやって来てしまいました…学園祭。
あぁ、夏休みはあと数週間で明けるし、スタジオ入って練習あんましてないし…
おまけにクラスの女子(かわいいっ!)に「頑張ってね!」とか言われて、嬉しい反面泣きそうになったり…
こんな経験を体験した人or体験してる人いません?


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


179-6. Re:学園祭近し!! GEORGE 2003年8月18日(月)23時23分

いやあ、かなり雑な編成でしたよ。
そのバンドはvo、g×2、b、key、dsという6人編成でした。
ギターのやつがリーダーだったんですけど、そいつの意見でHR/HMをやることになったんです。
でもHR/HMが好き!というのはそいつと私とベースの3人。
ドラムともうもう一人のギターはHR/HMも聴くという程度。
キーボードにいたってはどんな音楽が好きだったのか未だに分かりません(笑)。

今の時代ならメジャー路線ハードロックと地下ハードコアのミクスチャーとして…認められるわけないわな。

「ついで」でも当時の私からすればかなりうらやましいですよ。
女っ気なさすぎたからな〜。


179-7. Re:学園祭近し!! カババー 2003年8月30日(土)21時29分

素人ギタリストさん
ゴイステやるんすね〜!ちなみにワタクシもいまバンドでパンクやってます。お互い頑張りましょう!
とかいいつつメタルやりてぇ〜!でもろくに弾けねぇ〜!
あとライブの時の服装はどうされる予定で?格好だけでもメタルにしてみては?
GEORGEさん
女性からの声はうらやましいですよね〜。「女っ気なさすぎたからな〜。」のお言葉!ワタクシの高校時代にもまさにあてはまります。嗚呼、懐かしき青春時代…





179-8. Re:学園祭近し!! SADA 2003年8月30日(土)21時44分

女の子(好きな人)から「頑張って」ならありますが、いかんせんメタルだと学園祭の前のオーディションで軽く落とされてしまって結局本番でやれませんでした。予選だけパンクやればよかったかな・・・。


179-9. Re:学園祭近し!! SADA 2003年8月30日(土)21時45分

女の子(好きな人)から「頑張って」ならありますが、いかんせんメタルだと学園祭の前のオーディションで軽く落とされてしまって結局本番でやれませんでした。予選だけパンクやればよかったかな・・・。


179-10. Re:学園祭近し!! ikt 2003年8月31日(日)0時17分

ええ〜い!学生時代が懐かしい!


179-11. Re:学園祭近し!! JENESIS 2003年8月31日(日)1時11分

私も近々他の大学と一緒にライヴやります。
女の子に声をかけらるどころか、なんせ女の子と一緒にやるもんで、また違った意味でプレッシャー感じてるんですよ。(笑) やっぱヤロー同士のときよりも必要以上に気を使いますし。
しかもやる音楽は女の子の趣味に合わせてJ-POPだから、形がとんがりまくりの私のギター(KILLERのプライムで、いかにもヘヴィネス系サウンド用)では正直シェイプが楽曲に合わないから、わざわざ知り合いからストラトを借りて演奏する始末(泣)

けど、何といっても最大の楽しみはライヴ終了後の飲み会なんですけどね。しかも大半は女の子ばかり(!)
所詮、音楽なんて酒を飲むためにやってるようなもんですからね(爆笑)


179-12. Re:学園祭近し!! カババー 2003年8月31日(日)2時34分

JENESISさん!メチャクチャウラヤマシイ!
実はワタクシ、前のライブの時一番楽しかったのが打ち上げでの女性との会話なのでした…いやぁ〜女性と飲むってとても素晴らしいことですよね。
なにせ普段男との飲みに明け暮れる毎日なのでそういった機会があるとうれしくてたまりません。どんなコールにも対応しちゃいます!

ここでお話しを戻しまして…
今は大学生なのですが、音系サークルには入ってないので学園祭ではライブはできません。我がサークルの出店を手伝いつついろんな音系サークルをみてみようかなと思います。去年なんかやけにメタルなサークルがあってエクストリーム、スキッドロウ、アイアインメイデン、ハロウィンなんかやってるサークルありました。
あと友達のサークルではドリームシアターやってたらしいです。もの凄かったらしいです。あんま年かわらないのにドリームシアターとは…




179-13. 学園祭、果てる!! 素人ギタリスト 2003年9月14日(日)22時5分

ライブやってきました。




客ウケよかったぁー!!! いやー、ほんと、クラスの連中に支えられてのライブって感じでした(サクラって説もあり)。弾いてるのが簡単な曲だから、客席の方まで走り回っていけました! 思いのほか緊張しなくて、柄に無い笑顔を振りまいてました。
あー、よかった。
>カババーさん
お返事遅れてすいません。ライブは、制服でコナしました。トゲストラップとかで行こうかと思っていたのですが、ライブ直前にメンバー内の誰かに没収(笑)されました…


179-14. Re:学園祭近し!! カババー 2003年9月15日(月)2時47分

素人ギタリストさん、お疲れ様〜っす。そしてライブの成功おめでとうございます。
客ウケいいと演奏してる側も気分いいっすよね!
客席の方まで走りにいくとはなかなかダイタンですな。シャイなワタクシはとてもとても…

ワタクシも勇気をだして次のライブは日々、鏡の前で特訓しているザック・ワイルドのまねをしてみようかな。
よく考えたらいつも淡々と弾いてるようなかんじだもんな〜。




179-15. Re:学園祭近し!! MP-4 2003年9月15日(月)23時31分

>素人ギタリストさん

ライブの成功おめでとうございます〜!!良かったですね。これからも頑張って下さい。私もそろそろライブがやらんと、と思っています。今のバンドまだ結成したばっかなんですけれどね。やはりライヴは楽しいですよね。(盛り上がらないと苦しいけど…)


学園祭近し!!」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!